Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

サプリって本当に効果があるのか・・・?!でも飲まずにはいられないお年頃。

どうも~っ。tsukkyです。

 

まだまだ残暑が厳しいですね。

なんか風邪なのか?またアレルギーなのか?

少し咳が出るようになってしまってイヤ~ん。

気をつけなければ!!

 

女性は50歳も過ぎると、いろいろ体調不良に悩まされたりして、大変だったりします。

そう。。いわゆる「更年期障害」

私は40代半ばくらいから、指の関節が痛くなって・・
近所の整形外科に何か所か行ったけれど、原因不明。。(>_<)

手の整形外科なる専門の病院に行って「へバーデン結節」と診断される~
ここでも、大した治療方法はなく、「女性ホルモンの減少からおきる」ので「エクオール」というサプリを飲んだ方がいいとすすめられました。

 

それからずっと「エクオール」を飲み続けています。
指の痛みはあれから悪化していないような・・少ししたような・・・
その日によって具合も違うのではっきりとはわかりませんが・・
「エクオール」も飲まないよりは、飲んだ方がよい。。くらいな効き目?!

最初は大塚製薬の「エクオール」を飲んでいたけれど、少しお高いので、小林製薬の「エクオール」を定期購入しています。 


 

 

あとは、日焼けしやすいタイプなので、シミいや~ん。ってことで!
「Briller(ブリエ) クリスタルホワイト 15日分」を定期購入して飲んでます。

www.dhc.co.jp

これも、飲まないよりは飲んだ方が効いてる気がする。。。(気のせい?)
美白もですが、このサプリを飲むと肌のコンディション自体がよくなる気がします。

あぁ、年齢を重ねると、自分の力だけではどうにもならないことってありますよねぇ~

ふぅ。。

気休めかもしれないけれど、「プラセボ効果」ってことで!!

これからも「エクオール」飲み続けると思います。。ww

 

【リフォーム17日目】

棚が出来ていた!

f:id:tsukky8832534:20190904003931j:image

室内窓の壁が出来てた!
f:id:tsukky8832534:20190904003927j:image

収納の扉があった!
f:id:tsukky8832534:20190904003937j:image
f:id:tsukky8832534:20190904003917j:image
f:id:tsukky8832534:20190904003920j:image
f:id:tsukky8832534:20190904003942j:image

玄関の壁にピクチャーレールを付けた
f:id:tsukky8832534:20190904003914j:image

 

では、明日はこちらの服装で行ってきます!

f:id:tsukky8832534:20190819234753j:plain

セーター:ロペピクニック

パンツ:ユナイテッドアローズ

 


スポンサードリンク