Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

日帰りでスノボに行ってきました!~かぐらスキー場~

どうも〜っ。tsukkyです。

 

本当は昨日から泊まりで滑りに行く予定でしたが、行こうと思っていたスキー場が雪不足で。。急遽今日の日帰りに変更しました。

 

雪が降ってそうなところを探して。。

「かぐらスキー場」に決定!

www.princehotels.co.jp

 

正解でした!

4時30分ころ出発し、休憩入れてかぐらスキー場には8時30分に到着しました。

途中雪道の心配もなく、新しく購入したタイヤチェーンも使う場面もありませんでした。

だが、しかし・・リフト券を買うのに激混み!

長蛇の列!こんな列を作ったのを見たのは久しぶり!

(群馬方面のスキー場が雪不足でみなこちらに流れてきたのか??)

 

そしてロープウェイに乗るのも長蛇の列!

リフト券を購入してる間、仲間に並んで置いてもらっておくのが正解でした〜

結局ロープウェイに乗れたのが10時くらい?わお!

 

上まで行けばいろんなコースに分散されたのか?リフトはそんな待つことはなかったです。

 

どこかのリフト乗り場での一コマ

f:id:tsukky8832534:20200104085343j:image

コースもだいたい空いていたし(下山コースは台風被害の影響で封鎖)雪質も良くて、楽しめました〜!

ただ、私はへっぽこで、なんか派手にすっ転んでしまい(ノД`)(一回転くらいしたのかな)ゴーグルやらなんやら吹っ飛ばされ、雪まみれになってしまったので、和田小屋で先に休憩。。

 

残りの仲間もすぐ合流してお昼。。

ユッケジャンクッパ!!

雪で冷えた身体が温まる~とっても美味しかった!
f:id:tsukky8832534:20200104085338j:image

すっ転んだ影響で怖かったけど、なんとか午後も滑って15時過ぎくらいに下山〜

 

帰る頃から、大雪が降り始め。。

帰りはタイヤチェーンが必要!!ってことで、使ってみました。

ただ、元々履いていたタイヤがもうすり減ってヤバい感じで。。ちょっとハラハラしました。(タイヤ交換しなくては・・・)

 

タイヤチェーンはバッチリでした!


 

 

取付も取り外しも簡単!!

忘れたらYouTubeで検索すればOK!

その昔、チェーン付けるのって大変だったよなぁ。。。(遠い目)

本当に便利な世の中です。。

  

帰りはもちろん温泉でしょ!ってことでこちらの温泉に入って帰りました。

www.mantenboshinoyu.com

 

ここのレストランがまたすごかった!!

ヒレカツ舞茸煮定食を頼んだらこんな感じ!!

熱々を美味しくいただけました~!!(自分で卵を割り入れて煮る!)
f:id:tsukky8832534:20200104085346j:image

 

帰りの高速は私が運転して、めちゃくちゃ疲れてしまい~

ブログの更新ボタンを押さずして寝てしまいました~(翌日気が付いた)


スポンサードリンク