Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

リフォーム工事中に気になるところがいろいろと・・・それは変更してもらえるのか?!

どうも~っ。tsukkyです。

 

なんと!8月も今日で終わり・・・明日から9月です!!

信じられません~~

仕事では、もう2020年のカレンダーの発注の取りまとめのお知らせが来たし・・・

今年も終わりに近づいている・・(恐)

1日、1日を充実して過ごしていかないといけませんね(^^;)

 

そんな8月最後の日。

朝から高コレステロールの治療でお世話になっている病院へ。

www.chikumakai.or.jp

3カ月分の薬を処方してもらいました。

次に行くのは3か月後・・・病院へ行く頃はもうすっかり涼しくなっている頃でしょう。

 

それから家に戻って、リノベーション施工会社の担当の方と会いました。

今、リフォーム工事の真っただ中ですが、出来上がってくると・・「ここをこうしてもらえば良かった~。ここはこうならないかな?」と、思う事って出てくるんですね・・・。

まず、照明の位置を変えてもらいたく、現場を見に来てもらいました。

 

今回、リビング&ダイニングの照明は変更しないことにしたのですが・・

キャットウォークを設置してもらったので、ダイニングテーブルを置く位置が変わるため、やっぱりダイニングの照明の位置を変えた方が良かった!?と、気になってきてしまいました。

f:id:tsukky8832534:20190901015439j:image

今の照明は、スポットライトですが、ペンダントライトにしようと思っています。

このレールは活かすのですが、シーリングの位置を変更することにしました。
f:id:tsukky8832534:20190901015435j:image

あと、和室を洋室(寝室)にするのに、ウォークインクローゼットも設置してもらいましたが、そこに布団などを乗せられる用に棚を作ってもらったのですが・・・
f:id:tsukky8832534:20190901015426j:image

この棚・・

この棚の下に置きたいものがあったので、棚の位置を上にしてもらったら、旦那のスーツなどをかけると、スーツが棚に乗っかってしまうくらい高い位置になってしまいました(^^;)

思っていたのと違う・・・(>_<)

せっかく綺麗に設置して頂きましたが、まだ取り外しは可能との事だったので、棚を設置するのはやめました。
f:id:tsukky8832534:20190901015429j:image

 

なんとなく、申し訳なくて、これはこれで良しとして、使っていこうかなぁ~なんて思ったりもしたのですが、高い買い物ですし!!

後々後悔し続けるのもイヤなので!

ここは、相談してみた方が良い!と思って聞いてみました。→結果、正解でした!

 

工事をしながらその家に住むのは、工事中、狭い部屋で窮屈な思いをしながら生活することになってしまい、それなりのストレスもありますが・・

このように、毎日、工事の過程を確認できるので、いろいろと気づくこともあり、結果良かったと思いました!!

 

は~っ、モヤモヤ気分もスッキリ!!

 

その後、テニススクールで仲良くなった地元の若者(女子)から、再就職の件で相談にのって欲しいと、嬉しいお誘いがあり、駅近くのカフェで話を聞きました~

若い方から、仕事の件で相談されるなんて、おばさんとっても嬉しくて、舞い上がってしまいました~。

話を聞くと、私が相談相手なんかで良いのか?と思うくらい、再就職の希望先がすごい企業で・・・( ゚Д゚)

参考になったのか・・・?ちょっと心配に・・

でも社会経験だけは長いし・・・年の功ってことで?!

少しはお役に立てたのなら良いのですが~~(^^;)?

転職無事に決まってくれれば嬉しいな。受かるよう、お祈りしています!!

 

明日は、会社のテニスサークルの練習会なので、テニス肘に気をつけ、楽しんできまーす!!


スポンサードリンク