Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのストッパー付S字フックが優秀~ドライヤーの収納がストレスフリーになりました。

どうも~っ。tsukkyです。 先日、ダイソーのプチプラコスメに感動した記事を書きましたが・・ またしてもダイソーで良いものを見つけてしまいました!! ストッパー付S字フック S字フックってとても便利なのですが、頻繁に使うものをかけるには、たまにS…

ダイエット経過報告〜糖質制限中のランチはステーキで。

どうも~っ。tsukkyです。 糖質制限7日目 スタートしてからマイナス1kg!でも、ここで油断して炭水化物をいっぱい食べたりすると、1kgなんてアッと言う間に戻ってしまいますので。。。ぐっと我慢です。 そして、糖質制限(2回目)を始めてから1週間がたち…

ダイソー×キティちゃんのプチプラコスメが100円とは思えない!!

どうも~っ。tsukkyです。 近所の大型ショッピングモールが出来て、その中に割と大きなダイソーが入りました。 週末に行って、かわいいグッズをいろいろ買ってしまいました~ その中でも、SNSで話題沸騰中!!「ダイソー×キティちゃんのプチプラコスメ」が入…

週末のいろいろなニュースで思う。。。

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日、大坂なおみ選手が全豪オープンで優勝!!! 2大会連続優勝し、世界第1位にもなってしまうという偉業を成し遂げ、凄いニュースの感動!!! いゃ〜2セット目でチャンピオンシップポイントがきていたのに、クビトバも粘り。…

糖質制限4日目。リバウンドしないよう・・・休日の日の糖質制限メニューいろいろ。

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は、テニススクールに行って、体を動かしたり、糖質制限の方もそれなりにやったので、体重減ってるかなぁ~と期待しましたが・・ 前日よりマイナス0.2kg、改めて糖質制限をはじめてから、4日目でマイナス0.6kg。 毎日少しずつ…

糖質制限3日目。砂糖中毒の禁断症状が~~

どうも~っ。tsukkyです。 ダイエット宣言してから3日目。一日0.2kgずつですが、減ってきてます。 でも・・・ 前に糖質制限を行った時は、1日で0.4kgくらい減るのが当たり前だったような。。その減り方も尋常じゃなかったのかも知れませんが・・ 痩せづらく…

最近ロングブーツ履いてないな。と思い・・・黒のロングブーツを断捨離しました。

どうも~っ。tsukkyです。 先日、スノボやアウトドアで履くブーツを買ったのだけど、しまうところが無かったので、どうしようか?と思ってました。 こちら、そのアウトドア用のブーツを買った時のブログ↓ www.tsukkymoon.com そういえば・・最近ロングブーツ…

糖質制限で痩せたのも、気づけばいつの間にかリバウンド!また気を引き締めて糖質制限やってみよう!!

どうも~っ。tsukkyです。 年始の目標に「早起き」と「ダイエット」を掲げた記憶がありますが・・どちらも上手い事行っていませんww 「早起き」はですね・・・朝方、ジル(猫)が私の枕元に着てゴロゴロ一緒に寝てくれるんですよ。その至福のひとときを、…

ランチで食べた「すき焼き」が死ぬほど塩辛かった~。飲食店で砂糖と塩を間違えるなんてことあるのか??

どうも~っ。tsukkyです。 昨日、仕事関係の人らとランチに行ったんですが、私が頼んだ「すき焼き」が死ぬほど塩っ辛くて、きっと砂糖を入れるところを塩を入れたんじゃないか?ってくらい塩辛かったんです。。 一口食べただけで、その塩辛さは感じたのです…

【読書】これからの生き方について、参考になった~!83歳の美容家 小林照子さんの本「これはしない、あれはする」

どうも~っ。tsukkyです。 昨日の全豪オープン(テニス)の錦織選手の試合すごかった〜 勝利を信じて応援したけれど、途中何度もダメじゃないかと思いました(・_・;←勝利を信じてない! 大逆転、それも本当にどっちに転んでもおかしくない試合を勝ち切った錦織…

今月のネイルとテニス練習会

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日はネイルの日。 夜はテニスコートを取って練習会をやる予定だったので、いつもより1時間早く来てやってもらいました。 いつもはネイルしてもらいながら、おしゃべりに花が咲くのですが。。。 昨日私は花粉症のような症状で、…

岩合光昭写真展「ねことじいちゃん」に行く。その後、東京駅の「ダバ インディア」で南インド料理を食べる。

どうも~っ。tsukkyです。 友達から岩合さんの写真展の招待状をもらったので、昨日はその写真展を見に行きました。 www.mitsukoshi.mistore.jp ほっこりする良い写真展でした~ 主人公のタマ役の「ベーコン」が可愛い!! ほんと良い味出してる猫ちゃん~~ …

寒い日はやっぱり鍋!最近ヒットした「白だし豆乳鍋」オススメです~♪

どうも~っ。tsukkyです。 今週は月曜日が祝日だったので、1週間過ぎるのが早かったな。そして気がつけば1月ももう半ばを過ぎてしまった・・・ 驚きっっ!! ま、過ぎてしまった日々は取り戻せないのでww今日からまた1日を大切に生きたいと思います。 金…

全豪オープン(テニス)開催中~錦織選手3回戦進出おめでとう~!!

どうも〜っ。tsukkyです。 1/14~今シーズン最初のグランドスラム大会、全豪オープンが開催しています!! そして昨日、錦織圭選手、大阪なおみ選手どちらとも3回戦進出を決めています!! ダニエル太郎選手は残念ながら、2回戦敗退となってしまいましたが…

神楽坂のイタリアワイン専門店で、ワインを飲めない私は美味しい料理を楽しむ♪

どうも~っ。tsukkyです。 昨日の夜は、元上司からのお誘いで、神楽坂でワイワイ飲み会~ ワイン専門店だけど、ワイン飲めない私が行ってしまいました(^^;) エノテカ ヴィータ(神楽坂) EnotecaVita 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-9 アルファタウン神楽坂…

温泉効果?旅効果?温泉宿に置いてあるコスメが良い気がするのは気のせいか?

どうも~っ。tsukkyです。 休み明け・・また日常のリズムに戻るのに少し時間がかかりました。。今日くらいからは普通に戻れるでしょうか・・・? おかげさまで、咳の方はずいぶんよくなりました。内科で処方してもらった薬が効いたかな? 連休は草津温泉で楽…

草津から無事帰って来ました!そして今日からお仕事です(`_´)ゞ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から仕事だ! 昨日は疲れてとても早く寝ましたし、早起きしてブログ書こうと思ったのですが… 枕元にジル(猫)が一緒に寝てくれていて、その温かさ、癒し効果… 昨日お留守番させてしまった罪の意識で、また寝てしまいました(・…

草津温泉を満喫!!温泉三昧な2日目〜

どうも〜っ。tsukkyです。 草津温泉2日目! 今日も滑る予定でしたが、草津温泉スキー場は噴火の影響で封鎖されたコースがあり、昨日思う存分滑ったし、雪も降らなかったので、今日は温泉街の方に行って、温泉三昧することにしました! 昨晩も温泉街まで行っ…

今日の明日で一泊スキーツアーを探し、そのツアーで草津に向かっています〜

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日はクラッシックコンサートを観に行き、知り合いの方の登場する曲まで、若干眠りを堪えつつ…(´-`).。oO アンコールではニューイヤーコンサートの様な選曲!! •トリッチ・トラッチ・ポルカ •雷鳴と電光 •ラデッキー行進曲 会場…

便利!Apple Walletにポンタカードを登録して、ポイントを貯めるのと支払いを同時に出来るようになった!~使用してみた注意点など

どうも~っ。tsukkyです。 今日から3連休!! でも今日のお天気はイマイチです。。 今日は午後からクラッシックのコンサートを聞きに行くんですけど~ 夕方くらいから雨が降るかも・・・ 雨が降ったら寒そう~温かい恰好をしていかなくては! 昨日は鏡開き…

今年はお年玉を渡す機会がなかった。。。そもそもお年玉って、会う機会がなければあげなくても良いものなのか?

どうも~っ。tsukkyです。 う~ん。咳がどうしたって治らないし、なんか悪化してる気もするし?昨日は仕事を少し早めに切り上げて、職場の近くの診療所に行ってみました。 1/5に近所の診療所に行った時は、咳止め1種類を処方してもらったけど、今回はこんな…

最近読んだ本の感想など~ 時代小説、風邪をひかない正しい予防から早起きするといろいろ徳だと言う本まで

どうも~っ。tsukkyです。 年末年始は少しゆっくりできたので、本を数冊読みました。 影法師 百田尚樹やっぱり百田さんの本は面白い!!その前に読んだ「モンタージュ」とはまったく別の世界の話!! 男の友情・・・?それだけに片付けるのもなぁ。もっと奥…

岩合さんの「世界ネコ歩き」をみる我が家の猫。やっぱり猫ってわかるのかな?

どうも~っ。tsukkyです。 すっかりいつもの日常生活に戻り、社会復帰も出来てきたと思います。早起きも定着し、以前より1時間くらい早く起きれるようになりました。ほんとはジル(猫)と2度寝、3度寝くらいしていたい気分なんですけどね~ そのジルちゃ…

オリジナルの卓上カレンダーが500円で作れる!2019年のカレンダーを作ってみた☆

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は七草粥〜 我が家はお粥に混ぜるだけの七草粥をいただきました(^_^;) それでもなかなか美味しかったです。 胃袋・・・休められたかな? 1/5に病院に行きましたが、まだ咳はでつづけています。咳止め効いてるのか?効いてない…

久しぶりに渋谷→新宿へ出かけた。~1年前に購入した時計のクリーニングなど

をどうも~っ。Tsukkyです。 昨日は友達のフラメンコの発表会で新宿であったので、その前にちょっと渋谷に寄って「宝石広場」へ。 housekihiroba.jp ちょうど1年前、こちらで時計を購入させて頂きました。 (まだローンを支払い中ですが・・・^^;) www.tsu…

まだまだ正月気分?讃岐のお雑煮「あん餅雑煮」から旦那の実家でもお雑煮!!

どうも~っ。tsukkyです。 昨日2019年の抱負として、ダイエットをあげたばかりですが・・・ なかなか糖質オフできません。。(>_<) なぜなら、まだお正月は続いていたからです・・ 今年のお正月は旦那と私は別行動をしていました。 私が野沢温泉に行って…

クリスマスくらいから続く咳に悩む。今日は病院に行ってみることにした。そして新年の抱負など。

どうも~っ。tsukkyです。 昨日の仕事初めは、大した仕事もなかったはずなのに・・ケアレスミス! というか、致命的なミス!だよ!! みたいなボケをかまして・・深く反省・・・ 新年からこれでは、先が思いやられます。。(@@;) 1/7からは気を引き締め…

今日は仕事初め!! ~見た目良くないぐちゃぐちゃしたコード類は隠してしまえ!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は仕事初め!! 年末年始の休みもやはりアッと言う間でした・・・ 今日行けば、またお休みですから、1日頑張ろう~!! え~、年末は大掃除らしい掃除はしていませんが・・・(^^;) ガスコンロは年末が来る前に掃除したし・・…

野沢温泉 2日目 〜温泉満喫 おやきを食べ帰路へ

どうも〜っ。tsukkyです。 野沢温泉2日目。 今日はスノボはやらず、外湯めぐり&野沢温泉街をウロウロ。 ゆっくりしてから、小布施町でお蕎麦を食べてまた温泉に入って帰る予定です。 まずは宿の朝食〜 スタンダードな旅館の朝食、美味しかったです。 今回お…

野沢温泉スキー場に来ています。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は野沢温泉スキー場に来てまーす! 4時に友達が迎えに来てくれる予定だったので、3時起きでした。 早く出発したので、道路も空いていて思ったより早く着きました! 途中から雪がすごくて、スキー場もとっても良い雪でした〜! …


スポンサードリンク