Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

夏休み2日目~ 引きこもりの生活で、ランチをデリバリーしてみた!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

夏休み早々、引きこもりの生活です。。(涙)

旦那が夏風邪をひいて調子が悪いもので。

まぁ、暑いからエアコンの効いた部屋で過ごすのも悪くないですが・・・

(そして今、大雨が降ってます。8/11 14:55時点)

 

夕方、テニスの練習会があるので、それには参加予定です!!

 

我が家は現在リフォーム工事途中なので、キッチンが使えません。。

ちょっとした洗い物などは、洗面所を使えるし、切って食べられる料理はしてみましたが・・火が使えないので、本格的な料理は無理です。

 

冷蔵庫にも生鮮食品はほとんどなく・・・

食事は出来合いの物or外食・・・

 

今日のお昼も外食にしようかと思いましたが、旦那が寝ていてなかなか起きないので、デリバリーしてみることにしました。

 

デリバリーと言えば、ピザ!しかないと思ったら・・

今はいろいろなデリバリーサービスがあるみたいで、スマホで検索してみるといろいろ出てきました。

でも、ちょっと馴染みのないお店ではデリバリーする勇気がなく・・・

お馴染みの「すかいらーく」系列の「ジョナサン」のデリバリーを利用してみました。

  

www.i-skylark.com

 

注文が画面では45分待ちとのことでしたが、注文して30分くらいで届きました!

 

「ハンバーグとチキン南蛮弁当」+「サラダ」

f:id:tsukky8832534:20190811150458j:image

f:id:tsukky8832534:20190811150310j:image

「ハンバーグと唐揚げ弁当」+「サラダ」
f:id:tsukky8832534:20190811150304j:image

ベランダのバジルが増えまくってますので、バジルハンバーグにしてみましたww
f:id:tsukky8832534:20190811150259j:image

 

ジョナサンで食べてる味そのものでした!

確かに、近所で食べに行くにしても、着替えたり、化粧したり?なんだかしてると、それはそれでメンドクサイので・・

こうやってスマホで注文できて、届けてくれるのは便利だな~と思いました。

 

その後、調べると「ラインデリマ」などがあり、ラインでデリバリーできることが判明しました!!

いやぁ~いろんなジャンルからいろんなお店を選べて素晴らしい!!

今日の夕飯?で使ってみるかも~

 

はぁ~料理するのは面倒だと思ってたけど・・こう外食とお弁当ばかりと言うのも、なんとなく・・人間的に「それでいいのか?」感が辛いな~~

 

でも、実際キッチンがこんなことになっているのだから、仕方ないですよね?!

f:id:tsukky8832534:20190811151618j:image

 

 


スポンサードリンク