Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

仮住まいを体験して本当に必要な物は何か!わかった気が…?

どうも~っ。tsukkyです。

 

8/4からリフォーム工事が始まり、リビングとキッチンが使えなくなり、7畳くらいの洋間で仮住まい?しています。


2週間ほどその暮らしをしてみて、いろいろと気づきがありました。

初めは料理をしなくて済むのは、楽でよいのではないか?!と思っていましたが・・

 

外食したり出来合いの物を買ってきて食べる生活は、とても食費がかかる!!


そして、とてもゴミが出る!!

 

と、かなりストレスになることがわかりましたww

これからは、少し工夫をして、なるべく食費がかからないよう、家で食べるようにしたいと思います。

 

その仮住まい生活で、必要最低限の物で暮らしてみると・・・
本当に生活するのに必要な物ってあまりないのかも・・・?!


だって、リフォーム工事が完成するまで使わない物は段ボールに入れて、移動したりしましたが、今使わなくても生活できるのだったら
その移動した物たちは無くても大丈夫なんじゃないのでしょうか・・・?!

 

この仮住まいで、必要な物がふるいにかけられ、本当に必要な物がわかってしまった・・・・!?

 

工事が完了したら、そのふるいにかけられて、不必要だったものは、処分しよう。。

 

今はちょっと不便な生活を強いられてますが、いろいろな気づきがあったので、良かったと思います。


生活を一度リセットしたみたいな感じかも・・・?

 

昨日買い物しておいてなんですが(^^;)
本当にこれからは必要な物だけで生活するようにしよーーっと。

 

では、明日はこちらの服装で仕事に行ってきます!!

f:id:tsukky8832534:20190821231821j:image

ブラウス:ロペピクニック

パンツ:ユナイテッドアローズ

 

【リフォーム8日目】

f:id:tsukky8832534:20190821232048j:image
f:id:tsukky8832534:20190821232032j:image
f:id:tsukky8832534:20190821232044j:image
f:id:tsukky8832534:20190821232040j:image

 


スポンサードリンク