Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

リフォームの工事まで、冷蔵庫の中を消費する!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日も暑かった~
ついこの前まで、涼しい夏。。と言っていたのが嘘の様です。。
まぁ、こうなるだろうなぁ~とは予想していましたが・・!
それでも、急にこんなに暑くなるの?と身体が対応していかない感じです。。

 

そして、夏服がない・・・
昨年着ていた服を着るにしても、昨年から夏服が足りない感じだった。。。
でも、こう暑いと夏服を買いに行こうとする気力もわかない。。
ってか、それどころじゃない感じもある。お財布事情も、時間的にもww
ある服をもう一度見直して、なんとか夏を乗り切ることにしようか。。。?

 

乗り切ると言えば・・!
今週末にリビングとキッチンの物をすべて他の部屋に移動して、キッチンが2か月ほど使えなくなります。
それまでに、冷蔵庫に残っている生鮮食品をすべて使い切るべく、今週はその食材で食事を乗り切ろうと思ってます。

今日はまず、長ネギ、ジャガイモ、ニンジンを消費するためにこちらを使いました。

 

豚バラ肉と、バター醤油で、味付け。

f:id:tsukky8832534:20190730233519j:image

 

明日は旦那が人間ドック、泊まりでいないから、私一人で消費せねば(^_^;)

 

では明日はこちらの服装で仕事行ってきまーす!

f:id:tsukky8832534:20190730234149j:image

カーディガン:UNIQLO

ワンピース:母の手作り

 

 


スポンサードリンク