Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

無印良品週間で買ったもの。些細な変化だけど、ストレスフリーに♪

どうも~っ。tsukkyです。

 

今朝は家を出たらすごい霧で驚きました〜。

全体に白くモヤがかかり、「ここはどこ?」って思ってしまいました。

f:id:tsukky8832534:20191030193830j:image

会社に着く頃にはすっかり良いお天気になってましたけどね。

 

えー、以前クローゼットとして使用していた、無印良品のユニットシェルフをキッチンで活用していると、書きました。

www.tsukkymoon.com

 


そこにオーブンレンジを置いていますが、オーブンを使う、トレイの存在が邪魔で、どうしようかと思ってました。
オーブンを使う時以外は使わないし、そしてかなり大きい物なのでどこにしまおうかと。。
とりあえずオーブンの横に立てかけておきましたが、立てかけているだけだと、ずれたりするし、いざ使う時に取り出すとガッシャーンとすごい音がしたりして、ちょっとしたストレスになっていました。

f:id:tsukky8832534:20191030193753j:image

 

無印良品のこちらを使ってみたら、ぴったり、フィット!! 

スチロール仕切りスタンド・ホワイトグレー 

www.muji.net

 

最初は透明のアクリルのスタンドを購入しようかと思っていたのですが、売り切れで何か変わりはないか。。
探してたら、こちらがありました。グレーでも何ら問題なく、値段も安く得した気分です♪

f:id:tsukky8832534:20191030193756j:image
オーブンのトレイと、アタのランチョンマットを収納するのにぴったりでした^^
f:id:tsukky8832534:20191030193747j:image

ほんの些細なことでしたが、ストレスなく家事をできるって嬉しいですね♪

 

では、明日はこちらの服装で仕事に行くとします!

f:id:tsukky8832534:20191030201046j:image

ジャケット:ロペピクニック

ブラウス:ロペピクニック

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク