Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パクチー嫌いだったけど、今ではなくてはならない存在に。

こんばんは。tsukkyです。 今日で7月も終わりですね。 2017年、ここまであっ!と、いう間でした(^^;) 残りの5カ月充実した時間を過ごせるようにしたいものです。 今日は仕事からまっすぐ帰ってきて、タイカレースープを作りました。 暑い時に熱い食べ物!ハ…

会社から持ち帰った胡蝶蘭、植え替えしてみました!大切に育てます~~

こんばんは。tsukkyです。 今日は友達家族が帰った後、自治会の集まりに出席し、夜はテニススクールの仲間からテニスの練習のお誘いがあって、旦那と2人で参加してきました^^ テニススクールの仲間のお友達が上級者で、いろいろ教わりながら、楽しく練習…

浦安花火大会、雨でしたがベランダ観賞したので良かったです

こんばんは。tsukkyです。 今日は浦安の花火大会だったので、友達家族が遊びに来てます。 残念な雨でしたが、ウチのベランダから見えるので、良かったですヽ(´▽`)/ ベランダで食事を、しながら観賞しました! 今日は友達がお泊まりなので、この辺でm(_ _)m

代官山のおしゃれメキシカンで風に吹かれてディナーを楽しむ。金曜日の夜、最高~♪

こんばんは。tsukkyです。 今日は友達と、グルメの会! 夏なので、テラス席希望!!とリクエストしたら、こんな素敵なお店をセレクトしてくれました♪♪♪ icotto.jp お店は9階にあるので、景色も最高! 代官山なんて久しぶりだからテンション↑↑(笑) まず飲み…

待機中の胡蝶蘭。次に花を咲かせてくれるかな?大事に育てます。

こんばんは。tsukkyです。先日胡蝶蘭について少々悲しいタッチで記事を書きましたが、その後貰ってくれる人も現れ、全部廃棄処理するわけではなくなったようです。 www.tsukkymoon.com 良かったです。私もいくつか家に持ち帰ります。また咲いた時は、こちら…

仕事帰りに「神楽坂まつり」へ。露店で楽しむ神楽坂の味~

こんばんは。tsukkyです。 今日は会社の帰りに「神楽坂まつり」に行ってきました。 神楽坂の通りが縁日のようになり、露店がいっぱい出るのです! 神楽坂のお店が露店を出しているので、結構本格的でグルメなお料理が食べられるのです^^ 第46回 神楽坂まつ…

花の命は短くてと言うけれど・・・胡蝶蘭の運命・・・悲しきかな ビジネスライクな犠牲者?!

こんばんは。tsukkyです。 昨日は早く寝たおかげで、今日はかなり元気を取り戻しました! こう暑くてそれでなくても、バテ気味ですから、睡眠はしっかりとらないといけませんね。 今日もなるべく早く寝たいと思います~~ 今日会社で「胡蝶蘭」をもらったの…

完璧を目指したい気もするけれど・・・何事もほどほどが良いのかも?!今話題の人の事でそう思ってしまいました^^;

こんばんは。tsukkyです。 今日は月曜日だからか・・・? 早起きしたことはしたのですが、通勤から眠くて・・・職場に行ってもずっと眠く・・ なんだろう? 疲れが取れない感じ~(^^;) 夏バテもあるのかな・・? やっぱり、寝不足かな・・? 今日こそは!!…

日曜日、ネイルも綺麗にし、明日からの仕事に備える?!

こんばんは。tsukkyです。 今日は明け方何度か目が覚めましたが・・休みだということで2度寝、3度寝・・ かなりお寝坊(>_<) 慌てて洗濯し、掃除をしました。。掃除はすっかり手抜き掃除ですが(^^;) 午後から、毎月恒例のジェルネイル♪ フレンチネイル+レ…

暑い夏、鰻を食べて乗り切ろう!!そして夏と言えば花火!「足立の花火大会」行ってきました。

こんばんは。tsukkyです。 今日も暑かったですねぇ~ 昨日から暑い暑い言ってますが・・・ 夏バテなどしないよう!栄養のあるものを食べて、しっかり夏を乗り切りたいと思います! やっぱり「鰻」でしょ! と言うわけで・・・!? 鰻食べに行ってきました。 …

蒸し暑い夜・・・湿度90%って・・・おかしくないでしょうか?

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事帰り、友達と食事をしてきたので、遅くなりましたが・・・・ 夜中なのに、暑い!! ムワっとした暑さ・・・ 暑すぎる!! すごい蒸し暑いんですけど・・・! 今、片手に棒アイスを持ってパソコンに向かっています。 エア…

江戸っ子気分が味わえる、弁松のお弁当をお土産にいただきました~

こんばんは。tsukkyです。 先ほどテニススクールから帰ってきて、シャワーをあびてスッキリしました。 屋内で冷房が効いていても、運動すると暑いですね~ かなり汗をかきました。 明日一日頑張れば、お休みですので、気合入れて乗り切りましょう~!! 先日…

日本最古の遊園地で童心に返ってみるのもいいかも・・・?浅草と言えば花やしき。

こんばんは。tsukkyです。 今日は会社のイベント最終日。7月に3回にわけてイベントが開催されましたが、今日が3回目のラストです。 このイベントが終わると、なんか夏も終わったな。。。 なーんて思ってしまいますが・・梅雨も明けたばかりですしね。これ…

健康診断の帰りに季節の洋服をGet!ポイントを貯めてもらった商品券を有効活用!

こんばんは。tsukkyです。 今日は午前中仕事をして、午後は「健康診断」に行って来ました。 こちらのクリニックには初めて行きましたが、とても綺麗なクリニックで快適に健診を受けることが出来ました! 健診・人間ドックのフィオーレ健診クリニック(旧:フ…

今の生活を心地よくするために、まずタオル類を変えてみた!SCOPEさんのhouse towelオススメです。

こんばんは。tsukkyです。 今日で3連休ラストです。過ぎてしまえばアッという間でした~ 明日から仕事頑張りたいと思います。 今日は実家から母の衣類や、まだ使える物などを取りに行って来ました。 これで、もう残りは全部、廃棄処理の業者にお願いして、…

テニススクール仲間と地元飲み会第二弾!新浦安駅前、お店いろいろ充実しています^^

こんばんは。tsukkyです。 昨日はテニススクール仲間と飲み会!第二弾でした~~! 今回の幹事はわたくし!若者たちと集う会は楽し!地元飲みは楽し! と、いうことで~~めちゃくちゃ楽しみにしていました!! お店は、駅前イオンに入っている、「土間土間…

今日はテニススクールの飲み会です

こんばんは。tsukkyです。 今日はテニススクールの仲間達と飲み会です。 17時からスタートして、これから3次会です! 今日はオールしないで、帰るつもりでーす(笑) 明日ゆっくり記事書きまーすヽ(´▽`)/ 今日の服装 どっちもユナイテッドアローズ

東京湾クルーズ ヴァンティアンから夜景を楽しむ金曜日。仕事で、ですが・・・

こんばんは。tsukkyです。 昨日の手続きの件は・・・大丈夫だったようです! www.tsukkymoon.com さきほど家に帰って留守電を聞いたら 「わざわざ来ていただきありがとうございました。手続きさせていただきます」 良かった~~☆☆☆☆ ご心配して頂いた方・・…

お役所関係の手続きは、融通が効かなくてイライラすることが多いと思うのは私だけでしょうか。

こんばんは。tsukkyです。 今日は有給休暇、仕事は休みでした。 実家を今月いっぱいで引き払うために、都営団地移転関連の事務所へ問い合わせたところ、担当者の方から・・・ 11日に必要書類を送るので、12日には届くと思う。 そして14日までに届くよ…

いろいろなストレスが肩に・・・!?なるべく感情入れず、事務的に処理して行こうと思います。

こんばんは。tsukkyです。 今日も仕事帰りに、整骨院に行って治療を受けました~。 肩もすごい凝ってます(@@;)と言われて、疲れが溜まってるのかもなぁ~ と思いました。。。 元気は元気なんですが・・・・! 仕事もボスが交代して、それとなく緊張の連…

スポーツやる気満々!?CW-X購入!!暑いのでセミロング丈を購入してみました。

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事帰りに、買い物をしに銀座まで行きました~!! 銀座に行ったらお洋服など買いたいところなんですが・・・洋服には目もくれず?! 西銀座に、CW-Xの直営店?!があるというので、こちらに行きました! www.nishiginza.co…

右肩から右腕が痛くて整骨院へ行く。インナーマッスルを鍛えると良いとアドバイス頂きました!

こんばんは。tsukkyです。 今日も暑かったですね~ 私は以前…寒がりで、真夏でも冷房を入れながら寝るなんて考えられない!と言ったタイプでしたが・・・ 更年期とともに?!暑がりになってしまい(^^;) 我が家は冷房つけっぱで寝るようになってしまいました…

新浦安「LAUMELIA(ラウメリア)」でハワイ気分を味わって来ましたww

こんばんは。tsukkyです。 今日も暑かったですねぇ~ 今朝は3時に起きて、ウィンブルドン(テニス)の試合を見て、2度寝~Zzzzz 起きたのが10時過ぎでした・・・(^^;) 自宅近くのカフェが夏仕様になったので、行ってみることにしました^^ 夏仕様と言う…

両親が特養に入所して思う。。最終的に必要なものとは・・・・!?

こんばんは。tsukkyです。 今日は母が有料老人ホームから父と同じ特別養護老人ホームにようやく入所できました。 ここまで来るのにいろいろありましたが、結果父と同じ特養に入れたということは、とても良かったと思います。 2人とも、特養に入所してしまっ…

若者の街原宿に、こんな落ち着いた日本庭園があったのか・・・!

こんばんは。tsukkyです。 今日は会社のイベントがあり、そちらのお手伝いに原宿の東郷記念館に行ってきました。 原宿にこんなところがあったのか・・・! 知らなかったです! 原宿駅から竹下通りを抜け、マリオンクレープのところを曲がると・・ そこからは…

久々の外食ランチ。愛煙家の人にオススメ?ボリューミーで喫煙OKでランチができるお店でした~

こんばんは。tsukkyです。 今日はなんとなく、金曜日の気分でいたんですが、残念っ!まだ木曜日でした~~(^^;) でも前向きに考えれば、いつも時が過ぎるのが早すぎ!と文句を言ってるくらいなので・・・ こんな時が過ぎるのを遅く感じたことなんて久しぶり…

料理するのがめんどくさい日は、オーブンにおまかせ!切って並べて焼くだけです^^

こんばんは。tsukkyです。 仕事の忙しさはずいぶん落ち着いて、早く帰れるようになりましたが、夕飯の支度がめんどくさーい。。(今はウィンブルドン開催中でそれも応援しなくては!) と、思ったりした時は、お惣菜を買って帰る時もあります。。 ただ、お惣…

断捨離できなかった洋服、リフォームしたらいろいろと着回しが出来そうです^^

こんばんは。tsukkyです。 台風3号がやってくる?と言うので…今日は早めに帰宅しました。 帰り際少し雨が降ってきましたけど、なんとか駅から自転車で帰って来れました。 明日の通勤時は雨がやんでくれると良いのですが・・・? 先日、部屋の片づけをした際…

梅雨の時期、洗濯物の生乾きの匂いが気になる!!!そんな時は・・・

こんばんは。tsukkyです。 今日は暑かったですねぇ~最高気温が35度??? 何かの間違えではないか・・・?って感じですよね。。。 夕方になっても、大して温度が下がるわけでもなく、1日中暑い1日でした。 雨が降らなかったので、良かったですが… まだ…

段ボール1箱だけ断捨離・・・昔のオタクグッズを手放しましたww

こんばんは。tsukkyです。 今日は、旦那が休日出勤で、私ひとりだったので、のんびりと家事をやりました~ それでも洗濯機を2回まわし、干すのだって一苦労・・・ふぅ。 暑いと掃除、洗濯も厳しいですよねぇ。。。 そうそう、昨日少し断捨離しました。 その…


スポンサードリンク