Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ハーマンの「プラスドゥ」を使い始めて2か月くらい。その感想~

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日の夜から鼻がグズグズ、早めに寝ましたが、治らず今日もグズグズです。
鼻風邪をひいてしまった模様。喉もちょっとイガイガ。。

う~ん。これ以上悪化しないように気を付けます!!

 

さて、今日は、リフォームして良かった!
お気に入りのガスコンロを紹介したいと思います!

www.harman.co.jp

f:id:tsukky8832534:20191125223122j:image

わが家のコンロは、点火すると換気扇が勝手につく、「レンジフード連動タイプ」です。
この連動タイプがとっても便利!!
火を消すと、3分後にレンジフードも切れるようになってます。

f:id:tsukky8832534:20191125223142j:image

なんと言っても、このフォルム。そう見た目に惚れた!
ガラストップのコンロと少し迷ったけれど・・やっぱりステンレスでしょ!ってことで、このプラスドゥにしましたが、使い始めてから今日まで一度も他のにすれば良かったなどと、思ったことはありません。

 

前に作ったタイムのローストチキン

f:id:tsukky8832534:20191125231515j:image
f:id:tsukky8832534:20191125231518j:image

ダッチオーブンはまだ1度しか使用したことはありませんが・・
レシピ通りに作ると、グリル内の温度がかなり高温になってしまうようで、センサーが働いて、なかなかレシピ通りの時間に設定できず・・なんかそれだけが気持ち悪い感じでした。

 

それでも、ちゃんと火は通っていたので、レシピの時間は目安程度にして、センサーが働いて消えたとしても、そのまま放置しておけばよいのかも知れません。

またリベンジしてみますが!!

 

ガスコンロについて回る、お掃除&お手入れについても、レンジを使った後に、固く絞った台フキンで拭けば、油汚れもスッキリ落ちるし、いつでもピッカピカ。

f:id:tsukky8832534:20191125231602j:image

この毎日、使用した後に、ひと拭きするのが、手入れのコツかも知れません。
f:id:tsukky8832534:20191125231559j:image
毎日ピッカピカなので、あの油汚れべたべたのイヤ~な、ガスコンロの掃除をしなくても全然OK!!

 

f:id:tsukky8832534:20191125231633j:image

「無水両面焼グリル」が最高!!
まだパンくらいしか焼いてませんが・・オーブントースターがないわが家にとって、とっても助かる機能です。
f:id:tsukky8832534:20191125231630j:image

タイマー機能もむちゃくちゃ便利♪

時間になると消火してくれるから、焦げる心配もなし!

ホント便利な世の中になったもんだわ〜

 

これからダッチオーブン機能や、グリルを使いこなして、料理の幅を広げたいと思ってます!

 

とにかく、買って良かった一品です!!

 

では、明日はこちらの服装で仕事に行ってきます!

f:id:tsukky8832534:20191125232259j:image

カーディガン:UNIQLO

スカート:フラデリ


スポンサードリンク