Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい時間の後に、妙に寂しさを感じてしまう。。そんな日もあるさと開き直るかな。

こんばんは。tsukkyです。 今日で6月も終わり。。今年も半年が過ぎてしまいました。あまりに時が経つのが速すぎて怖いです。。夏はアッと言う間に終わってしまうので、充実した日々を過ごしたいものです。 昨日は、テニススクールの日でしたが、昨日から新…

更年期の不調は次の世代へ進むことのサイン⁈

こんばんは。tsukkyです。 昨日(6/28)書いた記事… www.tsukkymoon.com 普通に書いているような感じですが… 実は…夕食後、ブログを書こうと思ってパソコンに向かったものの…(22:00くらいでしょうか) エスティローダーの口紅が気になり、調べ出し… ポチっ…

私にはもう必要ありませんが…(^^;)? 婚活リップのご利益はすごいとか!!

こんばんは。tsukkyです。 昨日会社の子と「女子会」と言うか… 食事会をしまして…! 彼女らは私よりお若い人らで、今、婚活中の方もいます…! いろいろお話を伺ってると、「婚活リップ」なるものが流行っている、と言うかご利益があると…!! まさに、彼女も…

もうすぐ七夕…短冊に願いを込めて…☆

こんばんは。tsukkyです。 今朝、通勤の地下鉄で座ったら爆睡してしまったようで… 気が付けば、降りなければいけない駅から3駅も乗り越してしまった(>_<) あぁ、やってもうたぁ~~ 今まではあまり電車で乗り越してしまうことなどなかったのに…(^^;) 早めに…

使い切りのシーズニングが使える!スパイスは使い切りの方が無駄がない気がする今日この頃です^^

こんばんは。tsukkyです。 やっと仕事も落ち着いて来て、定時で帰れるようになりました^^ 早く家に帰れるって嬉しいですね♪ 昨日は夕飯の前にブログを更新してみたりしたので、昨日の夕飯ネタを今日書いてみることにします^^ 【日曜日の夕飯】 ・サーモ…

To!Do!リストより予定表…?!予定表通りに行動してみた日曜日♪

こんばんは。tsukkyです。 今日は1日どこにも行かず、買い物以外はずっと家で過ごした日曜日でした^^ そんな日は、ついダラダラと何もしないで過ごしてしまいがちですが… やらなければいけないことも、そこそこあり… ダラダラしても良いけれど、そのミッ…

会社のテニスサークルの練習会で4時間ビッチリ練習してきました!帰りは疲れ果てて寝過ごしてしまう…ZZZ

こんばんは。tsukkyです。 今日は会社のテニスサークルの練習会でした。 練習のコートが神奈川県の大船近くだったので、かなり遠い(^^;) でもテニスのためなら頑張って行きました~ そして、12:00~16:00までビッシリ練習しましたよ~~っ。 かなり疲れま…

金曜日、友達と銀座のサイゼでお食事を。いろんなことを話せて楽しい時間を過ごしました。

こんばんは。Tsukkyです。今日は悲しいニュースがありましたね。そんな悲しい出来事があると、人間の寿命ってなんなのだろう??とかいろいろと考えてしまいますが…こうして元気で過ごせていることに日々感謝し、本当に健康には気をつけなくては…と思います…

肩が痛い。。。これって?! いやいやいや… 無理をしないでテニスを楽しみました!

こんばんは。tsukkyです。 今日はテニススクールの日でしたが、振り 替えで来ていた高校1年生の女の子が参加して、フレッシュなクラスになりました。 小学校4年生からテニスをやっているそうで、本当にお上手!勢いが違うっ!! 私もいつかあんな風に打っ…

台風のような一日。。外出するにも億劫に(>_<) 梅雨ってこんなでしたっけ?!

こんばんは。tsukkyです。 今日は有給休暇をとったんですけど~ なんだかものすごい天気で残念な感じでした(>_<) 洗濯するわけにもいかず… 大掃除をするにもどうか…?! たまった書類等を整理し、片付けたりしました。 先日リハビリ病院から老人ホームに移っ…

ワイシャツの襟汚れには石鹸が良いらしい。アサイチ情報に夫が洗脳される?!

こんばんは。tsukkyです。 明日は有給もらったので、ゆっくりブログを書ける・・・ などと思っていたのですが、その気の緩みからか? 夕飯後、眠くて眠くてたまらなくなり、一度仮眠をとりましたが、どうしても眠い(´-`).。oO 今日は火曜日、イオンは「火曜…

自分の言動から、昔の記憶が蘇る。。。高校時代のバイト先にいたおばさんと自分が重なって見えた…(>_<)

こんばんは。tsukkyです。 今日は梅雨の晴れ間って感じでしたね。 日中はもう夏だな!と思いましたが、夜は涼しかったですね。 この気温の差が激しい季節が体調を崩しやすいんですよねぇ。。 気を付けなければ! さて、今日は新しいボスの歓迎会を社内でやっ…

梅雨の時期…ジメジメ湿気対策に除湿機を購入してみました!部屋干しにも効果が期待できそうです☆

こんばんは。tsukkyです。 今日は雨が降って、梅雨らしい?1日でした。途中かなりの強い雨が降りました。。 梅雨入りしたものの、まとまった雨があまり降ってないような感じがしたので、少しホッとしました。 雨って…降ったら嫌ですが、降らなければ降らな…

お達者倶楽部総会に出席する~自分がものすごく若いような錯覚に…!?

こんばんは。tsukkyです。 今日は前に勤めていた会社の方と毎年行われている「お達者倶楽部」なる集まりに参加してきました!! その会社で働いていたのが、24年前くらいの話… その頃からこの「お達者倶楽部」は存在していたので、かれこれ20年以上続いてい…

昔の仲間ともんじゃを食べに行く。当時の会社も近くにあったので、懐かしさいっぱい!

こんばんは。tsukkyです。 今でこそ、なんちゃって社員となり、無期雇用で働くことになりましたが… 派遣社員歴が長く、4社の会社で働いたことになります。 今日はその4社のうちの2社目に働いていた会社の同窓会?!でした。 私が派遣社員になったのは、24…

さすがのハトも、寄り付かなくなった?粘着シートと有刺鉄線が効いたかも…?!

こんばんは。tsukkyです。 今日はテニススクールの日でした。 今週は月曜日も振替のレッスンに行ったので、2回目のレッスン… かなりへとへとになりました。。 さて、先日頭を悩ませていたハト被害ですが… www.tsukkymoon.com あの後、旦那が 有給を取った日…

前々から気になっていた指の関節の痛みはヘバーデン結節だった!

こんばんは。tsukkyです。 今日は前々から気になっていた、指の関節の痛みを診てもらうために、「手の外科」に行きました。 主に痛みや変形があるのは両手の小指なのですが、こちらは地元の整形外科に数回行ってみてもらいましたが、レントゲンを取って、関…

仕事が遅くなったので、お疲れモード。。今日も早めにおやすみなさい~!

こんばんは。tsukkyです。 なんだか仕事のバタバタ続いてます。今日から新しいボスが出社されました! 前のボスはコーヒー好きでしたが、今度のボスは紅茶好き。人の好みはそれぞれですね。 ちなみに私は紅茶派ですww(誰も聞いてません!) 明日は指の関…

月曜日からテニス練習!その後のサクランボが美味しい~~

こんばんは。tsukkyです。 今日から一週間のスタートですっ!! そんな月曜日から、先週のテニスをお休みしたので、その振替えのレッスンに行ってきました~。 ふぅ。。疲れました(^^;) 今週木曜日も行くのかーがんばろう!自分! 今日旦那の実家からさくら…

金曜日は芝大門でグルメの会、ちょっと大人な会になりました^^

こんばんは。tsukkyです。 今日はすみだトリフォニーホールにオーケストラのコンサートに行きました。 特にクラッシック音楽を聴く趣味が…あるわけではありませんが(^^;) 私の勤めている会社にフィルハーモニー管弦楽団があり、以前一緒に仕事をしてい…

いろいろな任務を終えたら?一気に疲れが出てしまいました。。。

こんばんは。tsukkyです。 今日は、母がリハビリ病院から有料老人ホームに移る日でした。 その前に自治会の会合があり、私は今期からイベント委員として活動していかなくてはいけないのですが… マンションで年一回やっているお祭りのイベントについて、議論…

新しい職場で頑張った日々が走馬灯のように…

こんばんは。tsukkyです。 今週は仕事で疲れ果てました。 夜は友達とグルメの会を開催したので、そのお店の報告等したいのですが… 明日ゆっくり書きたいと思います。 私が以前勤めていた会社を辞めて、今の会社に秘書として勤務するようになって、今日2年と1…

テニススクールをお休みして、ボスの送別会に参加!今までありがとうございました。

こんばんは。tsukkyです。 全仏オープン、錦織選手残念ながら負けてしまいました~ いろいろ思いはありますが…でも、よーく考えればベスト8というだけでも、どれだけすごいことか…!! 凄すぎてどうしても期待してしまうんですよね。。。 それに、今回の全…

全仏オープン、錦織選手の試合の結果によって明日の目覚めに影響が。。。なんとしても勝ってほしい!!

こんばんは。tsukkyです。 これから全仏オープン、錦織選手の試合なんですよねぇ~ 相手は世界No.1王者、アンディ マレー なんとしても勝ってほしい!! 明日は朝早い。。。でもこれを見ないことには眠れそうにない。。。 う~ん。私自身も葛藤があります(>_…

日本ならではの風習…!?発表があるまで絶対秘密主義…☆

こんばんは。tsukkyです。 今週は珍しく残業などしてしまって、帰って食事の支度などする気力もなく… スーパーでお惣菜を買ってきて済ますような感じになっています。 21時過ぎのスーパーはお惣菜も割引がされてたりでお得だし、結構美味しいので良いんです…

すごい執着心…?!記憶力…!!人間の頭を悩ますポッポッポ~~

こんばんは。tsukkyです。 月曜日で頭が回ってないところに、仕事が忙しくて、若干パニくってしまいました~ 明日から少し頭を整理しないと…(--;) 頑張りたいと思います~!! 仕事も新体制になることで、バタバタと忙しいところに… 家でも問題になってるこ…

横浜に源氏ホタルを見に行く~こんな近くでホタルが見れることに毎年感動!!

こんばんは。tsukkyです。 今日はお昼にまたエアレースで零戦が飛ぶというので、昨日とは違う場所から見てみました。 のんびりと釣りをしてる人がいます。 今日は零戦小さくてよく映りませんでした^^; ただ、よく晴れて空がきれいでした。この飛行機はエ…

地元の空に零戦が飛ぶ!!ちいさーくでしたが、見れて感動。あんな古い機体が飛ぶとは思わなかった。。

こんばんは。tsukkyです。 6月3日(土)、6月4日(日)と幕張海浜公園にて「エアレース」が開催される予定です! 今日は3日(土)、予選が行われたそうですが、私の住む新浦安にある「浦安総合公園」の護岸沿いがエアレースのエアポート(滑走路)になって…

歳をとっても、諸先輩に学ぶことは多い。。。というか、まだまだこれからって感じの私です(^_^;) 頑張ろう!

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事帰りに、母の入院している病院に寄りました。 仕事がちょっとバタバタしていて、定時に出られなかったので、病院に着いたら母はスヤスヤ眠っていたので、起こさず帰宅。。。 自宅の最寄り駅に着いた時は21:00でした。。…

たまには神楽坂でランチ…大人っぽい雰囲気のお店で海鮮丼を食す。

!こんばんは。tsukkyです。 今日から6月とは…!全くもって驚きです(・_・;本当に月日の過ぎるのが早すぎて…焦ってジタバタしてしまい…空回り状態です。。 一昔前は、仕事をしてる時間は長く感じたものですが…最近は平日もあっと言う間に過ぎてしまいます。 …


スポンサードリンク