Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山中湖にてテニス合宿〜

こんばんは。tsukkyです。 今日は会社のテニス合宿で、山中湖に来ています。 テニスをするには涼しくて気持ちよいですが、日が沈むと寒いくらいです(・_・; 山中湖の「燻製工房 古志路」でランチ♫ ハンバーグとソーセージ テニスコートから富士山が良く見えま…

寂しい金曜日。。。。。

こんばんは。tsukkyです。 今日は金曜日。明日からお休みで嬉しいはずですが・・ 寂しい金曜日となりました。 それはなぜか・・・?! 明日から一泊、会社のテニス合宿に行くのですが・・ 先週、衝動的に?!にゃんこを飼うことにしてしまったので、ジル(愛…

神田で1日研修の日。ランチは神田の中華料理店へ。

こんばんは。tsukkyです。 今日は神田で1日研修を受けてました。 こちらの講師の方の研修。お話がとても面白くて、一緒のグループの方もとても良い方たちで、楽しかったです^^ www.renaissance-eyes.com 講師の方のお話が面白いと、すぐ眠くなっちゃう私…

カラオケ話。世代のギャップは選曲で顕著に表れる。自分って長生きしてたんだなぁ・・・・

こんばんは。tsukkyです。 昨日は疲れがドット出たみたいで・・・ブログを書いている間も「ZZzz」してました・・・ 月曜日、カラオケは行きましたが・・オールじゃなかったですよww そう、そのカラオケ・・・! 20代、男子3人 + 20代、女子1人その…

月曜日からカラオケ!の疲れが・・・とにかく眠くて・・舟こいだ~

こんばんは。tsukkyです。 今日はボスとその仲間たち、ランチの会でした。 日替わりランチが結構なボリュームで、これで900円は安い!と思いました。 r.gnavi.co.jp 昨日、、月曜日の夜にカラオケなんていくもんじゃありませんね?! 今日は眠くて眠くて・・…

WEBカメラで四六時中チェック?! 今の世の中すごいです。。。!!

こんばんは。tsukkyです。 今日から1週間の始まりです~ジル(愛猫)が我が家に来てから初めての平日・・・ 朝ごはんの準備やらで・・バタバタ(>_<) まだ慣れてません。明日からも少し早く起きて支度をしなければ・・(^^;) まだまだペット初心者なので、不…

サオアップでストレスなし!ちょっとしたことが日々の暮らしを楽にします^^

アップでこんばんは。tsukkyです。 昨日からにゃんこと暮らしていますが、本当に楽しい! なんか生きる目標が出来た!くらいな、充実感です。これから成長を見守っていきたいと思います^^ 名前は「ジル」に決定しました~!!女の子です^^ ちょっとハロ…

ご縁あって…家族が増えました(o^^o)

こんばんは。tsukkyです。 今日突然ですが、縁あってアメショーの子猫が我が家にやってきました。 このようなご縁は突然ですね。 慌てて必要な物を買って、なんとかこの子のお家を完成させました。 今日はそんな事でバタバタしてしまい(^^;; 明日またゆっく…

神楽坂 ランチの会 いろんなお店があって楽しくなってきた!

こんばんは。tsukkyです。 今日はボスとゆかいな仲間たち?ランチの会でした。 神楽坂はいろんなお店があります! 今日はこちらで定食を頂きました^^ r.gnavi.co.jp 私は「お肉の定食」を頂きました。 網焼きした豚肉も鶏肉も、ほんと美味しかったです! …

やってみたいと思った時が、決め時?でしょうか・・・・

こんばんは。tsukkyです。 今週は連休もあり、有給も取りで、明日行ったら、また休み! ってことで…なんか仕事してるんかい! みたいな感じの1週間でしたが・・・(^^;) 今日はこれから、テニススクールへGo! 楽しんできたいと思います。 そのテニススクール…

iHerbさんで注文したシリアル等が届く!整体へ行ったり、充実した有給消化日

こんばんは。tsukkyです。 今日は有給消化Day~ 洗濯を終えて、婦人科の病院に薬をもらいに行ったり、平日割引を受けられるマッサージに行ったりして休日を満喫いたしました^^ 友達からお土産に頂いた舶来物wwのシリアルが気に入って、先日「iHerb」で注…

たまにはテレビ、ドラマ三昧の日があってもいっか。。。

こんばんは。tsukkyです。 連休明けの仕事~頑張って行って来ました! ですが、明日は有給消化でお休みだったりします(^^;) 今週はアッという間に終わってしまう予感・・・ そうこうしてるうちに、9月も終わってしまいそう。。ギャー! 帰ってから洗濯した…

台風一過!3連休ラストの日、友人宅の片付けの手伝いなど~

こんばんは。tsukkyです。 昨日は台風18号、夜中に雨風が凄かったです。強風の中、ベランダの植木を移動させたり大変でした(^^;) 今日は台風一過!スッキリお天気、暑かったです~ そして、3連休も今日で終わり。。。 友達家族が泊まっていたので、お昼くら…

温泉に入りまったりと。

こんばんは。tsukkyです。 今日は友達と一緒に「浦安 万華郷」に行ってきました。 そして、今日は我が家にお泊まりなので、明日またゆっくり更新したいと思います! お土産にもらったサーティワンのアイスクリーム 美味しかったです(o^^o) みんなでゲームを…

自治会、テニス、食べ放題と・・・盛りだくさんの3連休初日!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は朝から自治会のイベント委員会の打ち合わせがありました。 最初、自治会の役員の順番が回ってきた時は、「えぇーー!!」とかなり拒絶反応を示してしまった私ですが・・・(^^;) やるからには、楽しんでやらないと、毎回集ま…

仕事の研修に行ったあとに、友達とサイゼリアで食事~ 金曜日はちょっと夜更かし♪

こんばんは。tsukkyです。 今日はボスが出張で不在だったので、仕事は開店休業状態。。。でも午後は、なんちゃって社員の研修があり、そちらに参加してきました! 今日は、PCを使って、新しいアプリの操作についての研修だったので、とても面白いです。 今は…

すっかり秋めいてきて・・秋と言えばやはり食欲の秋ですね。秋のアイスやらいろいろ

こんばんは。tsukkyです。 昨日は日差しが厳しく、暑い1日でしたが、それでも朝晩は涼しく・・・めっきりと秋めいてきました。この頃の次期になると、街は「ハロウィーン」モードに。 日本でもすっかり定着した感じです。「ハロウィーン」 そして、ハロウィ…

神楽坂 ランチの会 並んでも食べる価値あり ローストビーフ丼

こんばんはtsukkyです。 今日は神楽坂でランチの会♪ 焼肉屋さんでおこないました~ 「焼肉屋 KAZU」 retty.me こちらは予約が出来なかったので、少し早めに出て並びました。 ランチの時間は11:45~ですが、11:20くらいから並ぶ人もいるとか!(近くに…

朝から鼻炎がひどくて辛かった。。すぐ効く鼻炎薬は素晴らしい!

こんばんは。tsukkyです。 今日は朝からくしゃみが止まらず、この時期にして、花粉症的な症状に陥りしんどかったです。春の花粉ではなく、今ぐらいの花粉に反応してしまうのでしょうか? 何花粉だ・・・!? 今日1日で治まってくれると良いのですが・・・日…

アイス好きなもので、またまたアイスクリームネタで恐縮です(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 今日から1週間の始まりです! 週末はお天気も良くて、残暑も味わえましたが・・・ またお天気は下り坂?!みたいですね・・・ 今日は洗濯するのはやめときました。 ずいぶんと秋めいてきていますが・・ アイスはやめられない~ 最…

水漏れしていた洗面台を自力で修理!!不自由だった洗面所が無事に復活!!

こんばんは。tsukkyです。 昨日はテニスサークル、コーチの送別会でした。 お店はこちらで行いました。 駅から近いですし、ぐるなびクーポンを使用すると、いろいろな特典があるので、幹事の方には嬉しいお店です^^ r.gnavi.co.jp 当日はコーチにお渡しす…

今日も地元飲み〜〜!!

こんばんは。tsukkyです。 今日はテニススクールのコーチの送別会です。 なので、明日ゆっくり更新しまーす。 とりあえず帰るのは明け方になりそうです(^^;; では引き続き楽しみまーす(^◇^)

ゆく夏を惜しみ、アイスを食す。そして、9/8に思うこと。

こんばんは。tsukkyです。 今年の夏は雨が多く、ギラギラとした夏らしさを感じることが少なかったように思います。でもなんだか、我が家のアイスの消費量は前年よりも多かった気がします。。。 冷蔵庫を買い替えたから? www.tsukkymoon.com 最近は美味しい…

日本語は難しい・・・教養のなさで落ち込むも・・開き直ってネタにしてみる・・(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 今日も私の住む地域では、どんよりとしたお天気でした。晴れ間が恋しいです。明日からは天気が回復しそうなので良かったです。 今日はボスとその仲間たち?!とのランチ会でした。私が勝手にお店を選んじゃいました~ 肉好きですか…

有給取った日は、平日にしか出来ない野暮用を済ませる。それにしても働く人には優しくない仕様が多い。

こんばんは。tsukkyです。 今日はお休みだというのに、1日どんよりとしたお天気で、出かけるのにはちょっと億劫な感じもしましたが・・(^^;) 平日にしか済ませられない用事と、美容院に行って来ました! 最近、テニススクール以外でも市営のテニスコートを予…

神楽坂で焼肉を食す。たまには贅沢も良いでしょww

こんばんは。tsukkyです。 今日は職場の人と焼肉を食べに行きました~ 神楽坂、焼き肉屋もおしゃれな感じでした^^ www.kagurazaka-yakiniku-kintan.com 外観もおしゃれ。まだオープンしたばかりのお店で綺麗です^^ 入口~ぱっと見、焼き肉屋さんではない…

月曜日はなかなかリズムが戻らず、お疲れモード、明日からシャキッとしますか(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 月曜日の朝から雨で・・少しブルーな気分でした。月曜日はなかなか、リズムがもとに戻らなくて・・どっと疲れが出てしまいます。 雨だったので駅までバスで行きましたが、定期のスイカをタッチしたら、残高不足! ギャー 小銭を出…

ブログ継続300日!そしてこれからもいろんなことにチャレンジしていこー!

こんばんは。tsukkyです。 なんと!今日でブログを始めてから300日がたちました! 1日も休まず書き続けることが出来ました。 どちらかと言うと熱しやすく冷めやすい性格ですが・・・(^^;) 毎日のルーティンにしたことで、続けられたような気がします。 …

家を綺麗に保つためには、客人を迎え入れることが大切!と痛感。普段からの意識が低いゆえ・・反省。

こんばんは。tsukkyです。 今日も涼しくて過ごしやすい一日でした~ 朝は雨が降ってましたが、お昼くらいからすっかり晴れて、とても爽やかな青空が広がりました。 今日は職場のお友達が我が家に遊びに来てくれました^^ 初めてのお客様をお迎えするのに、…

金曜日の夜に片付け&掃除の神様が下りてきた・・・!?~レンジ周りの掃除に勤しむ~

こんばんは。tsukkyです。 今日から9月ですっ!そして9月に入ったとたん?!とても涼しくなってしまいました。。 この間までの暑さはどこへ・・・?!このまま夏が終わってしまう?! そう思うとなんだか寂しい気分です(;o;) 暑すぎるのもどうかと思います…


スポンサードリンク