Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

幼少時代に刷り込まれたものは、潜在意識に残り今蘇る?!

どうも~っ。tsukkyです。

 

私には6歳年上の兄がいます。6歳も年上だと、小さいころは兄というより保護者?って感じで親より小うるさい時がありました。

まぁ、思春期の妹のことをいろいろと心配してくださっていたんでしょうが。。


私からするとちょっとした反抗期は親よりも兄にあったような・・・?!

 

最近、アコギを買って弾いたりなんかしてますが・・そのギターも中学時代に兄に勧められて、少しかじってみた。
でも、兄に言われたことをやるのがなんか無性にイヤだった。。←そこらへん反抗期?

 

よくよく考えてみると、若い頃兄に勧められてやらなかったことを、今更ながらやっている(笑)
むしろ兄の姿をみて、「私はあんな風にはなりたくない!」と、完全否定していたのに
ウィンタースポーツ、テニス、アコギ・・すべて兄がやっていたことを今やっている私。。

 

小さい頃に刷り込まれたものが潜在意識にあって、今ごろになってやりたくなってきてしまうのだろうか・・・?!


お、恐ろしい・・・・・

 

いやいや、若かりし頃に、兄のいうことを素直に聞いて、なんでもやってみれば良かったんですよ。
そしたら、今頃ギターなんておちゃのこさいさい!ってな具合で弾けてたかも知れません。。。

 

残念っ!

 

でも、潜在意識により呼び起こされた何かに基づいて、今やりたいことは、なんでもやってみよーと思います!


人生後悔しないようにね♪

f:id:tsukky8832534:20200218234542j:image

でも、兄にはあまり知られたくない・・恥ずかしいからww

 

では、明日はこちらの服装で仕事に行くとします!

f:id:tsukky8832534:20200218234642j:image

セーター:ブルックスブラザーズ

パンツ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク