Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにお買い物♪ビビビっときたのでお持ち帰り!衝動買いのストール♪

こんばんは。tsukkyです。 今日で3月も終わりですか。。。 いつも言ってることですが、本当に早いですね。。今年も3か月過ぎてしましました。 明日から新年度です。 職場でも人事関係のお知らせがあり、定年退職されてお辞めになる方…異動で職場が変わる方…

割と収納できているところから紹介…片付けも本格的に始めないと…月日だけが過ぎていく(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 今日は暖かくて春らしい陽気だったのではないでしょうか…?日中はオフィスにこもっているので、日中の気温はわからないのですが…(^^;)朝晩もそんなに寒くなかったです。 桜もチラホラ咲き出しましたね!!ちょっと鼻がふがふがしま…

14回目の結婚記念日おめでとう~☆☆☆超簡単、手抜きすぎ料理でお祝い♪

こんばんは。tsukkyです。 今日、3月29日は14回目の結婚記念日だったりしまーす!おめでとう☆ パチパチ~♪ 14年ですか。。。しみじみ。早かったですね。あっという間です。我が家には子供がいないので、成長をみるバロメーター的なものがないので…そ…

加齢は足にもやってくる。。。?!潤いを求めてやっとたどり着いた…?

こんばんは。tsukkyです。 先日お気に入りのハンドクリームを紹介させて頂きましたが今日は足ですっ!! www.tsukkymoon.com いやぁ~加齢とともに…どんどん肌に潤いが無くなってきてしまって…かかとのガサガサが気になって、角質をとるパックをしてみたり……

てるみくらぶ破産に衝撃!!一昨年そこのツアーでハワイに行ったことがあるのでした~∑(゚Д゚)

こんばんは。tsukkyです。 今日は寒かったですね。。すっかり真冬へ逆戻り。こんな日は何を着て行ってよいか?かなり悩みますね。(私は前日に決めてる服を着るだけだった…^^;)季節の変わり目&寒暖の差が激しいと、体調も崩しやすくなりますので、多少…

県知事選&市長選 投票済ませて 趣味の世界に没頭した休日

こんばんは。tsukkyです。 今日私の住んでる地域では、千葉県知事選挙と、市長選挙の投票日でした!ほんとは今日、滑りに行こうかな?なーんて思っていたので、期日前投票に行ってたのでした(^^;) でも、昨晩夜更かしてしまい…、結局滑りには行きませんでし…

ロカボ料理のレパートリーを増やすべく、ライスに見立てたカリフラワー料理を作ってみた♪

こんばんは。tsukkyです。 今日もなんか寒かったですねぇ~。桜の開花宣言があったそうですが、ウチの近くの桜はまだこーんな感じでした。。 こんな寒い中、洗車してみたり…頑張りました!! スポンサードリンク // さて、今日は誰もいなくなった(母が入院…

春と言っても朝晩の冷え込みは厳しい。そんな時はやっぱり鍋!糖質オフでプデチゲを♪

こんばんは。tsukkyです。 今週は月曜日が祭日だったので、あっと言う間に一週間終わってしまいました。明日がお休みと思うと、ルンルンした気分になりますね。 だらだらしないで、充実した休日を過ごしたいものです。 スポンサードリンク // 今日は何の予定…

春は別れの季節?それにしても、この眠気どうにかしたい。。。

こんばんは。tsukkyです。 春眠暁を覚えず…?!春だから…?!眠いです。眠いです。。。今日も昼間眠くて、眠くて大変でした。花粉症ではないので、鼻炎の薬を飲んでるわけでもなく… なんでこんなに眠いのか…?! ひとつ心当たりがありました。 更年期の症状…

手は年齢を隠すことができない!?きゃーこわーい!と言うことで、おすすめのハンドクリームww

こんばんは。tsukkyです。 WBC残念でしたね。。仕事中だったので試合は見れませんでしたが、そんな大差がついていたわけではないので本当に惜しかった。。侍ジャパンのみなさま、小久保監督お疲れ様でした!! あ~「タラレバ娘」も終わってしまった~! …

疲れた日&寒い日には心身ともに癒される、ゴージャス風呂☆のすすめ

こんばんは。tsukkyです。 東京は昨日までの天気が嘘のように、朝から雨模様。。連休明けから雨なんて、ちょっとブルーな感じではありますが。毎朝、家から最寄駅まで、自転車で行くところを(真冬は超寒い)バスで行くことになるので、そんな雨の日も実はラ…

連休ラスト!ポカポカ陽気に誘われてお散歩へ。お家ご飯はやはり超簡単手抜きロカボ料理(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 アメリカ インディアンウェルズ(時差16時間)で行われているテニスの決勝戦が気になって、明け方何度も起きてしまい、睡眠不足です。。でも応援していたフェデラーが優勝して良かった!! 早起きしたので、おなかがすいた~ガッツ…

花粉症の症状に春を感じながら、家に引きこもるという残念な週末?!

こんばんは。tsukkyです。 今日でA LIFE終わっちゃいましたねぇ~最近はあまりドラマは見なかったんですが、SMAP好きとしては木村君!応援しなければ!と言うことで、見続けました! 爽やかな最終回でしたが、ちょっと先が読めちゃうドラマでしたね(^^;)ま、…

3連休初日は、お散歩日和につき、近場をウロウロ。糖質オフメニューで新たなレパートリーを。

こんばんは。tsukkyです。 今日から3連休初日。 朝から錦織選手の試合を見ようと思って、4時頃に目覚ましをかけ起きましたが、前の試合が選手棄権でやらなかったため、時間が変更に。 2度寝して6時に起きて応援しました~。が、しかし残念な結果に。。。…

採算取れているのか?ときたま心配になる。。銀座のサイゼリヤで友達とディナー、楽しいひととき。

こんばんは。tsukkyです。 今日は、会社の帰りに友達と会ってご飯を食べました。銀座のサイゼリヤですww サイゼリヤはとにかく安いし、糖質オフにもOKなメニューが多く良く利用してます♪ そして銀座にあるって言うのがいいですね~ r.gnavi.co.jp 1000号…

テニス魂に火がついた…そして、何事も粘り強く諦めず頑張ろうと思った(-_☆)キラーン

こんばんは。tsukkyです。 スポーツと言えば、今日本では野球(WBC 2017)が盛り上がってますね! 中居君のリポーターが良いですね♪ 我が家はテニスでも盛り上がっています! アメリカのインディアンウェルズで、マスターズと言う大きな大会が開催されている…

履歴書から学歴コンプレックスを思い出す。なんとなく苦い一日。

こんばんは。tsukkyです。 今日は寒い1日でしたね。東京でも3月なのに10度を下回ると言う。。((((;゚Д゚)))))))ガクガク でも、暖かくなる時は一気に暖かくなるでしょうから、その時を待ちましょうか。 早くダウンコートを手放したいそんな気分です。 スポン…

3.14円周率の日というホワイトデー?!お菓子がいっぱいの幸せな日を過ごす

こんばんは。tsukkyです。 今日は3月14日、円周率の日?!だそうで…なるほど~ 3.14159265359… だから!? 普通にホワイトデーで良いんじゃない?とも思ったんですがね?!ま、ホワイトデーでもあり、円周率の日でもあり。と言うことで…(^^;) そのホワイトデ…

我慢できる痛みと、どこまでつきあっていくか?いろいろと体の衰えを感じる今日この頃です(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 今日3月13日はサンドイッチデーだそうですww「1」を3で挟んでるから?!なるほど~ 今日は何の日?より1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから。この日とは別に、サンドウィッチの生みの親とされるイギリスのサン…

毎月恒例のネイルの日に、友達の誕生日を祝う♪

こんばんは。tsukkyです。 今日は日曜日。少し寝坊をしても大丈夫♪ 遅く起きてブランチを。。。 毎月恒例のネイルの日。 ネイリストの友達が我が家に来てくれて、ジェルネイルをしてくれます。 私のネイルが終わるころ、もう一人友達のネイルもしてくれてま…

3月11日、あれから6年…いろいろなことを考えながら、ゴロゴロをひいて歩いた

こんばんは。tsukkyです。 東日本大震災から6年たちました。 あの日は、私が住んでいる「新浦安」も液状化で大変な事になっていました。 その日から水道、下水道は使えない。電気も節電のため、停電の日が多く、とても不自由な生活をしました。 まず、下水…

あっという間に金曜日!!彩り楽しいコブサラダを作ってみた☆

こんばんは。tsukkyです。 あっという間に1週間が過ぎ、金曜日です。ここのところ、ものすごいスピードで1日が過ぎてしまいます。もう少し心にも、生活にもゆとりを持ちたいと思っているのに、目まぐるしい日々を過ごしていて少し怖いくらいです。 1日は誰に…

自分が描いていた50代のイメージに少しずつでも近づけていきたい…

こんばんは。tukkyです。 今日は3月9日サンキューの日だそうです。 感謝の気持ちを伝える日ですって。素敵ですね。 私も伝えてみましょうか。。(#^.^#) このブログを読んでくださってるみなさま。 本当にありがとうございます! こんな拙い文章を読むのに、…

ドラマを見ていたら、自分たちが挙式した結婚式場が使われててウケる。珍しくドラマ三昧。

こんばんは。tsukkyです。 3月に入ったのに、なんだか寒いですねぇ~ 私…花粉症ではありませんが、春が苦手です(>_<) この寒暖の差が激しいところが、ムカつきます!! 暖かくなったたと思ったら、寒くなったり… 昼間暖かかったのに、夜はぐっと冷えたり… …

母親の傘寿祝いに小さな花を買って… そして自分のロカボ生活について

こんばんは。tsukkyです。 今日は母親の誕生日です~。 本人は今日が何日か?きっとわかってないと思ったけれど(^^;)今日で80歳、傘寿のお祝いですし、小さなお花を買ってお見舞いに行ってきました。入院先で誕生日を迎えると言う、ちょっとかわいそうな感じ…

はじめて【お題】について書いてみる「カラオケの十八番」実はカラオケ好きなので反応してしまったww

こんばんは。tsukkyです。 今日も会社を早退して、介護関係の用事を済ませてきました~。 なぜか、早退する日は雨という。。。うーん。 たまたまですかね(^^;) スポンサードリンク // 今週のお題「カラオケの十八番」について書いてみたいと思います。 実は…

春の気配を感じた日曜日に、慌てて冬にやるべき作業をこなす。。。

こんばんは。tsukkyです。 今日は良いお天気で暖かかったですね。 お散歩日和だったので、駅前にオープンしたビルにランチを食べに行きました。 春を感じる景色があちこちに! タンポポ。かわいいです。 つくしが咲いてました♪(わかりずらい写真ですみませ…

我が家でボードゲーム&カードゲーム大会!多様なゲームにワクワク&ドキドキ

こんばんは。tsukkyです。 今日は我が家でボードゲーム大会を行いました! 旦那の学生時代の友達がみなゲーム好き!私もすっかりボードゲーム、カードゲームの魅力にハマってしまいました~ お菓子しか用意しない手抜きパーティ(^_^;) まずは小さいお子さん…

ひな祭りの日に、日本橋で懐かしい仲間との宴を楽しむ

こんばんは。tsukkyです。 今日は「ひな祭り」でしたね。我が家にも小さいお雛様があったのに、すっかり飾るのを忘れてしまいました(・_*)\ペチそれくらいあっという間にここ数週間が過ぎていってしまった感じです。 東京駅にお雛様が飾ってあるコーナーが…

方向音痴には探すことができない謎の0番線ホーム

こんばんは。tsukkyです。 今日の午後は早退して、大腿骨骨折で入院中の母の転院先の病院へ行ってきました。 その病院の最寄駅は、千代田線の「北綾瀬」だったんですが… その「北綾瀬」は「綾瀬」から乗り換えて一駅のところにあります。 まぁ、超方向音痴の…


スポンサードリンク