Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム工事中に気になるところがいろいろと・・・それは変更してもらえるのか?!

どうも~っ。tsukkyです。 なんと!8月も今日で終わり・・・明日から9月です!! 信じられません~~ 仕事では、もう2020年のカレンダーの発注の取りまとめのお知らせが来たし・・・ 今年も終わりに近づいている・・(恐) 1日、1日を充実して過ごしていか…

友達と会ってご飯を食べて帰る!! リフォーム工事も順調です~

どうも~っ。tsukkyです。 今日は金曜日!!友達と夕飯を食べて帰りました~その友達とは毎月会ってますが、先月は都合がつかず会えなかったので久しぶりな感じがしましたよ!時がたつのは早いけど・・こうやって考えると2か月は結構長く感じる時もあるんで…

インテリアスタイリストの石井佳苗さんのおウチのようにマネしたいけど無理っぽ!

どうも~っ。tsukkyです。 なんとなく、怠い。。。そして頭が痛い。。旦那の風邪がうつったか・・・?!いかん。いかん!! 昨日は、全米オープン(テニス)の試合を夜中までウトウトしながら見ていたから・・(ほとんど寝ていたけど?)寝不足で調子悪くな…

鳥茶屋で「親子丼」ランチ。 半休を取って池袋をウロウロ。

どうも~っ。tsukkyです。 今日のランチは会社の子たちと、「親子丼」を食べに行きました~ 鳥茶屋の「親子丼」ボリューミーで美味しいです^^ www.torijaya.com いろいろと、仕事のこと、今後のことなど語りましたよ~ 私は基本いつも独りぼっちで仕事をし…

メルカリ、いつの間にか1万超えの振込でも手数料を取られるようになっていた!!

かどうも~っ。tsukkyです。 シンプルライフを目指して?いらないものは、捨てたりメルカリに出して売ったりしてますが・・ もうメルカリはやらないかも・・・? というのも、メルカリって自分の売上金を口座に入金してもらうのも、手数料がかかるじゃないで…

テニス肘の治療で、整骨院に行く!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は、昨日の落ち込みをかなり引きずっていました。 肘の方は、使っていないとそんなに痛みを感じませんが、ふとした時に痛みを感じ・・こんな感じでテニスやってもよいのだろうか?とちょっと疑問に思ってしまいます。 テニスス…

ショック!!テニス肘になってしまった(ノД`)痛い〜っ。

どうも〜っ。tsukkyです。 タイトル通り、先週テニスの練習会に行ってから、肘が痛くて、ちょっとヤバイな〜とはおもったのですが。。。 昨日テニススクールに行って、また痛さを確認し、今日夕方からテニスの練習会に行ったのですが、更に痛み増しました(ノД…

クリーンセンター内にあるリサイクルショップに出店する!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は浦安のクリーンセンターにある、リサイクルショップに出店してもらう商品を持って行きました。 まず、出店するには電話で予約をして、持っていく日程を確認します。 人気があるので?2ヶ月待ちとかです。 1人15点まで出店出…

夏休み明け、少しお疲れモード。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は旦那が残業で遅くなり。。 先に夕飯をいただき、テレビを見てたら、ウトウトしてきて。。そのまま爆睡。 明日休みだと思うとつい、気が緩んでしまいました(^_^;) 10連休明けの週でしたし、少々お疲れモード⁈ 来週で8月も終…

あまりテレビを見ない私が見ているドラマ

どうも~っ。tsukkyです。 今朝は、少し涼しく感じるくらいの気温で、夏の終わりを感じたなぁ。。暑い暑いと言いながらも、夏が終わると思うと、物さみしい気分になるのはなぜだろう?夏は、開放的なイメージ。そこから少し閉鎖的なイメージの寒い冬に向かっ…

仮住まいを体験して本当に必要な物は何か!わかった気が…?

どうも~っ。tsukkyです。 8/4からリフォーム工事が始まり、リビングとキッチンが使えなくなり、7畳くらいの洋間で仮住まい?しています。 2週間ほどその暮らしをしてみて、いろいろと気づきがありました。 初めは料理をしなくて済むのは、楽でよいのではな…

ちょっと仕事に行ってから、人間ドックへ。 帰りにヒステリックグラマーでお買い物♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりの出勤。 出勤したと思ったら、11:30から人間ドックのため、すぐ外出。 慌ただしい1日だった。 胃カメラ、マンモグラフィ、子宮頚がん検査と。。。 胃カメラの方が順番早くて、超疲れた〜 胃カメラやった後に、マン…

夏休み最後の日、そしてリフォーム工事再開!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で10連休も終わり〜 明日から仕事ですが、午前中だけ仕事して、その後人間ドックに行きます。 胃カメラ飲んだりしないといけないのです〜。 なので、今日は近所をウロウロしてました。 すっかり忘れて、朝ダラダラしていたら、…

夏休み9日目 友達の家のお片づけ2 テニス練習会

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は盛りだくさんの一日でした。 まず、先日お片づけの手伝いに行った友達の家に行って、前回のお片づけの続きをやりました! 友達の愛犬がお出迎え〜かわゆす 今日もリビングを主にやろうかと思ってましたが、1階の子供部屋の…

夏休み8日目 テニススクールに行く

どうも〜っ。tsukkyです。 10連休の夏休みも、残すところ3日となってしまった。 10連休なんて、今年のGWで二度と味わえないと思ったら、すぐに味わえてしまったと言う。。。 今回、どこにも行かなかったけれど、こんなにのんびりと過ごす事も、これからなか…

夏休み7日目 お風呂の大掃除&沖縄料理を食べに行く 

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は旦那の体調も良くなってきたので、今日から近場でキャンプにでも行くか。 と、思っていたのですが・・台風の影響で?お天気もいまいちそうですし、風も強いので、今回の夏休みはキャンプに行くのは諦めました。 結果、旦那の…

夏休み6日目 映画「アラジン」観に行く(ネタバレなし)

どうも〜っ。tsukkyです。 旦那の具合もずいぶん良くなり、近場なら出かけられそうと言うことで、前から観たかった、「アラジン」を観に行ってきました! 浦安の情報誌の懸賞に応募したら当たった! ペア映画無料鑑賞券 こちらの有効期限が今月末たったので…

夏休み5日目 収納棚の片付け、お昼は「ラインデリマ」でインドカレー

どうも〜っ。tsukkyです。 旦那の具合もだんだん良くなりましたが、無理すると、またぶり返してしまうかも知れないので、今日も安静にして家に居ることにしました。 私も家で出来ることをやる事にしました。 廊下の収納棚に旅行で使うバッグや、紙袋を入れる…

夏休み4日目~ 夏休みが引きこもり生活に・・・友達の家のお片付けを手伝う。

どうも~っ。tsukkyです。 本当なら今日から旦那とジル(猫)とで、キャンプに行く予定でした。 キャンプ場は特に予約はしていなかったので、フリーのキャンプ場に行く予定でしたが・・・(台風も来てるから行かなくて良かったかもですが) 旦那が夏休み初日…

夏休み3日目 〜友達の家の片付けを手伝う、旦那はもしかしてインフル?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は友達の家のお片づけを手伝いに行ってきました〜! 先月友達の誕生日だったので、誕生会をやろうと言ってたのですが、プレゼントはウチのお片づけを手伝ってくれればいい。との事で行ってきました。 その事を詳しく書きたかっ…

夏休み2日目~ 引きこもりの生活で、ランチをデリバリーしてみた!!

どうも~っ。tsukkyです。 夏休み早々、引きこもりの生活です。。(涙) 旦那が夏風邪をひいて調子が悪いもので。 まぁ、暑いからエアコンの効いた部屋で過ごすのも悪くないですが・・・ (そして今、大雨が降ってます。8/11 14:55時点) 夕方、テニスの練…

ジル(猫)結膜炎?!病院で薬を処方してもらう。そして旦那が夏風邪?!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から夏休み!!10連休のスタート!! ダラダラしないで充実した夏休みにしたいな・・と思っていましたが・・・?! まず、我が家のジルさん(猫)の右目がすごい涙目になって、ちょっと様子がおかしい。 なんでもなければ良い…

美容院にネイル♪ 先週末にやったいろいろ。

どうも~っ。tsukkyです。 リフォーム工事でバタバタしていて、先週末にあった出来事をブログにアップできていませんでした。 2日の金曜日は午後半休をもらって、美容院に行ってきました!私的には、短くしてもらいたかったのですが・・・思ったよりも長め?…

研修を受けに行った帰りにちょっとお買い物~ 増やした分だけ捨てました!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中は普通に仕事をして、午後は研修を受けに有楽町に行きました。 テーマは「オーラルコミュニケーション」 ちゃんと、相手に伝わる話し方。相手の真意を聞き出す会話術。みたいなの。 なるほどね。って感じでしたけど~ …

焼肉食べ放題でリフレッシュ⁈ 友達とおしゃべり楽しいな♪

どうも~っ。tsukkyです。 今日は、仕事帰りに友達と会ってご飯を食べて帰りました~どうも、あの狭い部屋では仕事から帰っても寛げない感じで・・(^^;) 怒涛のような片づけの日々・・ストレスもたまりました。。友達とおしゃべりをしてリフレッシュしました…

リフォーム工事 2日目

どうも~っ。tsukkyです。 リフォーム工事始まりまして、昨日は奥の部屋に引きこもりの生活を送って、今日から社会復帰いたしました。 そして、リフォームの作業される方たちが汗水流して働いているところに、何もせず部屋に引きこもっている状況より会社で…

リフォーム工事始まった!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日からリフォーム工事が始まりました。 初日はジル(猫)のことも心配だったので、仕事を休んで、立ち会う事にしました。 最初は怯えていたけど、慣れたのか? ソファーでお昼寝 作業中は業者の方が行き来するので、私がウロウロ…

リフォームする為の荷物移動、着工日になんとか間に合った。。。

どうも〜っ、tsukkyです。 プチ引越し〜 リビングとキッチンをリフォームするため、着工日までにそちらに置いてある荷物を別の部屋に移動しなければいけなかった。 半分くらいは終わらせたと思っていたが。。。 ラストはとても大変な物が沢山あった∑(゚Д゚) で…

旦那にもお片付けの神様が降りてきた・・・!?スーツの断捨離~!!

どうも~っ。tsukkyです。 とうとう来週の月曜日にリフォームの工事が始まります。 それに向けて、今日、明日でリビングとキッチンの荷物を移動しなくてはいけません~ 私はそれなりに焦っているのですが、旦那はいつも通りのマイペース。 そんな旦那ですが…

肉の会「うしごろバンビーナ」に行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は前の職場の方たちと、肉の会♪ 半年?1年に1回美味しいお肉を食べに行こう!!と、いう会ですww うしごろバンビーナ(焼肉&バル) 渋谷店 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町16-9 渋谷Xeビル 6,000円(平均) 03-3770-4129 地図…


スポンサードリンク