Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

「楽天」お買い物マラソンで買ったもの2

 どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は午後休みにして、母の施設に面会に行きました。

これから寒くなるので、新しい洋服を持って。

わかっているのか?いないのか?ビミョーな感じでしたが・・・

「新しい洋服持ってきたよ。」と伝えたら嬉しそうでした。

とっても元気でおやつをペロリ。良かった。良かった。

 

それから、まっすぐ家に帰ってきました。

ジル(猫)と遊んだりしてのんびりと過ごしました。

 

「楽天」お買い物マラソンで買った物の続き!

強力カビ取り剤 ジェル

f:id:tsukky8832534:20191114201622j:image

お風呂場のパッキンの頑固なカビを取りたくて!!

結構頑固なパッキンのカビも取れるとレビューで見て・・

早速ためしてみました。

 

【before】 

f:id:tsukky8832534:20191114200623j:image

かなり汚い・・・(>_<)すみません。。。

この黒いカビ落ちないかなぁ~


【after】
f:id:tsukky8832534:20191114200611j:image

ちょっと放置時間が短かったかも?

さすがに一発では落ちませんでしたが、一晩くらい置いておくと良いと言うことだったので、またチャレンジしてみます!

 

でも、カビの問題より・・?!

このカビを落とすのに、ゴシゴシやってたら・・パッキンが!!なんと切れてしまって・・カビ除去より、扉を交換?修理?

みたいな感じになってきてしまい・・とりあえず今のところはそっとしておきましたww

 

他の溝についたカビについては・・・

【before】

f:id:tsukky8832534:20191114200614j:image

短い時間でもかなり綺麗になってました!!

【after】
f:id:tsukky8832534:20191114200619j:image

週末にまたゆっくり掃除してみたいと思います。

 

 

 

あとは、シルバーの汚れをおとす溶剤を買ってみました。

シルバーのアクセサリーが真っ黒になってしまったので。。

f:id:tsukky8832534:20191114201653j:image

 

 

 

では、明日はこちらの服装で仕事に行きたいと思います!

f:id:tsukky8832534:20191107201119j:plain

カーディガン:アクアガール

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ユナイテッドアローズ


 


スポンサードリンク