Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

噂の鍋の出汁を使ってみた!ヤマキ「軍鶏系 地鶏だし塩鍋つゆ」

どうも~っ。tsukkyです。

 

明日、Oisixが届く日なのですが、昨日まででOisixのお料理キットは全部食べてしまいました~


なので、今日は寒かったし、節約と?ダイエットをかねて・・「お鍋」にしてみました。

 

 ブログなどで評判の良かったこちらの出汁を使ってみました。

f:id:tsukky8832534:20191126230851j:image

 

 

こんな感じ!

我が家の鍋は、「タケノコ」「きくらげ」を入れるのがポイント!

良く行く「しゃぶ葉」で発見しましたww

f:id:tsukky8832534:20191126230947j:image

この「塩鍋つゆ」

あっさりとして、上品な味わい。だけど、しっかり味があって、美味しかった!!

ただ、こうゆう市販のつゆを使うと、最後の方、煮詰まっちゃうと、追加の出汁を入れられないのがね~。薄めちゃうと味変わるしね。

 

ま、冬は鍋で済ませられるので、とっても助かりますね~ww
野菜もいっぱいとれて、体にも良い!
材料を切るだけだし、つゆも美味しいものが売っている。
最近はいろんな種類があるので、味も飽きないですね。

 

素晴らしい!!

 

ちがう鍋のつゆも買ったので、そちらを食べるのも楽しみです!!

 

では、明日はこちらの服装で仕事に行くことにします!

f:id:tsukky8832534:20191126231520j:image

セーター:UNIQLO

パンツ:フラデリ


スポンサードリンク