Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あさイチのレシピでいろいろな長芋メニュー!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で1月も終わりです。明日から2月ですっ!! 今週は仕事が忙しかった〜! 早起きもした〜! なんかドット疲れが。。。 お風呂に入って、寝てしまい。。出たらすごい時間がたっていた(・_・; 今週、来週はOisixをお休みにして、…

神楽坂で焼肉屋さんのランチ「Kintan」

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は本当に暖かかかったですね。 でも明日は気温が下がるという。。 寒暖の差が激しくて体調崩しそうですね(o_o) ウィルスの感染も心配ですし。。 いろいろと気をつけたいものです。 今日のお昼は神楽坂でランチ♪、 極上牛丼 ス…

時差ビス通勤、良いかも!また朝活出来る生活トライしてみようかな?

どうも~っ。tsukkyです。 今日は天気予報で春の陽気になります。と言ってたけれど昨日の寒さを考えて・・ダウンを着てきてたて失敗?!ってくらい、本当に暖かい日でした。 帰りはダウンは着なくても大丈夫だったという。。 こう寒暖の差が激しいと、体調崩…

取手のとれる〜ティファール♪ 使い勝手が良く、お気に入りです~!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は雪が降るという予報でしたので、少し早起きして早めに会社に向かいました。ウチの方は特に雪は降っていなくて、雨だったので、電車も普通に動いてました。大した混乱もなく良かったです! 今、楽天でまた「お買い物マラソン…

【読書】今更・・?「ルパンの娘」を読みました~!ドラマと同じく面白かったです!

どうも~っ。tsukkyです。 少し前のドラマになりますが・・深キョンと瀬戸君が主演の「ルパンの娘」にハマってました。深キョンと瀬戸君もナイスなキャスティングでしたが、他の登場人物のキャラクターもとても良く、面白いドラマでした。 www.fujitv.co.jp …

ネイル仲間と新年会♪チーズタッカルビをやりました!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はネイルの日。 ネイル仲間と新年会をやりました〜! 友達がシャンパンとサーモンを買ってきてくれました! 先日、Oisixで届いたチーズタッカルビが美味しかったので、真似して作ってみました。 チーズがとろけたら食べ頃です…

テニスサークルの練習会と新年会!今年もテニス楽しみます^^

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社のテニスサークルの練習会でした。 12時から16時までみっちりと練習&試合をやりましたよ♪ 週初めの天気予報では雨かも・・?なんて感じだったので、心配でしたが晴れ間も見えましたし、暖かくてテニス日和でした~! テ…

大阪・泉州の秘伝のたれ「もんくたれ」とふるさと納税返礼品のお肉で、生姜焼きを作ってみました!

どうも~っ。tsukkyです。 突然ですが…皆さんはふるさと納税やってますか~!?私は、昨年12月ギリギリに青森県五所川原市と宮崎県木城町に寄付して、青森「つがるロマン無洗米」と宮崎県産、豚肉&鶏肉5キロセットを返礼品でいただきました。 今年は楽天か…

濃い色のジーンズが急に欲しくなり、GUで買ってみた!

どうも~っ。tsukkyです。 最近休日も近場をウロつくくらいしかないから・・出かける時も部屋着(スウェット!)にダウンを羽織って行くみたいなことを繰り返してましたが・・よくよく考えると、お気に入りのジーンズは裾をロールアップして短く履くので、春…

Eテレの「趣味どきっ!」水曜日がセンスが良くて好き!

どうも~っ。tsukkyです。 普段テニスの試合以外あまりテレビは見ない方ですが・・テニスのオフシーズンはいろいろ見てました!Eテレの「趣味どきっ!」という番組がなかなか面白いです。旦那がチェックして録画していてくれてたんですが、結構センスが良い…

今更?ステンレスボトルにハマる。クリーンカンティーンがお気に入り♪

どうも~っ。tsukkyです。 今日は良いお天気~ふぅ。昨日の夜、洗濯機をまわすべきだったか・・?昨日は整骨院に行ったので、なーんか、やる気なかったんですよね。。今、左腕と右肘に痛みがあり、治療してもらってます。昨年の夏くらいから整骨院通いを続け…

可愛いハンコ買ったよ♪ テニス練習会など〜

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日、先日やってた楽天のお買い物マラソンで購入した物が届きました! 可愛いパッケージに入ってた♪ 開けてみると。。 ピンクの可愛いハンコ! アメショ(我が家のジルと同じ)のハンコで、ちゃんと我が家の名字で作りました! こ…

Oisixのチーズタッカルビを食べた!自宅でも簡単に出来ることがわかった♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今こんな状態なので、ブログ書いてます。 今日は良いお天気。 洗濯をして、お掃除もしたいなー。と、思っていたところなのに、ジルちゃんが甘えてきて、この通り。 これだと動けません。(こんな嬉しいことはなかなかあるものじゃ…

アイスコーヒーが消費できないので、ゼリーにしてみた!

どうも~っ。tsukkyです。 昨日から寒さが厳しいですね。 今日は雪が降ってました!(ウチの方はみぞれっぽい感じですが) なぜセンター試験の日は雪が多いのでしょう? (今年は暖冬だったのに。。) でも、このくらいの寒さがいつもの冬って感じなのかな?…

眉間にシワが刻まれてしまった!!シワ伸ばしテープで伸ばすことはできるのか?

どうも~っ。tsukkyです。 50代~いろいろな変化が訪れる世代です。。嫌になることが多いですww 先日、髪の毛をドライヤーで乾かしていたら、おでこに髪の毛が・・あれ?とろうとしても、取れない!! あ、これって…?シワか???? そう、眉間(左側)に…

【読書】「KGBスパイ式記憶術」で記憶力が本当にアップ!!本当にすごい本です!!

どうも~っ。tsukkyです。 この前の3連休は旦那が風邪気味ということもあり・・テニス以外はどこにも行かず読書を楽しんでいました。 そして、この「KGBスパイ式記憶術」を読み終えました・・! KGBスパイ式記憶術 KGBスパイ式記憶術 [ デニス・ブーキン ]…

兄の還暦祝いに送ったプレゼントは・・・!

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は兄の誕生日でした。兄とは6歳離れていますので、私からすると若干保護者的な要素も入っている感じです。そんな兄もとうとう還暦!! 還暦祝いに何を送ろうか・・・?還暦だとやっぱり赤い物?ちょっと考えてみて・・こちら…

マイナンバーカードをスマホから申請! そして家の片付けなど

どうも~っ。tsukkyです。 3連休も終わり。。 今日から仕事!でも、月曜日が休みだったので1週間が早く感じるかもしれませんね。 みなさんは、どんな祭日を過ごされましたか? 私は、日曜日にマイナンバーカード用の写真を撮りましたので、スマホから申請…

マイナンバーカードに使う顔写真を証明写真機で撮ってみた!

どうも~っ。tsukkyです。 皆さん、マイナンバーカードはもう持ってますか? 私は、カードに載せる顔写真が気に入るものがなくて、まだ作ってませんでした。。。 でも、何かとマイナンバーカードを使う機会もありますし、通知カードだけだと、写真付きの証明…

スマホの画面が真っ暗に!どうした〜?故障か?

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日の朝、スマホのアラームで起きると、スマホが真っ暗な画面に! アラームの音が鳴っているのに、画面が真っ暗だから、止めることが出来ない(・_・; どうしたら良いものか? とりあえず音量を下げて誤魔化してみた。 うーむ。ス…

髪の毛を切りに行く。プチプラコスメ買ってみた

どうも~っ。tsukkyです。 木曜日に午後休をとって髪の毛をカットしました。3カ月ぶりだったので、かなり切りました。ばっさり!すっきり!さっぱり! www.m-lien.com 美容院に行くまでに時間があったので、銀ブラをしました。前にインズで買い物した際に、…

500円で作れる卓上カレンダー♪2020年はこちらを作りました!

どうも~っ。tsukkyです。 2020年も1週間が過ぎてしまい。。今更感な話題ではありますが・・ 昨年も作った、卓上カレンダー! www.tsukkymoon.com 2020年も作ってみました♪ ジル(猫)のカレンダーです! こちらで作れます!送料がかかるようになりましたが…

散らかっても、物の住所が決まっていればすぐ戻せる!!

どうも~っ。tsukkyです。 リフォーム後の我が家に遊びに来てもらいたくて、年末年始は客人をいっぱい呼びました。その時には、やっぱり片づけしないとねぇ~いくら、リフォームしたからと言っても、散らかるときは散らかります。。。 テーブルが・・・こー…

【読書】「生き物の死にざま」を読みました。

どうも~っ。tsukkyです。 今日は年末読んだ本の感想を書きたいと思います。 「生き物の死にざま」という本です。よくカマキリの雌は交尾の後、雄を食べるなんて言うのが有名な話ですが・・ そんな話から、ちょっと切ない話まで・・いろいろと考えさせられま…

七草粥を食べました~ 木村拓哉ソロアルバム フラゲ!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は七草ですか~ さすがにお正月気分も抜けてきて、社会復帰出来てきました。 わが家も七草粥を食べました。 イオンで七草を探したら。。 観賞用しか売ってない! ヤオコーに行ったらいっぱい売ってた♪ その中の一つを購入しま…

今日から仕事!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝は早起きして、会社に早めに行こう! と気合いを入れてみましたが。。。 朝。。ジルちゃんがべったりとくっついて来て、やっぱりあと10分このまま寝よう。。 なーんて、早起き出来ず。。 結局いつもの時間に行ったのでした。 …

9連休最後の日曜日〜テニスの練習会に行く

どうも〜っ。tsukkyです。 ブログ書き終えたのに、なんか消えたー! もうショックで同じこと書けるか。。涙 昨日は親友家族が泊まって行って、夜ジルちゃんは最初客室で寝ていた。 リップサービス? 夜遅くに私のところにやってきた! 猫なりに気を使ってい…

親友家族と新年会♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は親友が娘さんと一緒に遊びに来てくれました〜!! ワンパターンですが、テニス仲間とやった忘年会のメニューでww パイを使わないキッシュ 簡単サラダ 魚グリルで焼いたチキン シェパーズパイ 友達が買って来てくれたケーキ!…

日帰りでスノボに行ってきました!~かぐらスキー場~

どうも〜っ。tsukkyです。 本当は昨日から泊まりで滑りに行く予定でしたが、行こうと思っていたスキー場が雪不足で。。急遽今日の日帰りに変更しました。 雪が降ってそうなところを探して。。 「かぐらスキー場」に決定! www.princehotels.co.jp 正解でした…

紅茶の福袋が届く♪今年は美味しい紅茶が飲める〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中母の面会に行ってきました。 母の入居している施設もお正月な雰囲気に。 なんと神社までありました!!(笑) 母はお昼ご飯も全て食べ、元気にしていました。 私もお腹空いた〜 帰ってからランチを作りました! ほうれ…


スポンサードリンク