Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

イッタラ ティーマ とアラビアの食器を買った話

どうも~っ。tsukkyです。

今日は眠かった~。
睡魔との闘い。。辛かった。。
やっぱり合宿の疲れが出ちゃったみたいですね。
今日は早めに寝ることにします。。

リフォームに合わせて新しい食器を買ってみました♪
良く考えてみたら、結婚してから自分の好きな食器をあまり買ったことがありませんでした。
結婚当初に必要な食器を適当に買って、他は結婚祝いでもらった食器や、結婚式の引き出物でもらった食器などを
使っていました。

その、もらった食器を使っていることが、自分の趣味じゃないのに!!と、いつも思って使っていた気がします。
今使っている食器で事足りているのに、他に食器を買うことが無駄遣いに思えて、ずっと我慢していました。
でも、生きているうちに自分の好きな食器で生活したって良いんじゃない?という気になって、まずはこちらを購入してみました。

イッタラ ティーマ

f:id:tsukky8832534:20191008000417j:image

 

アラビア 24h アベック プレート 20cm

f:id:tsukky8832534:20191008000457j:image
f:id:tsukky8832534:20191008000455j:image

 

イッタラのティーマを使ってみたくて、ずっと買おうか、どうしようか?迷ってましたが・・
もちろん、ティーマ、カラーもデザインもかわいいし、買って良かったと思っています。

でも、アラビアの24hアベックプレートがとても使いやすいし、どんなお料理にもマッチして最強です!!
20cmという大きさも厚さもちょうどよい!
この和食、洋食どちらの料理にもあう、デザインがとても気に入りました!!

 

適当な料理でも絵になる。

f:id:tsukky8832534:20191008000622j:image
この組み合わせ好き。
f:id:tsukky8832534:20191008000627j:image

これからティーマの他のカラー、サイズも少しずつ揃えていきたいな。と思っていますが
アラビアの食器も集めたいと思ってます♪

こちらのお皿のおかげで、お料理するのがものすごく楽しくなりましたよ♪
北欧食器様様です!!

 

新しい食器を揃えていきたいと思っているので、今まで使ってきた食器は市のリサイクルショップにもっていくことに
しました~!

 

では、明日の服装はこちらで!急に涼しくなって、何を着て良いのかわからない~(@@;)

f:id:tsukky8832534:20191008000218j:image

ジャケット:ユナイテッドアローズ

セーター:ボールジィ(トゥモローランド)

パンツ:前にルミネで買った


スポンサードリンク