Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

重たい家具の移動には毛布が役立つ!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

台風が近づいて来て、明日は臨時休業のお店かまあったりで?今日のスーパーはすごい人、品切れの商品もいっぱいで驚きました。

ウチもお米や果物くらい買っとくか。と思ってレジに並んだら超長蛇の列!!

整骨院に行く時間に間に合いそうもなかったので、買うのやめました〜

 

整骨院の帰りに違うスーパーに行ったら、お米は品切れ状態だったけど、果物くらいは買えました。

 

停電とかになったら困ると言う事なのかも知れないけれど。。

1日、2日の事で、そんな食料をストックしとかないといけないくらい、家に食べる物ないのかな?(^_^;)はて?

 

話は変わりますが…

今回のリフォーム工事で、苦労したのは、2か月の狭い部屋での生活と・・
リビング&キッチンの荷物の移動でしょうか。

その荷物を片づけて移動するのも大変でしたが、大きな家具を移動するのが一苦労でした。
ここに住む時に、家具などを揃えたので、その家具をどこかに運ぶなど一切してこなかったので・・
今回、どうしたら良いか?まるでわからなかった・・
旦那と2人で真面目に運びましたよ。。

でも、少し知恵を絞って、段ボールを家具の下に敷いて移動すると少し楽なことがわかりました。
そして、なんとかテーブルとソファーをリビングから奥の部屋に移動したのですが・・

今度奥の部屋からリビングに戻す時・・・
(テーブルと冷蔵庫はリフォーム業者の方にお願いしちゃいました^^;)

ソファーを移動する時、捨てようと思ってとっておいた、毛布を使ってみたら!!!
これがもう楽なんてもんじゃない!ってくらい楽にすいすい移動できたんです!!

f:id:tsukky8832534:20191012012808j:image

あーこの技を知っていたら、リビングから移動する時も楽にできたのに・・・
それを知らなかったから、和服のタンスを一人で運んだ時も、苦労してフローリングに傷をつけたりしちゃいましたよ。。
_| ̄|○

 

もうこんな家具を移動する機会はないかもしれませんが・・
もしもの時に、毛布は取っておこうと決めた私でしたww

 

台風19号の接近で、明日の美容院の予約を変更しました。
明日は台風に備えて、準備できることはして、引きこもり生活かな。


やらねばならないことはたくさんあるので、それはそれでよし!!

ただ、髪の毛が切りたかった~伸びてしまって、超うざい。。


スポンサードリンク