Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【お片づけ】リノベーションに向けてのプチ引越し その1

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は休みなのに、5時過ぎに目が覚めて(実はその前に一度目が覚めた)そのまま起きてしまいました。

更年期になってから、よほど夜遅く寝ない限りは(2時とか3時とか)朝早くから目が覚めてしまいます。

良くお年寄りが早起きと言いますが…それが自分にも来たのだな。と思う今日この頃ですww

 

猫も早起きです。ジル(猫)を探すと、目が合って「おはようにゃん」と、声をかけます。

朝方ジルはとても可愛いです。寝ぼけ眼でゴロゴロと。。。

そんな甘えモードの時に、お世話系もまとめてやります。歯磨き、耳のお掃除。爪が伸びていたら爪切り、ブラッシングなど。

 

今日は歯磨き、耳のお掃除が出来たので良かった。

それからジルのご飯、お水のセット、トイレを洗い…

どんだけ猫に時間を費やしていることでしょう(笑)

 

今日は会社のテニスサークルの練習会に参加するので、その前にリノベーションへ向けてのプチ引越しの片付けもしました。

 

まずキッチンにある荷物も何処かの部屋に移動しなければいけません。

f:id:tsukky8832534:20190706101126j:image

これだけ吊り戸棚があります。

その吊り戸棚もリノベーションすることによって、2〜3戸棚減ってしまいます。
f:id:tsukky8832534:20190706101137j:image

開けてみるといろいろ入ってます。

こちらメインの食器
f:id:tsukky8832534:20190706101131j:image

うーん、あまり使わないものでもいろいろあるな。
f:id:tsukky8832534:20190706101119j:image

ここにも。。
f:id:tsukky8832534:20190706101123j:image

ここにも。。
f:id:tsukky8832534:20190706101113j:image

調味料など

f:id:tsukky8832534:20190706101134j:image

まだまだあるよ。
f:id:tsukky8832534:20190706101116j:image

軽く目眩がしてきました。。w

 

とりあえず、明日市のリサイクルショップに持って行けそうものをピックアップ。

f:id:tsukky8832534:20190706103713j:image

キッチンはまだ使うから、これくらいにして。。

 

テレビボードの棚を段ボールに詰めるか 。

と思って出してみたら、出てくる、出てくる、DVDやBlu-ray Disc。。。

段ボールに入りきらない。。

こんないっぱいのテレビ番組、ドラマやライブ映像いつ観るの⁈
f:id:tsukky8832534:20190706103719j:image

はみ出たものもまだまだある。
f:id:tsukky8832534:20190706103716j:image

ここでも軽い目眩状態で放置してしまった(呆)
f:id:tsukky8832534:20190706103710j:image

 

まず、これらの荷物を置く場所を確保しなくてはいけないことに気がついた!!!

 

そこから廊下の収納棚の整理に勤しんだ。

いつか勉強しようと思っている参考書。。

f:id:tsukky8832534:20190706104937j:image

旅行のガイドブックなど。。
f:id:tsukky8832534:20190706104922j:image

旦那の物は捨てると怒られるからそのまま。
f:id:tsukky8832534:20190706104932j:image

いるのか、いらないのか良く分からない。。
f:id:tsukky8832534:20190706104927j:image

そして必死に捨てた〜

必死過ぎて、ゴミ袋の画像を撮り忘れて捨てに行ってしまった。

今日は45ℓのゴミ袋一袋分くらい処分しました。

 

出掛ける時間が迫ってきてしまい、アフターの写真も撮り忘れたので、また後日に。

 

まだまだお片づけの旅は続くよ。。。


スポンサードリンク