Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体調はイマイチですが・・無理しない程度に・・・テニスの練習に行ってきました~(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 実は今日も体調はいまいち・・・ なんか胃のムカつきがおさまらない感じでしたが、ジル(猫)に起こされ、渋々起き上がりました。。 でも、今日は会社のテニスサークルの練習会があって、どうしても参加したかったんですよね~~ …

15周年結婚記念日おめでとう~!! 実は昨日だったけど・・・(^^;) そして風邪の菌恐るべし

こんばんは。tsukkyです。 昨日から元気復活!!すっかり完治したと思われた風邪ですが・・・ 風邪の菌はそう簡単には退散しないのでありました。。(^^;) 昨日は食欲こそなくても、気持ち悪くならなかったので、すっかり治った!と思っていたら・・・ 今日昼…

食欲は痩せるためには天敵であるが、健康であるバロメーターだと言うことを再度認識した!

こんばんは。tsukkyです。 今朝、起きたら気持ち悪いのが無くなっていた!!まだ食欲はないけれど・・気持ち悪いのが無くなったので、仕事に行きましたよ。 病院の薬 + 睡眠 = 最強 日頃からタフさだけが売りの自分。。。 今シーズンの冬も風邪ひとつひかな…

やっぱり風邪だった!!風邪からくる胃腸炎~辛いです。。

今日は朝からダルかった。。。 通勤もやっとできたという感じ。 会社に行っても仕事にならない。。。胃がムカムカ。。始終気持ちが悪い。。 食欲もなく、昼休みも食事を取らず、応接室で休ませてもらった。。 小一時間休んだら、良くなったかと思ったけど、…

飯田橋でランチ会 限定プレートランチでステーキを食す♪

こんばんは。tsukkyです。 週末の疲れからか・・・?なんとなく、まだだるい。。喉も少し痛い気がする・・鼻も少しぐずぐず。。風邪ひいたのかな・・・? あ、それって花粉症じゃないの?! いやいやいやいや。。。 花粉症だと思うと花粉症になると信じてる…

週末の疲れがドット出たww そして今日から糖質制限ダイエット!

こんばんは。tsukkyです。 都心の桜は満開で・・・! ついこの間まで寒い。。などと言っていたのがウソの様?! 急に春になってしまって、体が追い付かない感じです。。(^^;)? 週末の疲れも出てきて・・・ ただ、ただ、眠い・・・ww そして、テニス合宿で…

千葉白子でテニス合宿2日目 そして、無事に帰ってきました!

こんばんは。tsukkyです。 テニス合宿2日目 昨日は13:00~16:00までみっちりテニスをやりまして~ 楽しかったです♪ まず夕飯はこんな感じ♪ とにかく運動したのでお腹がペコペコ~しっかり食べました! そして、宴会のはじまりはじまり~ スペインのお土産…

千葉県白子でテニス合宿 1日目

こんばんは。tsukkyです。 今日はテニススクールの仲間とテニス合宿に来ています。 途中。九十九里のカフェに寄りました。 Sghr cafe|SGHR 早く着きすぎてしまい、ランチがまだで、ケーキを食べました。 テニスもいっぱい出来て楽しかったです♪( ´▽`) 今宴…

サイゼリヤで女子会~思わぬプレゼントに心が躍る♪♪

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事帰りに飯田橋のサイゼリヤで、職場の仲良しさんと食事をして帰りました。 サイゼリヤはソフトドリンク飲み放題だし、デザートまで食べてもホント安くて助かります~^^ そしてこんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました…

マンション修繕工事で会社を早退。。工事はすぐ終わり、自分一人の時間を過ごす。

こんばんは。tsukkyです。 私たちの住んでるマンションは1年前に大規模修繕を行いました。 それから1年がたち、修繕したところに不具合があったら、修理します。という業者からのアンケートがあり、昨日補修作業をお願いしたのですが、雨で作業は出来ない…

IKEAで猫グッズを購入〜〜IKEAってペット用品も扱ってたのね!

こんばんは。tsukkyです。 今日は祭日だと言うのに雨だし寒いし… なんかやる気も起きなくて、お昼は外食〜。 近所のバーミヤンへ。 ご飯を頼まず、おかずのみで、結構糖質オフな食事ができます^_^ バーミヤンのドリンクバーはお茶の種類が豊富なのが嬉しい❗️…

相次いで予定がキャンセル・・なんとなく寂しい休日前夜。。猫のフードについて語ってみる。

こんばんは。tsukkyです。 明日は春分の日でお休み~嬉しいですね^^お天気予報はあいにくの「雨」みたいですが・・ そして、友達の家に遊びに行く予定でしたが、職場でご不幸があったのと、子供がインフルにかかってまだ調子が悪いそうで・・中止になりま…

シクラメンの花が咲いた! 夏越して2年後に咲いた!?

こんばんは。tsukkyです。 昨年秋からジル(猫)を飼ってからと言うもの・・・すっかり猫バカ、猫中心の生活になっていますが・・・(^^;)それまでは、ガーデニングなどにも結構力を入れていました。。 ただ、そのガーデニング・・・冬場は植物を日当たりの良…

ジル(猫)とドライブ&お散歩 そしてお値段以上ニトリへカーテンをオーダーしに♪

こんばんは。tsukkyです。 今日は日帰りでスノボに行こうかと思いましたが。。。 私も旦那も早起き出来ず、断念(笑) ま、無理して行っても危ないし、今日はのんびりしましょうかねぇ~ と言うことで、2度寝~ ジル(猫)のフィラリア予防を受けるために、…

ジル(猫)とのお散歩も定番化?いろいろ遊びに行けるようになったら楽しいかも!

こんばんは。tsukkyです。 今日は午前中、内科に行って(高コレステロール)薬をもらってきました。 それから掃除、洗濯などをして〜 ジル(猫)とお散歩に行きました。 トートバッグに入ったら気軽に外に行けます。 ミモザの花も咲いていて春を感じます。 …

春なので?!プチプラなシューズでおしゃれを楽しもうと思う☆

こんばんは。tsukkyです。 今日は金曜日~あいにくのお天気でしたが・・・朝は暖かくて、帰りは寒っ。朝晩の寒暖差12℃!? ありえない。。。 これだから春は好きになれません。。。(-_-) ま、春が来ないと夏も来ないから仕方ないですけどねっ!! 今日は仕…

女50歳からの100歳人生の生き方とは…?

こんばんは。tsukkyです。 今日はボスがお休みで、仕事は「開店休業」状態でした。。ようするにヒマだったわけですが・・(^_^;) 昔は、ヒマだと、時間が過ぎるのが長く感じたものですが・・最近はヒマでも時間が過ぎるのはアッと言う間!! なんなんでしょう…

今日はホワイトデー☆かわいいお菓子がいっぱい♪ 幸せです~~

こんばんは。tsukkyです。 今日はホワイトデーでしたね。私もお返しのお菓子を頂きました♪ 実はお一方、インフルエンザにかかってしまって・・・まだチョコも渡していないのです(^^;) 早くお元気になって頂きたいものです・・! 旦那からもいっぱいお菓子を…

ランチ会♪肉だけで作ったハンバーグ300g!?夕飯はカジキマグロのソテー☆食べてばっかり!

こんばんは。tsukkyです。 すっかり春らしい陽気になってきましたが・・みなさん、花粉症の方は大丈夫でしょうか? 私は、今の時期の花粉には反応しませんが・・旦那が花粉症で、昨日とかほんと症状が酷かったです。くしゃみ100連発、涙目・・ほんと辛そ…

最近読んだ本で影響を受けたものを紹介~これで楽しみながら自分を変えることが出来るかも?!

こんばんは。tsukkyです。 1週間のスタートです! 今日はお天気も良く、そんなに寒くもなく、気持ちよく出勤できました。 やっぱり春っぽくなってきましたね~ さて~1週間分献立表から夕飯を作る!ネットスーパーでまとめて買い置き。なかなか良い感じです…

ジル(猫)のお散歩にはトートバッグがピッタリ!いっぱいお散歩楽しんだよ♪

こんばんは。tsukkyです。 特に予定もない日曜日でしたので、昨日と同じくジル(猫)を連れてお散歩に行きました。 トートバッグにジルを入れてみたらピッタリ!本人も気に入ってるトートバックだったので、ちょうどよい! L.L.Beanのトートバッグはジルちゃ…

服を買った分だけ断捨離。でも断捨離後またすぐ買い物してしまう自分であった・・・

こんばんは。tsukkyです。 今日はお休み~っ!!ってことで、少し自分のクローゼットの整理をしました。 先日ロペピクニックでいっぱい服を買っちゃいましたから、その枚数処分しないと・・・(^^;) 7着分購入したので、7着処分いたしました。 ピンクの服も…

職場の飲み会で中華を食する。。丸テーブルを囲んで楽しい会でした。

こんばんは。tsukkyです。 今週は有給を取得したからか・・・1週間がとても早かった(^^;) もう金曜日ですか! 驚きです。。 今日は職場の飲み会があり、参加してきました。 飲み会と言うか・・お祝い会と言うか・・送別会と言うか・・・ いろいろ盛りだくさ…

50代はいろんなものを見直さなければならない年代かも・・・?!

こんばんは。tsukkyです。 今日は1日中雨でどんよりした天気でした。。そして朝は寒かった~! 昨日書いたルミネの10%OFFお取り置きの洋服を取りに行ってきました! www.tsukkymoon.com 全部で7着!色違いでセーターお買い上げ♪ パンツが欲しかった…

ルミネカード10%OFFキャンペーンはフライングしてお取り置き方式がゆっくり買い物できる!

こんばんは。tsukkyです。 今日は有給消化Day? 先週の土曜日に行きたかった(けど予約がいっぱいだった)美容院へ行って来ました。 前回行ったのが、12月の上旬・・・すると美容院に行くのは3か月以上ぶり。 ショートヘアって、3か月もたつと・・・もう、…

病気のリスクも高まるお年頃・・・予防できることはして行かなければ(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 今日は職場で開催された「健康セミナー」を受講してきました。 テーマは~心筋梗塞・脳梗塞にならないために~ 最近若い方でも、心筋梗塞や脳梗塞になって、突然亡くなられる方も少なくありません。。私も健康診断で悪玉コレステロ…

これからは1週間の献立を考えてからネットスーパーで注文する。食費の節約にもなるような気がする・・・!

こんばんは。tsukkyです。 今日はとっても暖かかったですねー。そして天気予報通り、午後から雨が降ってきました。。。 朝は自転車で通勤しましたが、駅に置いて、帰りはバスで帰ってきました。。 すごい雨風で、バス停から家までで、びしょ濡れになってしま…

友達が来た日はタコスパーティ♪みんなでワイワイ楽しかったです!

こんばんは。tsukkyです。 良いお天気なのは今日まで。。明日からまた下り坂と言うので、今日の午前中は、洗濯したり、お掃除したりしました。 今日はネイルの日なので、ネイリストのお友達と、もう一人ネイルをやりに来るお友達が遊びに来てくれました。 今…

ガスコンロのシートは100均のアルミホイルで。久しぶりにコストコへ行く。幕張は楽しいな♪

こんばんは。tsukkyです。 今日はのんびり土曜日。 でも、朝早くからジル(猫)に起こされましたけど・・(^^;) 天気が続くのは週末だけ、と天気予報で言ってたので、洗濯をし・・部屋の掃除を入念に。。(先週はスノボで不在だったので) ガスコンロのお掃…

最近無気力な私にちょっとだけやる気をくれた・・・!ダイエット頑張ろうかな。

こんばんは。tsukkyです。 今朝・・起きたら首がめっちゃ痛い。。。うがいをするのに上を向く事も痛くて辛い状態。。完全に寝違えてしまった感じです。 ジル(猫)と一緒に寝ていますが、ジルが私の枕中央で寝ているので、かなり不思議な体勢で寝てしまった…


スポンサードリンク