Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで片付ける物を具体的に記載することで、前に進めそう。。いや前に進むのだ!

こんばんは。tsukkyです。 週末、初めてお迎えするお客様が来るので、昨日少し片付けをしてみましたが・・・ 1日だけでは、表面的なところしか片付いていなくて、一見、スッキリしているような部屋には見えるのですが・・・・実は収納スペースにどれくらい…

有給を取った日でも家事してクタクタ~偉すぎるぞ!自分。自分で自分を褒めるしかない。トホホ

こんばんは。tsukkyです。 今日は有給休暇の消化のため、お休みをいただきました~! まず、両親のいる特別養護老人ホームに行って、両親に会ってきました♪ 2人とも元気そうで良かったです。 その他いろいろ手続きなどもあり・・少し時間がかかりましたが、…

やりたいと思ったら、なんでもやってみる!まずはトライすることが大切!

こんばんは。tsukkyです。 昨日のブログで今年もあと残り4カ月ちょっと・・などと書きましたが・・・ 「月日が過ぎるのが、早い・・早い・・!」とボヤいているだけでは、それこそ本当にあっという間に月日がたってしまいます。 先日、我が家でネイルをお願…

今年も残り4か月!?やり残したことのないように・・目標を再見直し!!

こんばんは。tsukkyです。 今日から1週間の始まりです!そして今週から9月に突入ですね。。。本当に月日がたつのは早いです(^^;)今年もあと4カ月!!年始に目標をたてたものは、やり遂げられるよう頑張りたいものですね。。 だいたい・・年始にどんな目標…

ネイルの日にストレス発散、やっぱり、おしゃべりするとスッキリするな~

こんばんは。tsukkyです。 今日はネイルの日。ネイルをしてもらいながら、あーでもない、こーでもないと、女子トークを繰り広げ、いっぱいしゃべったおかげで、ストレス発散!!(笑) 爪も綺麗になり、一石二鳥な感じでした。 やっぱり女性はしゃべってなんぼ…

ランチから買い物まで。イオンさん、大変お世話になりました。。~忘れ物には注意~

こんばんは。tsukkyです。 今、私の通っているテニススクールで、「ファミリーキャンペーン」と言うのをやっていまして、そのキャンペーンは、自分の家族が1カ月分の受講料が無料で受けられるというものなんです! ですので、旦那に「1カ月、タダなんだから…

水漏れがあって、初めて洗面所の下にシャワーホースカバーなる存在があったことを知る。。。

こんばんは。tsukkyです。 先日、水漏れしていた洗面所ですが・・・ www.tsukkymoon.com 洗面台の下にこんなカバーがあります。その中に水が溜まっていて、それが溢れ出してしまったのでした。(よく見ると、中に水が溜まっているのがわかります。。) 取扱…

またもや故障?!今度は水道が漏れ出した~(^^;) こんなにも次々と・・・!

こんばんは。tsukkyです。 今日は晴れて、夏らしいお天気でしたね!これくらいのお天気だと洗濯物もばっちり乾くので良いんですけどね~ でももう来週から9月・・・!? 秋の訪れ・・って感じで少し寂しいです。 え~ 我が家の給湯器やら、家電やら・・かな…

有給休暇を取った日に、病院、クリニックを3軒梯子・・・健康を考える1日とした~?!

こんばんは。tsukkyです。 今日は有給休暇を取って病院・クリニック三昧!?の一日でしたww まず、朝は更年期の症状に効く薬をもらいに、レディースクリニックへ。 薬を1カ月くらい飲んでなかったら、やっぱり症状が気になる感じ。。。(>_<) こちらのクリ…

たかが化粧パフ、されど化粧パフ・・メイクの仕上がりが全然違う!良いものを教えてくれた友達に感謝!

こんばんは。tsukkyです。 今日はまだ…会社も夏休みモードなのか…? わりと暇でした(^^;) ですので、ボスが外出してる間、お祝で頂いた胡蝶蘭をバラして植木鉢に植えてみたり・・ これで、廃棄処分になるはずだった胡蝶蘭もかなり救えたと思います。 www.tsu…

今度は眼科・・やっぱり専門のところで診てもらうのが一番かも?!

こんばんは。tsukkyです。 今朝、5時過ぎくらいにパチっ!と目が覚めてしまい・・・2度寝すると、今度はすごい眠い時に起きないといけないかな・・と思い、起きてテニスの試合を見たりしました。 朝はパッチリ目が覚めたのに、、昼間にものすごい睡魔が・・…

地元のテニスコートを予約してスクールの仲間たちと練習~。もっと上手くなりた~い(>_<)

こんばんは。tsukkyです。 今日はのんびりSunday。洗濯などをして~ 比較的のんびり過ごしました。 19:00~浦安市のテニスコートを予約したので、テニススクールの仲間らとテニスの練習をしました~ www.city.urayasu.lg.jp テニススクールと他にこうやって…

なんちゃって社員になってから受けた健康診断の結果もやはり「再検査」・・内科に相談しに行きました。。。

こんばんは。tsukkyです。 今日は午前中、近所の内科に行ってきました。 7月に行った健康診断の結果、やはりまたコレステロール値で「再検査」が出てしまったので、きちんと治療したいな。と思ったので・・・ この時の健康診断の結果です。。↓ www.tsukkymoo…

お片付けにも人間関係が関わる?! 片付けとはほんと奥が深い・・・?!

こんばんは。tsukkyです。 今日は金曜日~!!今週は月・火と夏休みだったので、1週間あっと言う間でした~♪今日は友達と仕事帰りに会って、沢山おしゃべりをしてストレス発散しましたよっ! ストレス発散大切!! そういえば・・・ 先日、テニススクールの…

初ふるさと納税、お礼品が届いた^^ これからは豚肉料理のレパートリーを増やしたい!

こんばんは。tsukkyです。 今日もどんよりとしたお天気でした。関東地方は梅雨が明けてからの方が梅雨みたいな天気です。。 なんとなくこのまま夏が終わってしまうのではないか。。とか思ったり。。 もう秋っぽい雰囲気さえする気がするのは私だけでしょうか…

夏休み明け・・・なんだか疲れがとれません。。そんな時感じてしまうんですよね(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 夏休み明けの仕事・・・きつかったです。 日中はなんとか頑張りましたが、家に帰ってからが眠い。。。 夕食後眠くて、少し横になったら、さらに眠い。。 このブログを書いてる時もウトウトしてしまい・・・ それだけで時間が過ぎて…

免許更新や履歴書、パスポートなどの写真は、証明写真用アプリを使うと良いということがわかった!

こんばんは。tsukkyです。 今日で夏休み最終日。 家でのんびり過ごそうかと思っていましたが、旦那が免許の更新に行くというので、その写真を撮って、免許センターに一緒についていきました。 まず、証明写真を撮るのに、服装の色は何色が良いか、とかいろい…

戸隠キャンプ場よさようなら。また来年きまーす。そして無事到着。

こんばんは。tsukkyです。 自宅に23時45分くらいに到着したかな? 事故もなく無事到着いたしました〜〜 今朝は6時起き。 朝食の準備をしてから、朝食。 その後10時のチェックアウトに間に合わせて撤収作業。 朝食は食材の残りを利用して作りました。 パンは…

戸隠キャンプ場、3日目。最後の夜〜楽しかったです!

こんばんは。tsukkyです。 今日は友達家族のテントも張って、大人数になりワイワイ賑やかになりました(^_^) ランチからBBQなどで楽しみました。 ただのBBQでは面白くないので、メキシカン風に。トルティーヤで巻いて食べました! ステーキを豪快に焼きました…

戸隠キャンプ場にて。2日目、のんびり過ごしています。

こんばんは。tsukkyです。 昨晩物凄い雷雨でビックリしましたが、朝は雨はあがってました。 ただ、朝食を済ませたあたりからまた雨が降って降ってきて、今日は一日雨なのか? と、思いきや、お昼くらいから晴れてきました。 晴れて来たら活動開始! ランチは…

戸隠キャンプ場に到着しましたが…ものすごい雨でした(><)

こんばんは。tsukkyです。 今朝早くに出発予定でしたが、あまりの眠さ&もたもたしてしまい、少し出発が遅れてしまいました。 夕方くらいに戸隠に到着しましたが、テントを張る時に物凄い雷雨が…!! 雷が止むのをまって、大雨の中、テントを設営しました(´Д`…

有給休暇で思う存分?掃除、洗濯やりました~。これからはのんびりしたい・・

こんばんは。tsukkyです。 今日は休みでしたので、家の掃除や、洗濯などをすませました。 新しい冷蔵庫も馴染んできて、使いやすくなってきました。 明日からキャンプに行く予定なので、その準備などをしましたけど~少しお天気が心配な感じですね(^^;) でき…

明日から夏休み~休みの前日に職場の方とお食事に行く~~

こんばんは。tsukkyです。 今日は暑かったですねぇ~ 東京地方37℃とか!?おかしいですよね。。。 もう少し過ごしやすい温度で。。お願いしたい感じです(^^;) ま、昼間は会社にいるからいいんですけどね。。 今日は仕事帰りに、職場の方とお食事に行ってきま…

新しい冷蔵庫よ、ようこそ!そして給湯器も取り換えることなく、修理でOK。良かった~(;o;)

こんばんは。tsukkyです。 今朝はもっと台風の影響が出るかと思いきや・・大したことはなく、通勤にもなんの問題なかったので、良かったです^^ さて、今日は我が家に新しい冷蔵庫が届きましたよっ!! 旦那が今日代休で家にいてくれたので、お願いしたので…

古い冷蔵庫、別れるとなると、寂しい。。。新しい冷蔵庫・・・決めてはアレだった!! 

こんばんは。tsukkyです。 台風5号が心配で定時で退社しましたが、ちょうど駅から自転車で帰宅途中に豪雨に遭いました(>_<) 折りたたみ傘を持っていたので、少しは助かりましたが・・・ずぶ濡れになりました。 でも家の駐輪場に着いた途端、雨はやんでまし…

アイスクリーム好きとしては、冷蔵庫は重要。まずエシレバターアイスクリームを食してから冷蔵庫を購入。

こんばんは。tsukkyです。 昨日はテニススクールの仲間の壮行会(と言う名の飲み会)でした。 地元飲み、終電を気にせずに飲み&語らい&歌えるってことで・・いつも帰りが遅く(早く?・・早朝 笑)なってしまうのですが、それだけ気の合うメンバーがいて、…

テニススクール飲み会中〜〜( ´ ▽ ` )

こんばんは。tsukkyです。 今日はテニススクールのメンバーの東大、大学院生が夏休み中、イギリスに留学するそうで、壮行会やってまーす。 一次会、韓国料理屋さん まだ続行中なので(笑)とりあえずブログあげときます!

一難去ってまた一難・・?!介護には落ち着く暇はないのであった・・・・

こんばんは。tsukkyです。 このごろのブログの内容・・・自分の実家や、介護話ばかりで恐縮です。。。 今朝も通勤時間帯に、両親が入所している特別養護老人ホームから電話が・・・! この朝早くとか、夜遅くとか、通常の勤務時間外に連絡が来るのは、大抵良…

SNSで元気をもらう。そんな時代もまんざらでもない。切なさから、ちょっと前向きな気持ちへ。

こんばんは。tsukkyです。 昨日のブログで、実家の返還手続きをして、スッキリしたはずなのに、切ない気持ちでいっぱいと、記事にしたところ・・・ ミントさんが、言及してくださり、そしてそのテーマについて、本当に心温まる素敵なブログを書かれていて・…

実家返還手続き。事務的に手続きをすすめたけれど、気持ち的にはとても切なく寂しい1日でした。

こんばんは。tsukkyです。 今日は涼しかったですね~~ この温度差!なんだか体調崩しそう。。。気を付けないといけませんねぇ~ 現在の外の温度は23℃ 今までエアコンを28℃に設定していたのは何だったんだ?!てな感じで、今は窓を開けて涼しい風を入れ…


スポンサードリンク