Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには一人のんびり過ごすのも良いものだ〜

どうも~っ。tsukkyです。 今日で7月も終わり!!なんだか今年の夏は早く過ぎ去ってしまいそうです。。梅雨が長かったからでしょうか。この暑いのも厳しいものがありますが・・・(^^;)短い夏を満喫したいものです! そう・・・そして、明日から8月!!今年…

リフォームの工事まで、冷蔵庫の中を消費する!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日も暑かった~ついこの前まで、涼しい夏。。と言っていたのが嘘の様です。。まぁ、こうなるだろうなぁ~とは予想していましたが・・!それでも、急にこんなに暑くなるの?と身体が対応していかない感じです。。 そして、夏服が…

少し寂しい気持ちもあるけど、キッチンよ。グッバイ!

どうも~っ。tsukkyです。 地元の花火大会も終わり。。私の中のビックイベントが終わり、賑やかに過ごしたから少しもの寂しい気持ちでいます。 まぁ、これからもう一つのビックイベント!リフォーム工事が始まるわけですが・・そう、泣いても笑っても来週か…

今日は浦安の花火大会開催!!夏本番って感じになりました♪

どうも~っ。tsukkyです。 昨日、台風の影響で延期になった浦安の花火大会! 今日開催となりました~☆ www.urayasuhanabi.com 今日もテニス仲間の2人が遊びに来てくれました~!! ベランダで食事をしながら花火鑑賞~♪ ホテルが建ったからか?打ち上げの場…

花火大会延期→ボードゲーム大会へ!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は浦安の花火大会の予定でしたが、台風の影響で、明日に延期〜( ;∀;) テニス仲間と集まって、我が家で観る予定でしたが、そのままボードゲーム大会に変更しました(*´∀`)♪ まずは、宴会(笑) 手作りの肉巻きおにぎりの差し入…

久しぶりの青空!めいいっぱい洗濯!掃除!荷物移動!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりの青空!!いいお天気!! こんな青空いつぶりでしょう??? 今日有給を取って良かった!! 洗濯して、掃除して、荷物移動!! 今日はキッチン関係の荷物を移動しました。随分とスカスカな感じになってきました! …

ジル(猫)2歳の誕生日☆☆おめでとう!!そして、元気に育ってくれてありがとう♪

どうも~っ。tsukkyです。 今日は我が家の愛猫、ジルの2歳の誕生日でした~!! 元気に育ってくれて本当に嬉しい!! 今日は特別なメニューなどもないけれど・・・(ジルの大好きな海苔をあげた♪) 9月にはキャットウォークが出来るので、それがプレゼント…

水曜日はOisixが届く日〜今週もこれで乗り切ります!

どうも~っ。tsukkyです。 月曜日はかなりぐったりしてましたが、水曜日くらいになると元気になってきました!普通通りに戻る感じ?←戻りが遅いって!! 今日は暑かったですね~。今まで涼しかったので、余計に暑く感じるというか、体に堪えますね。。。 今…

特に何もない素晴らしい1日でした(笑)

どうも~っ。tsukkyです。 今日は普通に仕事に行って、帰って来て夕飯作って終わり~そんな1日でした。。。 まぁ、そんな1日もあるでしょう。 早起きはしていますが、朝ブログ書くのは慌ただしく。。結局夜書いてます。 その代わり?職場には早く行くよう…

アウトドア用座椅子(?)がとっても心地よい!「クレイジークリークのオリジナルチェア」がおススメ!!

どうも~っ。tsukkyです。 なかなか梅雨明けしませんね~。猛暑はイヤだと言ってても、ここまでぐずついたお天気が続くとみな夏が恋しくなるようです。 先日、足立区の花火大会に行きましたが、その時に持参して本当に良かったと思ったアイテムを紹介したい…

いろいろと忙しい1日。テニスの練習会にも参加!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日の疲れが取れません〜。 眠いしだるい感じです。 こんな天気だから・・? でも今日もやることはいろいろあります。 まず、やりたかったこと、ジルの首輪を作りたかった! 100均で買ったバンダナ風の首輪をアレンジ。 刺繍をし…

足立の花火大会に行ってきました!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールに行って、夜は足立の花火大会に行ってきました〜。 良い場所で見られて綺麗でしたが、風向きが悪かったのか?結構花火の煙が残ってしまったのと、灰がやたら降ってきて目に入ったり痛かったww 見終わった後、…

最近ハマってしまったスマホゲームが面白い!!「ホームスケイプ」

どうも~っ。tsukkyです。 今日は晴れ間も見えて、暑くなって少し夏が戻ってきました!洗濯物を外に干してよかったです^^ 今週は3連休だったこともあり、1週間があっという間でした。気が付けば、7月も中旬・・・ぼーっとしていると、7月も終わってしま…

【お片づけ】想い出深い物は写真を撮ると、気持ちが落ち着き捨てられる。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給消化で、午後半休を取って、有楽町でちょいと必要なものをお買い物。 それが終わったらまっすぐ帰って、リビングの物を移動する作業でもやろうかな。と、思いましたが。。 結構リビングにある物は、工事間際まで使うもの…

Oisixの定期購入を始めてから3週間!便利を実感しています~♪

どうも~っ。tsukkyです。 今日は少し晴れ間が見えて、気温も上がって、少しだけ夏っぽかったですね?!昨年がものすごい暑さだったから、今年の冷夏?には少し驚いていますが、梅雨が明ければ暑さがやってきますよね・・・? Oisixの定期購入を始めてから、…

太陽が恋しい〜 いったいいつ梅雨明けするのか⁈

どうも~っ。tsukkyです。 いやぁ~、昨日は早く寝たのに、テニス合宿の疲れ?ウィンブルドンの応援で寝不足の疲れ?その疲れが取れません。。。 ふぅ。。いやですね。 これからは仕事の前日の休みは、午後、早くから家にいるようにしたいと思います。 旅行…

テニス合宿の白子から帰る~海の日に海を見渡せる不思議なカフェへ 

どうも~っ。tsukkyです。 今日はテニス合宿2日目! 昨日はウィンブルドンの決勝を3:00過ぎまで見ていたので寝不足・・(それも応援していたフェデラーが負けると言う・・・涙) でも、7:00には起きて、朝風呂して目を覚ましました。 7:30朝食~ 9:00-1…

白子にテニス合宿に来ています。インドアテニスコートで楽しみました。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は一泊で白子にテニス合宿に来ています! ホテルニューオーツカさんにお世話になります。 練習前にまず腹ごしらえ。 いつも立ち寄るスガワラガラスさんのカフェへ。 いつも食器が美しい☆ 私はキーマカレーを食べました。 旦那…

【リノベーション】最終打ち合わせが終わり、契約を交わした日~ 来月から着工です!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中、リノベーション施工会社さんと最後の打ち合わせ。そして契約の日でした。 これでこの打ち合わせも終わってしまうのが寂しい感じでした。 担当の方とも、あとお会いするのは着工、中間検査、引き渡しの時だけになりそ…

トイレが故障?!ある部品を交換したら無事治った!!その部品とは・・・ダイヤフラム☆

どうも~っ。tsukkyです。 相変わらず梅雨空続いてます。7月ってこんなに涼しかったっけ?!なんかウチがエアコン買ったら涼しくなるって・・そんなもんですよね~wwそのエアコンも洗濯ドライ機能で役立ってくれているので、買ってよかったですけど~ 先日…

【お片付け】押入れの中の物をすべて移動した~!!着物のタンスの移動が大変(>_<)

どうも~っ。tsukkyです。 今日は有給消化もかねて、午後半休を取り、リノベーション工事に向けて、和室の押入れの荷物を奥の部屋に移動しました。 先日押入れを整理しましたが・・ www.tsukkymoon.com まだ結構荷物があります。こちらを全部奥の部屋に移動…

【映画】「凪待ち」を観に行った感想(ネタバレなし)

どうも~っ。tsukkyです。 今日はレディースデイということもあり・・香取慎吾さん主演の映画「凪待ち」を観に行きました。 凪待ち 小さいスクリーンでしたが、満席で人気があるのがわかりました。 SMAPファンじゃなくても、観てもらい映画です。 ダメ男な慎…

この怒りやストレスを、荷物の移動とお片付けの闘志に燃やそう!!!一人でやりきるのだ!!!

どうも~っ。tsukkyです。 先日、旦那がぎっくり腰になってしまい・・・とても気の毒で、可哀そうだなぁとも思うし・・労わってあげたい気持ちは山々なのですが・・・何もできない人が家にいるだけで・・若干(いや、かなり?)イラっとしてしまう心の狭いts…

【読書】「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」を読んだ感想

どうも~っ。tsukkyです。 今日は少し晴れ間が見えたりして・・洗濯物を外に干してくればよかったなぁ。と思ったけど後の祭り。昨日部屋干しルームでエアコン選択モード+除湿器をセットしてしまった。 今年の梅雨はいつ明けるんでしょうか・・・・??? ま…

昨日のテニスサークルの練習会と今月のネイル♪

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は会社のテニスサークルの練習会で、12:00~16:00まで頑張りました!! お天気が気になるところではありましたが、昨日は丁度その時間は曇り!! その後もポツポツは降っていましたが、傘はいらない程度! ラッキーでした。 …

【お片づけ】リノベーションに向けてのプチ引越し その1

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は休みなのに、5時過ぎに目が覚めて(実はその前に一度目が覚めた)そのまま起きてしまいました。 更年期になってから、よほど夜遅く寝ない限りは(2時とか3時とか)朝早くから目が覚めてしまいます。 良くお年寄りが早起き…

リノベーションに向けて。未知の世界~リビングの荷物や家具を他の部屋に無事移動できるのか?

どうも~っ。tsukkyです。 今日は金曜日。平日の予定はなるべく金曜日に入れるようにしていますが、今日は何の予定もなし。まっすぐ家に帰りました。 今日もOisixの夕飯。 献立を考えなくても良いのと、買い物に行かなくても良いのが嬉しい。 そして旦那も物…

【読書】何のために生きるのか 五木寛之・稲盛和夫 (著)を読んだ感想など

どうも~っ。tsukkyです。 今日も梅雨っぽいお天気。朝から雨だったので駅までバスで行きました。 帰りは曇ってましたが、雨は降らなくて良かったです。 先日、五木寛之さんの「白秋期」がよかったので、また五木寛之さんの本を読んでみました。 www.tsukkym…

「劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」とっても面白くて感動した!!オススメの映画です!

どうも~っ。tsukkyです。 今日も有給消化のため、午後半休をいただきました。 前に会社の福利厚生で映画が500円で観れる権利(TOHOシネマズのみ)があったので、その有効期限中に何か観に行きたいと思っていたので・・ こちらの映画を観てきました。 「劇場…

胡蝶蘭の花が咲いた!!会社でも家でも育ててみたけれど・・また花が咲いたのは1鉢だけ(涙)

どうも~っ。tsukkyです。 今日もはっきりしないお天気~青空と太陽が恋しいです。でも、梅雨が明けたら暑くなるのでしょうねぇ~それはそれで、厳しいいものもあるので、悩ましいところではありますが。。。 一昨年、会社にたくさん届けられた胡蝶蘭を、花…


スポンサードリンク