Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Oisixのタンドリーチキンを作ってみた!合わせて美味しいレトルトカレーの紹介も!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も梅雨っぽい天気でイヤですね~洗濯物が困ります~。エアコンを除湿+扇風機を回して部屋干ししています。 昨日は予定がいろいろあって、バタバタしていましたが~ 朝食は頂いたクロワッサンをいただきました。 プチグルテン…

納戸と化していた部屋にエアコンが付いた~!!これでリノベーション工事中も涼しい部屋に避難できる!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は朝からいろいろと忙しかった~ まずは10:00~リノベーション施工会社との打ち合わせ! 施工会社は「SHUKEN Re」さんです。 shuken-renovation.jp 仕様も決定し、あとはクロスの色や、扉の色、その他細かいところをどんな風…

友達からハワイのお土産もらっちゃった~ ギラデリのチョコレートは美味しい!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は仕事帰りに友達と銀座でお食事♪いつもの「サイゼリヤ 銀座インズ店」 www.saizeriya.co.jp そしていつもの「若鶏のグリル」「ミネストローネ」 デザートを付けても割と糖質オフ! 値段もお財布に優しい♪ 友達はハワイに旅行…

今日も「kit Oisix」な夕飯~今日はさらに作るのが簡単だった!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日はリノベーション施工会社の現場の責任者の人との立ち合いで・・ 現場責任者というから、すごいガテン系の人が来るのかと思いきや!? 細身の若いお兄さんで、ジル(猫)もまったく怖がらず、お兄さんのやることが、自分の遊び…

Oisix 届いた〜!!やっぱり料理キットは楽だな~♪

どうも〜っ。tsukkyです。 先日Oisixの定期コースに申し込みした商品が今日届く日だったので、配達時間に間に合うように帰って来ました!! 19:30過ぎに届きました! この開ける瞬間が楽しいのです~♪ 全部でこれだけ入ってます! この「kit Oisix」が便利…

焼肉「神楽坂kintan」リベンジ⁈ 〜焼肉は美味しかった!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はお天気回復して、梅雨の晴れ間が見えそうですね。洗濯日和になったので、洗濯すれば良かったです。木曜日からまた天気が崩れるそうなので、明日は洗濯物干さないと!! え~、昨日は神楽坂で焼肉ランチ!! 前回行った時は、…

週末はカレーをたっぷり煮込んでおけば、夕飯を作る手間が省ける!おすすめは「マンナンヒカリ」

どうも~っ。tsukkyです。 風邪が原因で?声がでないようになってから今日で1週間たちました。おかげさまで、ずいぶんと声が出るようになりました。まだ多少ハスキーボイスではありますが・・喉の痛みから声帯まで炎症をおこすなんてことあるんだと言うこと…

稲毛でテニスレッスンを受け、帰りはおしゃれなカフェを発見!!千葉は面白い!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日はいつもプライベートレッスン?でお世話になっているコーチが企画した、テニスサークルの練習会に参加するので、「千葉北テニスコート」へ行ってきました。 初めて行ったテニスコートですが、なかなか渋~い感じの場所にあり…

友達としゃぶしゃぶ食べ放題へ。「しゃぶ葉」はやっぱりお得!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日はちょっと梅雨っぽいお天気。。雨雲がもくもくと・・・やっぱり雨が降り出してきました。 湿度が高く、ジメジメしていたので、リビングのエアコンで除湿にしてみました。 すると爽やかな感じで、とても過ごしやすいです。 え…

ふと見たWOWOWで放送していた「米米CLUB」のライブに魅せられて

どうも~っ。tsukkyです。 声はずいぶんと出るようにはなりましたが・・相変わらずハスキーボイス。低音の声しかスムーズに出ないので、来客時とかにはちょっと困る感じです。ドスのきいてる声って感じで。 まぁ、耳鼻咽喉科の先生もおっしゃってましたが、…

オリンピックのチケットはやはり当たらず・・・どんな人が当たったのか知りたい!!

どうも~っ。tsukkyです。 声が出なくなってもう4日目。。。昨日、お休みを頂いて大人しくしていたから随分と出るようにはなったけど… 電話などはまだ、相手に良く聞こえなかったりして、迷惑をかけてる感じです。。 本当は今日、職場の飲み会に誘われて楽し…

【お片付け】押入れのお片付け。身体も休め、リノベーションの事もじっくり考えられる良い1日となりました。

どうも~っ。tsukkyです。 今日は有給休暇でお休みでした。 声の方は、ずいぶん出るようになりましたが、まだハスキーボイスですが・・・。 ここでまた喋ると良くなりませんから、じっと我慢です。。 ま、一人で家にいて、そう喋ることもないので、療養する…

まだ声は治らず。今日は1日仕事を頑張り、明日は療養しようと思います。

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝起きたら、声が出るようになっているかも・・・!? と、期待して声を出してみましたが、全然変わりなく・・・やはりまだ声は出ませんでした。。 でもその他は元気なので会社に行きました。 職場に行ったら、いろんな方から、…

声が出なくなった〜!仕事にならず・・・早退して耳鼻咽喉科に行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日から猛烈に喉が痛くなり・・ 早めに寝たり、マヌカハニーをなめたりして、体調は良くなったのですが・・・ 日曜日から声が出なくなってしまい・・ 超ハスキーボイスになってしまいました。 今朝起きても、声は治らず・・・ …

親友と銀座で買い物~ 久しぶりのおしゃべり&誕生日プレゼント! 楽しい時間を過ごせました!

どうも~っ。tsukkyです。 昨日の雷が嘘のように?今朝の天気は晴れ!! こんな良い天気になるとは思いもしませんでした~。慌てて洗濯!! 梅雨の時期の晴れ間は本当に貴重です♪ え~、昨日は中学校からの付合いの親友と、銀座で会いました。 彼女に会うの…

【読書】五木寛之「白秋期」を読んだ。その感想など~ エンディングノートのすすめ?

どうも~っ。tsukkyです。 今日は朝から雨~梅雨らしい天気。 本当は13時からテニススクールに行く予定でしたが、お目当てのコーチがお休みと言うことで、私もお休みにしてしまいました。 梅雨の時期は読書週間?と言うことで、五木寛之さんの「白秋期」を…

平日休みで、ワイドショーを見るも、痛ましい事件ばかりでとてもイヤな気持ちになってしまった。

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は有給取って休みだったので、施設にいる母の面会に行って来ました。母は元気そうで良かったのですけど。。。 平日15時過ぎに行ったもので、施設ではずっと、「ワイドショー」がかかってましてね。それを母と一緒に見ていたの…

有給休暇の1日 ~エアコン取付前の見積もり調査とエアコンのフィルター掃除

どうも~っ。tsukkyです。 今日は有給消化を取ったので、会社はお休みです♪ 我が家をリノベーションするにあたって、工事でリビングが使えなくなる間、納戸と化した部屋で過ごす事になりそうなので、その部屋にエアコンを取り付けることにしました。(工事は…

【読書】川村 元気「億男」読んだ感想など~

どうも~っ。tsukkyです。 昨日・今日と雨が降るのかなぁ~と思ってたけど・・・私が外に出ている時は全く傘の必要はありませんでした。昨日に至っては、職場に着いたら晴れ間も見えると言う・・・梅雨って天気が読めませんね。 でも洗濯物は日々貯まる一方…

オーマイPLUSの糖質50%オフパスタを食べてみた!!はごろもフーズの糖質50%オフパスタとの違いなど。

どうも〜っ。tsukkyです。 糖質制限ダイエットと言うのはもう一般的なダイエットになりつつありますね。私も今までいろんなダイエットを試みましたが、糖質を抑えるのが一番効果があるな〜と思ってゆるめの糖質オフダイエットを続けています。 そんな感じで…

【ネイル】今月のネイル〜シンプルな中にもゴージャス感☆

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日はネイルの日〜 今回はシンプルな感じにしました。 薬指と親指にスワロのビジューが、ちょっとゴージャスな感じです♪ 友達は白ベースのネイルにスワロのビジューを。白も大人っぽくてステキ☆☆ ネイルも綺麗になって気分も↑↑ そ…

ホタル観賞リベンジ! 今回はホタルがいた〜!

どうも〜っ。tsukky です。 昨日は昼間テニススクールに行って、夜はホタルを見に横浜の港南台まで行ってきました!先々週行った時は、1匹しか見れなかったので、時期が少し早かったみたいです。 今回は沢山飛んでいました!! 昨日はジルちゃんも一緒に行き…

懐かしの面々とカラオケを楽しむ~ あの頃はああだった・・・と想い出を噛みしめつつ・・・

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は前の職場で定期的に行っていた、カラオケ会を復活させて、懐かしの面々で楽しみました~!! 元上司も今年の4月から子会社に栄転され、その節目の会と申しますか・・・これからもよろしく会のような感じで企画したんですけ…

ピーターラビットのお父さんはパイだった?!~そのシェパーズパイを焼いて食べてみた。

どうも~っ。tsukkyです。 関東地方、今日から梅雨入り? 明日、楽しみにしていた会社のテニスサークルの練習会も中止になってしまいました。 ジメジメした時期。。イヤですねぇ。 話は変わりますが。。先日、地元のホテルのビュッフェに行った時に食べたパ…

【読書】「50代にしておきたい17のこと」読んでみた!~感想など

どうも~っ。tsukkyです。 昨日に引き続き読書感想です。 こちらの本は、「おらおらでひとりいぐも」の前に読んでいたのでした。 www.tsukkymoon.com 本田さんの「大富豪からの手紙」が良かったので・・ www.tsukkymoon.com でも若いうちに読んでおけば良か…

【読書】芥川賞受賞した「おらおらでひとりいぐも」読んでみた~感想など

どうも~っ。tsukkyです。 通勤時はこのブログを書くか・・本を読んでます。(最近は途中で寝落ちすることがほとんどですが・・) 63歳で第158回芥川賞受賞した若竹千佐子さんの作品「おらおらでひとりいぐも」を読んでみました。 やはり、話題の作品だから…

東京駅の素敵なカフェで開催した結婚式の二次会に参加~ 幸せのお裾分けいただきました♪

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日の話の続きです 新宿のヒルトンでデザートビュッフェを食べた後は・・・ 東京駅まで移動して、テニススクール仲間の女子の結婚式2次会に参加してきました!! お若い方の結婚式の2次会に参加なんて!何十年ぶりかも(^^;) 着…

いちごデザートフェア「ストロベリーCATSコレクション」に行きました!

どうも〜っ。tsukkyです。 今、全仏オープン(テニス)が開催中! それで寝不足状態です〜。昨日の錦織選手の試合は(2時半過ぎに始まった?)流石に見ないで寝ることにしましたが。。。 今日の続きの試合は見れそうですね。 さて、昨日は念願の⁈ヒルトン デ…

オイシックスお試しセットのお料理キット、全て作ってみた~!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は、なかなか予約が取れなかったこちらのビュッフェに行ってきます! www.hiltontokyo.jp いやぁ~昨年末に友達に教えてもらってから、ずっと行きたい!と思っていましたが・・なかなか予約が取れず・・ やっと予約が取れたの…

断捨離してます。メルカリで売れたもの!そして市のリサイクルショップへ。

どうも〜っ。tsukkyです。 なんと!今日から6月!!! 驚き~っ! そして、今日は朝からバタバタしていて、なかなかブログを書く時間もなく・・ まず、メルカリでいろいろ売れたものを発送するので、それの梱包~~ シャンタールのケトル(ホワイト)が売れ…


スポンサードリンク