Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

この怒りやストレスを、荷物の移動とお片付けの闘志に燃やそう!!!一人でやりきるのだ!!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

先日、旦那がぎっくり腰になってしまい・・・
とても気の毒で、可哀そうだなぁとも思うし・・労わってあげたい気持ちは山々なのですが・・・
何もできない人が家にいるだけで・・若干(いや、かなり?)イラっとしてしまう心の狭いtsukkyです。

 

その旦那様、昨日は仕事をテレワークにしていたので、家にいらっしゃったんですね。
先にご飯でも炊いておいてもらおうかと思ったけれど、お米の入っている場所が棚の下だから取れないと・・・
そうですねぇ。腰が曲げられないのだから仕方ないですね。

 

はい。帰ってからご飯も炊いたし、夕飯も作りましたよ。

f:id:tsukky8832534:20190709165218j:image
昨日の夕飯。
・麻婆茄子
・鶏肉の照り焼き
・きゅうりの浅漬け
・お味噌汁

 

夕飯を作るのも・・・自分が先に帰ってきて、旦那が帰ってくるまでに作るというパターンだと、帰ってくるまでに作ればいいか。って感じで余裕もある感じですが、すでに家にいるとなると、早く作らなければ・・となんかプレッシャーを感じるのか?いつもより疲れました。

 

洗濯物もたまっていたので、洗濯したし・・(干すくらいは腰が痛くてもできるのではないか?)


食後、お風呂掃除も出来ないということなので、私がやるから、先に入ってもらう。
ふぅ。。夕飯作りでも疲れたのに、風呂掃除まで・・・!!

 

食器は食洗器にはかけてくれたけど、朝起きたら、フライパンや鍋が洗ってなかった!!ムカッ!

 

なんか、めちゃくちゃ疲れたわっ!!

 

家にいなければ、家事を私一人でやってもなんとも思わないものですが、家にいるのに何もしないでテレビとか見て笑われてたりすると、無性に腹たちますねww

 

そして、今日は会社から休んで良いと言われたらしく、また家にいる・・・

 

具合が悪い人として接しようと思っても、腰痛だけだから食欲もあるし、基本元気。
元気なのに何も出来ない人が家にいるという、(こちらからすると)とてもストレス!!

 

私は、来月のリノベーション工事までに荷物を移動させなければならないことで頭がいっぱいだというのに!!
あの感じでは、荷物も何も運べないし、ひょっとして・・何もできない?!

 

まったく使えないじゃないか!!!

 

心の中ではかなりムッとしてますが、彼が悪いわけでもないので・・当たったりはしてませんよ。
これからも文句を言うつもりもありませんが、私の心の中の怒りやストレスはどう発散したら良いのでしょうか??

 

それは、自分ひとりで、荷物の移動を成功させることだ!!

 

男の手を借りなくても、一人でなんとかするわっ!!!

 

自分が決めたことだから!!!

 

この怒りを、荷物の移動、お片付けの闘志に燃やそう!!!

そう心に決めたtsukkyでした。


では、明日の服装はこちらで!!

f:id:tsukky8832534:20190709165316j:image
ワンピース:フラデリ
ジャケット:ボールジィ(トゥモローランド)


スポンサードリンク