Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ハマると道具から揃えるタイプ!昔の趣味の物など・・いっぱい出てきた!一気に捨てたい。。。 

どうも~っ。tsukkyです。


先日、リフォームの追加工事があり、その工事の間、ジル(猫)と自分の部屋で待機していたのですが・・


その間、暇だったので、自分の部屋の整理などしていました。

まず、クローゼットの上の方に置いてあるものが気になり。。
出してみたら。。出て来るわ。出て来るわ。昔の趣味の物。

その昔、テディベア作りにハマってまして・・結構作ったんですが、ある時を境にぱったりと作らなくなってしまい。。
その時の材料がいっぱい。。。!!

f:id:tsukky8832534:20191118233024j:image
f:id:tsukky8832534:20191118233018j:image
f:id:tsukky8832534:20191118233020j:image
なんでまた、こんなに材料だけ買ってしまったのでしょう??

 

とりあえず、使えそうな材料はメルカリに出して、再利用してもらうとして・・
他の物は、メルカリに出しても送料だけかかる感じで、発送の手間もかかりそう。。。
思い切って捨てようか。。

 

と、までは思ったのですが・・なんか捨てきるまでいかずに、まだ部屋の中に置いてあったり・・・

 

いかん。いかん。
いやぁ~もう15年以上作ってませんから、、もう2度と作ることもないでしょう。。
思い切って捨てましょう。


このテディベア用のファーって、高かったのよねぇ~などと思いつつ。。。

 

これからは、もし何か趣味を持つとしても、あまり材料とか道具が必要ない物にしよう。。

つい、ハマると道具から揃えるタイプ。。。
困ったもんです。

 

では、明日はこちらの服装で仕事に行くことにします。

f:id:tsukky8832534:20191118235311j:image

セーター:ロペピクニック

パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク