Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンからでっかい品物が届く…!宅急便の方から「でもとっても軽いですよ~」それは何ぞや?!

こんばんは。tsukkyです。 今日は鼻の症状は和らいでいて、快適に過ごすことが出来ました♪ 花粉症ではないと、信じていきたいと思います!(病は気からなので…^^;) 先日アマゾンで注文した商品が届きました!! かなりでっかい!! なんでしょう~???(実…

イネ花粉?!鼻炎の症状がとまらず…辛いです~ 眠さも激しく・・・おやすみなさい

こんばんは。tsukkyです。 今時の花粉に反応してしまってるのか? 鼻がふがふが、くしゃみ、鼻水が止まらずシンドイです(つД`)ノ もともと鼻炎もちですが、春の花粉には反応しないんですよね。 ここ2、3日辛いですが…少し様子をみてみます。 ただ鼻炎の薬を…

地元のイベント「嫁入り舟」を見て思う~時代が変わっても人々の温かさは変わらないでもらいたい!

こんばんは。tsukkyです。 昨晩は22時頃には就寝したのでww今朝はスッキリ&元気に起きることができました!! 毎日22時に寝れたら良さそうですが、なかなかそうもいきませんね(^^;) でも最近夜更かし(オール含めww)する日が多いので、なるべく早く寝…

20代のパワーに便乗し、オールで楽しむ地元での飲み会♪

こんばんは。tsukkyです。 ブログ解説してから200日目の記念の日だったというのに…! ゆっくりとブログを書く時間ももてず、過ごしてしまいました(^^;) 50歳になった記念に?!ブログを始めてみましたが…こうして200日も休むことなくブログ続けられて良かっ…

今日でブログ開始してから200日!!

こんばんは。tsukkyです。 今日でブログ開始してから200日目になりました。 ゆっくりブログを書きたい気持ちは、いっぱいなのですが〜〜(^_^;) 今日はテニスサークルの飲み会で、今三次会の途中です(笑) 二十代の方々の話がとても面白く、とても盛り上がっ…

お片付け とりあえず完結編?!納戸化した部屋を普通の部屋に戻した!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は朝から雨…(>_<)!! まず洗濯する気になれませんでした。。。 お片付けを頑張ろうと思っているのに…この雨。。。 でも頑張りましたよ~~ やっと納戸と化した部屋からの脱却を図ることができたと思います!! www.tsukkymoon…

明日は有給休暇♪ ちょっと夜更かししてしまった~ KAT-TUNの聖が逮捕!驚いた!

こんばんは。tsukkyです。 さきほどテニススクールから帰ってきました~。ふぅ。いい汗かきました。 明日は有給休暇を取ったので、気分的にのんびりできます~♪ 明日は家の片付けを本腰入れてやろうと思ってます^^ 納戸化した部屋の整理も途中で止まったま…

健康診断の再検査の結果を聞きに行く。その結果の扱い方に憤りを感じ、さらに具合悪くなりそうです!!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は昨年受けた健康診断の「再検査」を受けた、その結果を聞きに行ってきました。 そして…やっぱり?「再検査」の結果でも数値が高いと言われてしまいました(>_<) 「脂質代謝障害」(←なんかイヤな感じですねぇ。。)なんですっ…

マツコの知らない世界を見てから「駅メロ」にハマる。。明日の通勤が少し楽しみに?!

こんばんは。tsukkyです。 今日の「マツコの知らない世界」面白かったです。 「駅メロ特集」確かに聞いたことあるあるあるある!って、感じで笑えました。 旦那はそれから、YouTubeで駅メロを検索し続け、番組終わってからも、ずっと駅メロで盛り上がってし…

ルミネの10%オフに行くも、気に入った洋服なし。戦利品はレインシューズ♪

こんばんは。tsukkyです。 先日、誕生日プレゼントで頂いた、アナスイ美白効果のあるハンドクリームを早速使ってみました~! 私はハンドクリームマニアなのですww www.tsukkymoon.com 手の日焼けはとても気になっていました。 ネイルをやってもらう時も、…

車関係の用事を済ませた一日。~亀戸天神周辺でうろうろ食べ歩き~

こんばんは。tsukkyです。 今日も良いお天気で洗濯日和でした♪ 洗濯物がたまっていると気持ちが悪くて仕方がない!! 今から梅雨の季節を考えると憂鬱… マンションの花壇の紫陽花がもう花をつけていました! 梅雨はすぐそこ…?! ◇朝食◇ 「ブランパンのコロ…

のんびりとした休日 ~近所を散歩~ バラの花がきれいでした。

こんばんは。tsukkyです。 今日はとても良いお天気で、昼間は暑くて夏の様でした。 ついこの間まで寒い、寒い…と言ってたのに…驚きです(@@;) 昨日テニスを見てたりして(マスターズ@ローマ)寝たのが3時でしたが…何故か7時には目が覚めてしまい…夕食後眠く…

コンビニでロブションのアイスが食べられるとは!美白のハンドクリームのプレゼントに胸キュン☆

こんばんは。tsukkyです。 今日はボスが不在だったので、会社を早退して母の病院の入院費を支払いに行きました。 駅から病院までの道のりが10分ほどあり、何か楽しみを…!と思い、コンビニでアイスを買って食べて行くことにしました。(50歳のおばさんがアイ…

糖質オフにはかかせないふすまパン&大豆パンが届きました!パンだけは我慢できない~(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 最近夜更かし気味で、なんだか眠いです。 それに加えて、朝から鼻炎の症状がひどく…鼻炎の薬を飲んだら…もう眠いのなんのって… あれは、眠さとか感じる前に気絶してしまいますね。。 とにかくそんな時は、細かい作業はできないので…

水曜日のレディスデーに映画を観に行く。観た後に思わず唸ってしまう映画でした。うぅーーむ。

こんばんは。tsukkyです。 今日は水曜日!レディースデーと言うことで!友達と映画を観に行きました。 木村拓哉さん主演の「無限の住人」 いやぁ~凄い映画でした。。。 ちょっと感想を述べるのは難しい作品かなぁ。 三池監督らしいといえばらしい・・・あの…

これからの季節には欠かせない!?わき汗対策におすすめのレトロな小瓶♪

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事帰りに、母親の入院している病院にお見舞いに行ってきました。 帰りは武蔵野線を利用しましたが、間違わずに、無事帰って来れました(^^)Yeah! 駅から病院までの道のりが結構あり… スマホのタイムウォッチで計ってみたら1…

LINEがいきなりログアウト状態に。。。そんなことってあるんだな。少し履歴が消えたけど無事ログインできてよかった。

こんばんは。tsukkkyです。 今日は会社の飲み会があって、ちょっと帰りが遅くなってしまい~ 今すでに眠いです。。。 私はアルコールはほんのちょびっとしか飲んでないんですけどねww 今日突然LINEがログアウト状態になってしまい。。 ログインしようとし…

毎月恒例、ネイルの日に、自分の誕生日を祝ってもらう~♪

こんばんは。tsukkyです。 今朝は休みだというのに、いつものごとく…明け方何度か目が覚め… 6時過ぎにパチっと目が覚めてしまったので、起きて洗濯機をまわし… 自分の部屋の片づけなどをしました。少し物を捨てることもできて良かったかな。 朝活?したので…

雨降りの1日は買い物にも行かず、冷蔵庫にあるもので夕飯を済ます~(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 GW中に戸隠にキャンプに行った最終日、温泉に入って帰って来たのですが、その温泉にどうも化粧ポーチを二つも忘れて来てしまいました(>_<) 毎日使うものなので、これがないととても不便です~(-_-) また買うのも悔しい(;0;) そして…

1日研修を受けた後は、肉食女子会?!金曜日の夜は楽しい!

こんばんは。tsukkyです。 今日はなんちゃって社員の研修に行って来ました! 派遣社員が長かったものですから、こんなちゃんとした研修を受けたのは初めてでした。 最初から最後までグループ形式で行う研修だったので、居眠りする危険もなくww 楽しい研修…

久しぶりのテニスで、張り切るも。。足がこんがらがって、転倒…(^^;)恥 でもキズで済んで良かったです。。

こんばんは。tsukkyです。 今日はお昼に会社で一緒に仕事をしている女子からアイスの差し入れをもらいました~♪ アイスクリームの日生まれをアピールして良かった?!(違うか。。。) それもハーゲンダッツ!!感激です! なんかこの間まで肌寒い。。なんて…

いつかベターッとできることを信じて…毎日続けています!

こんばんは。tsukkyです。 今日は一日小雨が降ったりやんだり…はっきりしないお天気でしたね。 私は、今ごろの花粉に反応してるのか?!なーんか鼻がムズムズしていて… スッキリしない感じです~(T_T) 今までこんなムズムズしたことないんですが~~ なんな…

実は、アイスクリームの日が誕生日なので、糖質オフでもアイスクリームはやめられないのです。。?!

こんばんは。tsukkyです。 突然ですが…! 今日はアイスクリームの日だって知ってましたか~? www.icecream.or.jp サーティワンでも「アイスクリームの日感謝祭」のイベントをやっていた模様! うーん。食べ損ねた。。残念っ。 私が自宅の最寄り駅に着いたこ…

またしても方向音痴?電車乗り換え音痴?の自分に呆れる!!月曜日から無駄な疲労感。。。(T_T)

こんばんは。tsukkyです。 GWも終わり、今日から仕事でしたが、連休明けの通勤は本当に辛いですね。。 今日はなんだか花粉症の様な症状もあって、くしゃみが止まらず。。1日絶不調でした(T_T) 朝は、早くに目が覚めたので、調子良かったんですがね。。。 …

キャンプ場で過ごした後、日常に戻ると文明の利器の有難さを改めて感じさせられる~

こんばんは。tsukkyです。 さすがに3日間、野宿(テント泊含む)すると、どっと疲れが出てしまう50代です(^^;) あんな楽しかったのにな~ そして、自宅に帰ると電気・ガス・水道使いたい放題の生活って本当に素晴らしいな!と改めて実感しますね~。 震災の…

今朝はやはり雨で撤収が大変でしたが、無事帰宅。今日は布団で眠れるのも幸せ♪

こんばんは。tsukkyです。 今朝は6時前には起きてみましたが、戸隠はどんより曇りそら。やはり雨が降って来てしまい、撤収作業が何度も中断して、結構時間がかかってしまいました(^^;) 私のお気に入りのシュラフ NANGA(ナンガ)のシュラフです。とにかく暖…

戸隠キャンプ2日目。お天気も良く最高のレジャー日和でした。

こんばんは。tsukkyです。 昨晩はやっとテントで足を伸ばして眠ることが出来ました(^^) 朝5時30分頃目が覚めましたが、寒そうだったので二度寝。 結局7時くらいまで寝てしまいました。 朝、顔を洗う時、水がとってーも冷たいので、洗面器に水を入れたあと、…

戸隠キャンプ場はまだ春が訪れたばかり…今年は桜はまだでした。

こんばんは!tsukkyです。 今長野県の戸隠に来ています。 昨晩道の駅の駐車場で車中泊しましたが、明け方はやはり寒かったですね〜〜。 寒くて何度も目が覚めてしまいました。 でもなんとか寝ることは出来ました! 道の駅では桜が咲いてました! 清々しい朝…

戸隠にキャンプに行くも出遅れてしまい、車中泊になった初日(^_^;)

こんばんは。tsukkyです。 今日から暦の上では5連休〜〜!やったー! 結構長いお休みですね。 と、言うわけで…戸隠にキャンプ行くことにしましたが、出発するのに時間がかかり過ぎ&渋滞のせいで、キャンプ場の受付時間に間に合わないと言う(笑) 今晩は道…

ボーダーシャツが好きすぎて…! 他人には違いがまったくわからないと思う…自己満足の世界?!

こんばんは。tsukkyです。 今日は朝から出かけ、夕方に帰って来ましたが…かなりいろいろな場所に移動したので、万歩計が「22,044歩」にもなってました(@@;)びっくり!! なかなか普段2万歩は歩かないもので…(^^;) 良い運動になりました。 まず、東陽町…


スポンサードリンク