Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

夏休み7日目 お風呂の大掃除&沖縄料理を食べに行く 

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日は旦那の体調も良くなってきたので、今日から近場でキャンプにでも行くか。

と、思っていたのですが・・台風の影響で?お天気もいまいちそうですし、風も強いので、今回の夏休みはキャンプに行くのは諦めました。

 

結果、旦那の体調もいまいちだったので、今日も特にすることもなく・・・

こんな時間があったら、お風呂の大掃除でもするか!と思い立ってやってみました。

 

今回のリフォームでお風呂もリフォーム出来たらなぁ。。と思っていましたが、予算もないし、綺麗に掃除すればまだまだ快適に使えるだろうと思って・・・

 

久しぶりに大量の?カビキラーを使ったら、頭がくらくらしました。。ww 

このファイバークロスを使って、蛇口を磨くとピッカピカ☆

f:id:tsukky8832534:20190816224251j:image

ピッカピカになると気分もアップ!
f:id:tsukky8832534:20190816224235j:image

お風呂場は、水垢や、カルキなどの汚れは、クエン酸をティッシュに染み込ませて、つけておきます。
f:id:tsukky8832534:20190816224243j:image

我が家のシャンプーやリンスなどは、全部吊るして使ってます。
f:id:tsukky8832534:20190816224238j:image

ふぅ~スッキリした!

 

今日は、お風呂の大掃除も出来て気分もスッキリ♪

 

テレビで沖縄のお家のリフォームを見てたら、無性に沖縄料理が食べたくなった!

近くで、沖縄料理が食べられるのは、ここしかない。と、言うことで「イクスピアリ」へ。

www.ikspiari.com

 

ラフテー 

f:id:tsukky8832534:20190816224457j:image

ポークと玉子焼き
f:id:tsukky8832534:20190816224449j:image

沖縄の食材を使った天ぷら
f:id:tsukky8832534:20190816224439j:image

ゴーヤチャンプルー
f:id:tsukky8832534:20190816224444j:image

締めに沖縄そばも食べたのを、撮り忘れた~(^^;)

 

もうお腹いっぱい!!

 

明日はテニススクールなので、体を動かせるぞ!!


スポンサードリンク