Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力を高めるために、読んだ本。読んだ日は集中力とやる気が↑↑↑に!!!

こんばんは。tsukkyです。 最近歳のせいか・・・? 自分の気力のせいか・・・? 集中力が低下している気がします。 ちょくちょく凡ミスをおかしてしまいます・・・ もともと「注意力散漫」な性格でもありますが・・・(^^;) 前にも同じようなことで悩んでまし…

夏にはアイス♪ 心置きなくアイスを食べてます~ オススメはウェルチ!!

こんにちは。tsukkyです。 今日から1週間のスタートですっ。そして明後日から8月なんて・・・!驚きです。。 8月の予定なんてまだまだ先の話・・・なんて思っていたら・・・ 今週か!! と驚いてしまいました。 夏はまだまだ続きますよ~!! そう、夏と…

ニトリの接触冷感寝具が良いらしい。早速買ってみた!

こんばんは。tsukkyです。 今日の朝は台風の影響で晴れていそうなのに、雨がザーッと降ったり。。 不思議なお天気でした。 午後からはお天気になって良かったですが、なんか暑かったですね。。 私らの寝室は和室にお布団を敷いてねていますが、旦那が寝る時…

秘書検定 準1級の面接試験を受けに行く。はぁ~づがれだ~ 

こんばんは。tsukkyです。 休日の夜ですが・・このブログを書いていると言うことは・・・! 台風12号の影響でおウチでじっとしています。。ww 今日は秘書検定の準1級の面接試験を受けに、東池袋まで行って来ました。 試験会場はサンシャインシティ 文化会…

台風12号の影響で明日の花火大会中止~楽しみにしてたのにな。。。

こんばんは。tsukkyです。 台風12号・・関東地方も週末に影響があるみたいですね。。。 う~ん。明日は地元の花火大会だったのに中止となってしまいました(-_-)チーン www.urayasuhanabi.com 友達を呼んでワイワイやろうと思ったんですけどね。。 昨年は雨だ…

神楽坂で焼肉ランチ!ぐるなびを見て行ったら・・・・?ランチの値段が違っていた~(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 今日はランチ会~ 神楽坂で焼肉です。昔からよくある「焼肉屋さん」って感じで、ちょっと昭和テイストな感じのお店でしたよ。 私は和牛カルビ定食を食べました。 ご飯が多かったので、食べたい!と言う方に半分あげました^^ ちょ…

ジル(猫)1歳の誕生日~♪おめでとう☆☆☆そしてこれからもよろしく!

こんばんは。tsukkyです。 今日は我が家の愛猫 ジルの1歳の誕生日でした~♪我が家に来てから10ヵ月~早いものです。。 子猫からの成長はほんと早かった・・・ はじめて我が家に来た日・・・ 1週間はケージから出さないようにと言われ・・・ でも出たがって…

今、なんかトランス脂肪酸が気になってしまい~ 最近は「おむすび」も食べてます。

こんばんは。tsukkyです。 50代になってから、いろいろと体調の変化もあり~ 結構健康に気を遣うようになってきました。 それでも、元々のジャンキー気質とめんどくさがりの性格が相まって・・・ お手頃な食べ物を食べたりします。 最近はグルテンフリー、糖…

東京でも40℃超え????暑さ続く中、欲しいエアコンがあります。。

こんばんは。tsukkyです。 今日も暑い日でしたが・・会社のある日は、出勤するまでが暑くてイヤになりますが、会社に行ってしまえば涼しくて快適です。 来週からなんと8月!!8月も暑いのでしょうか・・・・?! でも41℃超えって・・・ www3.nhk.or.jp ほ…

こう暑いと?猫もアイスが美味しいらしい!

こんばんは。tsukkyです。 今日も暑かったですね~。 暑いので、ジル(猫)にこんなアイスを作ってあげました。 ジルが偵察にやってきました(笑) このブルーのケースにクリーミーリッチを入れて凍らせてアイスを作ります。 完成したので、今日あげてみまし…

みっちりテニス、そして足立の花火大会

こんばんは。tsukkyです。 今日は結構大忙しな1日。 午前中はマンションの自治会のイベント委員会参加。 秋祭りについての打ち合わせです。 今は暑い、暑いと言ってるけど、気がつけば、秋祭りの季節もすぐ来てしまいそう(´Д` ) 午後はテニススクールへ。エ…

ジル(猫)といっぱい遊んでくれた〜〜わーい!

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事帰りに、職場の方が我が家に遊びに来てくれました! もちろんお目当は・・・ ジル(猫)です(o^^o) 前にこの「ねこのきもち」付録をくれた方でーす( ´∀`) 猫を何匹も育てたことがある方なので、猫の扱いはバッチリ(o^^o…

神楽坂の福猫もなか!かわいい~! 最近「猫」と言う名のつくものに弱い。。。

こんばんは。tsukkyです。 有給休暇を取ったので、1日家にいましたが・・(あ、これからテニススクール行きますけど) エアコンかけっぱでも暑かった。。 掃除をするにも暑い。 洗濯干すにも暑い。 ジル(猫)と遊ぶにも暑い。 食事を作るにも暑い。 夏は暑…

マッサージに行ってもみほぐされ、まったりと疲れが・・・

こんばんは。tsukkyです。 明日有給を取ったので、気が緩んでいたら・・ 夕飯食べて、爆睡ww お酒を飲んだわけでもないのに・・・(^^;) なんだか疲れている模様。。こう暑いとね。。 今日は1時間早退して、マッサージに行ったのでした。 10分延長無料券を…

いつもの日常生活に戻って

こんばんは。tsukkyです。 一泊のキャンプ旅行でしたが、ジル(猫)を一緒に連れて行くと言うミッションもあり? なかなか刺激的なキャンプでした。 昨晩は早く寝たつもりですが。 まだなんとなく疲れているような感じ。 ジルちゃんもかなりお疲れな感じでし…

本栖湖キャンプ2日目〜無事帰って来ました!

こんばんは。tsukkyです。 本栖湖キャンプ場、2日目の朝〜 私たちのエリアは朝方〜10時位までは日陰なので涼しい〜 寝心地良くちょっと寝坊してしまった(^_^;) 朝食は昨日スモークしたベーコンを使ってベーコンエッグ♪ 美味しいのよこれが〜 昨晩スモークし…

本栖湖キャンプ場にやってきました。1日目

こんばんは。tsukkyです。 やって来ました! 本栖湖キャンプ場 連休、中日に来たのでテントを張る場所があるか、心配しましたが、大丈夫でした。 それが、芝生のエリアが空いていて、良いんじゃない?と思ってテントを張ったら、日差しが暑かった(´Д` ) お昼…

今日はネイルの日〜面接があるのでお上品に

こんばんは。tsukkyです。 今日はネイルの日! 今月秘書検定の試験で面接があるので、大人しめのネイルにしていただきました。 そして明日はジルちゃん(猫)を連れてキャンプに行こうかと思ってるので〜 早起きします。 なのでもう寝床でブログ書いてます(^…

やはり人間ドックで疲れてしまった模様。。そして右腕の痛さ・・治したい(;o;)

こんばんは。tsukkyです。 昨日人間ドック終了後、テニススクールに行きましたけど・・調子いまいちでした(^^;) やはり、行く前から疲れていたようですし、暑かった。。汗ダラダラなんだか練習にも集中できなくて、レッスンがまだ続いているのに私1人ボール…

人間ドックに行く ~「初胃カメラ」を体験した感想など~

こんにちは。tsukkyです。 今日は会社の福利厚生である「人間ドック」検診を受けてきました。 こちらのクリニックはとても綺麗で女性専用のフロアがあり、快適に健康診断を受けることが出来ます。 www.k-fiore.jp 昨年も同じ時期に検診受けてます。 www.tsuk…

明日は初胃カメラ!!!今から緊張〜〜

こんばんは。tsukkyです。 明日人間ドックなんですよね~日帰りで終わるやつなんですが。。。 バリウム検査を胃カメラに変更できるそうなので、今回初めて「胃カメラ」検査をやることにしたんです。 思い切って、変更してみたは良いけれど・・今からドキドキ…

ネットスーパーで注文した商品が届く~ ネットだけじゃなくて店舗にも商品を充実させてほしい!

こんばんは。tsukkyです。 えー、今日はネットスーパーで頼んだ物が届く日~。 これだけのもの、車で行ったとしても運ぶのは大変。。ほんと助かります。ネットスーパー。 私がネットスーパーを利用するのは、重たい商品も配達してくれる便利さと、ネットスー…

着る服がない…!と言うのは、単なる思い込みだった!今年の夏もなんとかなりそう?

こんばんは。tsukkyです。 今朝・・家を出た時はお天気だったのに、会社のある駅についたら大雨で驚きました(@_@)夕方ならよくある光景ですが、朝だったので珍しいな。。。と。 すっかり夏めいてしまい、急に暑くなってしまったので、着る服が困ります。。。…

フリーマーケット出店してきました~今回は売れそうなものあまりなく・・売上も雀の涙。。でも楽しかった!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は後楽園プリズムホールで開催された、フリーマーケットに出店してきました^^ trx.jp 10:00~販売開始なので、9:20頃友達と待ち合わせ。 商品を並べたりして、準備完了!! まず、最初が勝負です?! 開場時間とともに、お客…

今日は七夕 〜ジル(猫)に会いに友だちが遊びに来てくれた!~

こんばんは。tsukkyです。 七夕の今日・・・ 西日本から東日本にかけては大雨の被害がすごいようですが・・ 災害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。。。 今日は我が家に来客がありました~ 友達がジル(猫)に会いに来てくれました!! 嬉しいなぁ…

カレー食べ比べ!いなばVSヤマモリ 結果 どちらも美味しい~~!レトルトカレー大好き^^

こんばんは。tsukkyです。 昨日休みを取ったので、曜日の感覚がおかしい感じ。。。 明日もお休みだ! 今はテニス、ウィンブルドン開催中で、フェデラーの試合が深夜から!と、言うことで… 仮眠を取って見ようかとは思ってはいましたが。夕飯で飲んだほろ酔い…

有給休暇を取った1日。その1日を無駄にしないために頑張りました!家事から趣味までいろいろと。

こんばんは。tsukkyです。 今日は有給休暇取得~~ 木曜日なので、テニススクールの日ですが、その時間まで一歩も外に出ないぞ!! と言う覚悟(←どんな覚悟じゃ?)を決め込んで・・ 昨日のうちから食べ物の確保。やりたいことのリストなど。準備万端で挑み…

ガパオライス食べ比べ・・・結果どちらも美味しいww

こんばんは。tsukkyです。 明日有給休暇で休みだと思って気が緩んでたら・・ お風呂あがりに、ウィンブルドンの試合を見ていてフェデラーが勝ったあと、爆睡・・ 眠い・・・ 今日はガパオライスについて書こうと思ってました。 今日は、こちらの2品を食べ比…

簡単カオマンガイ 炊飯器ひとつですぐ出来ます^^ マンナンヒカリで糖質オフにも!

こんばんは。tsukkyです。 今朝のサッカーワールドカップ・・私は寝てしまいましたが・・・ 惜しかったんですねぇ。2-0で先制していたとは!! 勝ちが見えていただけに・・悔しい・・ でも、私のようなにわかサッカーファンでも、盛り上がりました。 感動…

ウィンブルドンが今日から開始です。フェデラーのウェアがUNIQLOに!

こんばんは。tsukkyです。 昨日から7月ですね~。 それにしても暑い!!梅雨も明けたから当然と言えば当然ですが・・・ なんか最近四季の変化早すぎじゃない?!みたいな・・・・ ついこの間まで肌寒いとか言ってた気がするのに・・・(@@;) 今日はサッカー…


スポンサードリンク