Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あしかがフラワーパークに行って来ました!!「その1」

こんばんは。tsukkyです。 今日はGW前半最終日!! 以前 映画「今夜、ロマンス劇場で」を見て行ってみたいと思っていた! 「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。 www.ashikaga.co.jp www.tsukkymoon.com 行きは浅草から「スペーシア」に乗って栃木乗…

今日もテニススクールへGo! ジルとお散歩~ レジン作成など

こんばんは。tsukkyです。 今日もテニススクールに行ってきました!!エキストラで参加。(自分のクラスじゃないレッスンを別料金を払って参加) 2日連続でレッスンを受けましたが・・・あまり上達していないような・・・(^^;)? そのうちこの努力が実を結ぶ…

布団クリーナをプレゼントされる!そして夕飯は「カオマンガイ」♪

こんばんは。tsukkyです。 GW前半初日、今日はテニススクールにエキストラ(自分のクラス外:お金払って参加)で参加してきました。 GWなので、来週の自分のクラスもお休みなので、少しでも練習しておきたくて! 暑かったですが、いい汗かきました。 そう言…

神楽坂でランチ会 熟成黒毛和牛100%レアハンバーグ!最高に美味しいハンバーグでした^^

こんばんは。tsukkyです。 今日はランチ会~肉食女子としては、とても楽しみにしていましたww 熟成黒毛和牛100%レアハンバーグ! agingbeef.jp 熟成黒毛和牛100%レアハンバーグ 霜降り 1,200円熟成黒毛和牛100%レアハンバーグ 赤身 1,000円 写真では、…

「イチゴ大福」に「小夏」美味しい頂きもの♪

こんばんは。tsukkyです。 なんだかとっても驚くニュースが飛び交っている今日この頃ですが・・・私はいつもと変わらず、会社に行って仕事をして、帰る。。と普段となんら変わりのない1日を過ごしました。 そんな平凡な毎日が幸せなんでしょうね?! 昨年の…

これからは、顔ヨガを日課に取り入れて、表情筋を鍛えてアンチエイジングするぞ!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は朝から大雨・・・ 通勤時にいや~な感じでしたが・・お昼からはすっかり晴れて暑かったですね。 今日は会社で主催してくれた「秘書講習会」なるものに参加してきました。 今回のテーマは「表情筋トレーニングで印象力アップ…

会社のキックオフに参加、ドラマ「シグナル」に間に合うよう、帰ってきました^^

こんばんは。tsukkyです。 今日は自分の所属している会社(元派遣会社=今は専門職社員)のキックオフがあり、そちらに参加してきました。 このようなイベントに参加すると、あぁ、社員になったのかなぁ~としみじみと実感してきますが・・・ 普段働いている…

糖質オフにはケンタッキー・フライド・チキン♪ 

こんばんは。tsukkyです。 昨日の風邪?鼻炎?の状態は・・今朝起きたら少し楽になっていたので、会社に行きました。でも鼻はずっと、ぐずぐずな感じです・・・ 年の割にはタフな方だとは思いますが・・やはり昔に比べて体力が無くなったというか、ちょっと…

近所をうろうろ。テニス仲間と練習会。鼻炎の症状が辛いけど頑張った日曜日。

こんばんは。tsukkyです。 昨日から花粉なのか鼻風邪なのか・・・ 鼻水・鼻づまりの症状がひどくて・・(>_<) とてもだる~いです。 鼻炎薬は飲んでいますので・・効果が出てくると良いですが。。 ランチは近所のカフェで食べました^^ www.laumelia.jp ペッ…

海上自衛隊 護衛艦「あさひ」を見に行って来ました!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は、旦那の仕事関係の方で、海上自衛隊にお知り合いがいらっしゃるそうで、護衛艦「あさひ」の見学をさせてもらうことが出来ました^^ 「あさひ」は平成28年10月19日に長崎造船所にて進水式が行われ、今は横須賀基地に停泊し…

錦織圭選手 4強おめでとう!! モンテカルロで乾杯♪

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事帰りにお友達と「サイゼリヤ」でお食事して帰りました~。 帰ったら、テニスのマスターズ モンテカルロ 錦織選手の試合がやっていたので、応援しました~!! フルセットで世界ランキング3位のチリッチ選手に勝ちました…

よく愛用しているバッグはGALLORIA~!お値段もお手頃なのにしっかりとした作りで気に入ってます。

こんばんは。tsukkyです。 今日は昨日の寒さから一転、ポカポカ陽気の暖かい1日となりました。ほんと寒暖の差激しすぎ~!! こうゆうのを繰り返して、暖かくなっていくのでしょうけど・・・気が付けば4月も中旬・・・ びっくりです。 明日一日出社したら、…

飯田橋でお食事会 ~ 落ち着いた空間で和食を頂く♪

こんばんは。tsukkyです。 今日は朝から雨模様。。いつもは駅まで自転車ですが、今日はバスに乗りました。肌寒かったので、ちょうどよい感じでした。 週末は真夏日になるそうですが・・この寒暖の差。。。また体調を崩してしまいそうな感じです。。気をつけ…

グルテンフリーはお休み。会社の打ち上げがピザ屋だったという。。(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 今日は会社のキックオフがあり、その打ち上げに参加してきました。 なんと、ピザ屋さん(^^;) r.gnavi.co.jp 今日はグルテンフリーはちょっとお休みをして、ピザを食べてみました。 ペスカトーレ風ピザ マルゲリータ その他にも、サ…

月曜日・・リズムを取り戻すまでが大変・・・洗濯と夕飯の支度だけで疲れた(>_<)

こんばんは。tsukkyです。 今日から1週間のスタートです!! 今週はいろいろと予定があって・・きっとあっと言う間に過ぎてしまう! 明日のお天気はいまいちそうだけど、仕事から帰って洗濯。。 今日洗濯しておかないと、大変なことになってしまいそうだか…

朝から嵐のような天気。そして今日はネイルの日。じゅうじゅうカルビに行く。

こんばんは。tsukkyです。 今日は朝から嵐のようなお天気でしたので、洗濯は断念し、ネイルの日なので、入念に掃除をしました^^ ちょっとしたハプニングもあったけど(ネイリストの方がジェルネイルを固めるライトを忘れるという!) 無事に解決することが…

テニスに行ったり、ジルを病院へ連れて行く。それなりに充実した休日でした。

こんばんは。tsukkyです。 今日はちょっと曇り空。午後からはパラパラと小雨も降って来ました。 昨日まで良いお天気だったのに。。。 今朝も早くからジル(猫)に起こされ・・・ 早起きしました。 洗濯をし、本などを読み・・優雅な時間を過ごせたかな・・?…

気に入っていたネットカフェのカラオケルーム・・値段設定が変わってショック!!

こんばんは。tsukkyです。 今日はボスが終日不在。。すると私の仕事は、開店休業状態?になってしまいます。 会社を休んでも良かったのですが・・・ 夜、友達と約束していたから、ついでに?会社に出社した。 え・・?! う~ん。割と波がある仕事だと思う。…

最近は、猫に起こされる毎日。。猫の早起きを見習おう!? そしてiPhonのケーブルを買う。

こんばんは。tsukkyです。 今日は朝早くからジル(猫)に起こされまして。。。『まだ寝ていたい。。』と無視し続けていたら、小指を噛まれた!!ギャー!! 「はいはいはい。起きますってば!!」 仕方なく起きましたよ。目覚まし時計が鳴る30分以上も前でし…

レジンのアクセサリー作りにハマりそう。材料は100均一で売ってます♪

こんばんは。tsukkyです。 猫(ジル)の迷子札を自分で作ってみたくて、試行錯誤しています。レジンのアクセサリーで作ってみました。 やっと固まったと思ったら・・・ 下地の紙がレジン液に染みてしまって失敗(>_<) もっと明るい色だったのに、すごーい暗い…

ボーダー好き人間。またも自己満足のために?新しいボーダーシャツを購入。

こんばんは。tsukkyです。 今日は会社に行って帰って来ただけ~って感じで、さして何もない1日でした。。。(^^;) 風邪の方もすっかり良くなり、食欲も普通通りになりました。あの食べられない数日間はなんだったのか?と言うくらい。。 でも、先週約束して…

神楽坂でイタリアンランチ!グルテンフリーの私はお肉を頂きました^^

こんばんは。tsukkyです。 今日はランチ会~ 神楽坂でイタリアンをいただきました♪ r.gnavi.co.jp みなパスタをオーダーしていましたが、自分だけイレギュラーのお肉料理。。。 パスタは久しく食べていないので、やはり食べられない。。。というか食べたくな…

ジル(猫)とちょっと遠出のお散歩へ。塩山桃源郷へ桃の花を見に行く。

こんばんは。tsukkyです。 今日はお天気も良く、お出かけ日和と言うことで! 塩山桃源郷へ桃の花を見に行って来ました。 東京は先日の強風ですっかり桜の花は散ってしまい・・葉桜が綺麗な感じですね。 桜が満開の頃は、夫婦共々「胃腸炎」にやられて、家で…

久しぶりに「しゃぶ葉」へ。そして懲りずに今日もまた「クソ野郎・・・」を観に行く。。

こんばんは。tsukkyです。 今日は、テニススクールにエキストラ(別料金払って他のクラスに参加できる)で参加してきました。 今、とてもテニスに燃えていますっ(-_☆)・・・☆ 下手なりに、練習すればそれなりに上達するかな?って…!? 自分の事で恐縮ですが・…

映画を観に行く「クソ野郎と美しき世界」かなり攻めてる映画だった。

こんばんは。tsukkyです。 今日はどうしても初日に観たい映画があって、会社を1時間ほど早く退社しました(^^;) 新しい地図「クソ野郎と美しき世界」です。 舞台挨拶も同時中継と言うことで、嬉しいね。 kusoyaro.net そして、写真もOKと言うサプライズ!! …

スーパーコラーゲンでアンチエイジング再び。そしてキラキラグリッターで気分↑↑↑

こんばんは。tsukkyです。 今日は有給休暇!! 天気はいまいちでしたけど、思いっきり掃除、洗濯しましたよ~っっ。 夫婦そろって、風邪っぴき、家の空気が淀んでましたからねぇ~(-_-) それにしても、休みだと言うのに、家事に時間を費やす!自分偉いっ! …

老いが怖い( ゚Д゚)。。。それを受け入れつつ、アンチエイジングして行くには?!

こんばんは。tsukkyです。 2018年ももう4月。。。こう月日のたつのが早いと、訳もなくジタバタ・・気忙しくなってしまいます。 何をそんなに焦っているのか・・・!? やはり、これから一つずつ還暦への階段を歩んで行く私としては。。。 老いが怖いのだと思…

クロックスのサンダル、とっても楽で便利な履物ですが、ちょっと危ない時も???

こんばんは。tsukkyです。 どうでもいい話ですけど・・先日、イオンモール幕張副都心に出かけた際。。クロックスを履いていたんですが・・・ こうゆうやつ。 私、クロックス好きで、サンダルと、ブーツとバレエシューズみたいなの・・3足持ってます。 だけ…

ニトリのオーダーカーテンが届いた!早速取り付け♪ そして50歳からの生き方について

こんばんは。tsukkyです。 体調を崩してる間に・・気が付けば4月になっていた。。家の事もなにも手つかずで・・かなり散らかっています(@@;) 昨日、家の掃除はルンバにお任せして、夜までお出かけ~~(・_*)\ペチ 今までは週末に、きちんと片付けない…

イオンモール幕張新都心 どのエリアも充実していてとても楽しい^^

こんばんは。tsukkyです。 今日は朝から父のお墓(墓石)の事で、石材屋さんと打ち合わせを行いました。 今月にはお墓も完成しそうです。 その後、旦那がテニススクールの振り替えに行くと言うので、私も付き合って参加費を払って、同じスクールを受けること…


スポンサードリンク