Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

リノベーションに向けて。未知の世界~リビングの荷物や家具を他の部屋に無事移動できるのか?

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は金曜日。平日の予定はなるべく金曜日に入れるようにしていますが、今日は何の予定もなし。
まっすぐ家に帰りました。

 

今日もOisixの夕飯。

献立を考えなくても良いのと、買い物に行かなくても良いのが嬉しい。

 

そして旦那も物珍しいのか?結構手伝ってくれてます。

 

メインのおかず

f:id:tsukky8832534:20190705232637j:image

副菜

f:id:tsukky8832534:20190705232648j:image

出来上がり〜

f:id:tsukky8832534:20190705232506j:image

 

リノベーションの工事が8月5日からに決定し、これからの週末はリビングに置いてある家具や荷物をすべてどこかの部屋に移動させなければならないのですが・・・
どこか他人事というか、現実味を帯びてきていない。。


これはヤバい状況なのでは??


今回のリノベーションについては、私が一人仕切っていて、旦那はノータッチ。
まーいろいろと参考になる意見はくれますけど、片づけなど実践的なことに関してはあまり期待しない方がベターでしょう。

私も一人でやる気でいます!

それには、週末の時間を有効に使わなくてはいけない。
引っ越しの時であれば、荷物を詰めて、その荷物を引っ越し先へ送るから、期日までに荷物を段ボールに詰め込めばよいけれど、今回は、その詰めた荷物を他の部屋に収まるように移動しなくてはならない。。

 

そこが未知の世界なのです。

 

なんか不可能な感じがするので?最初はトランクルームを借りる気持ちでいたんですね。
でも、実際トランクルームの利用料をWebで見積もってみたら、結構高い!!!
1畳くらいのスペースを1~2か月借りるのに、2~3万くらいかかるようなんです。

それでなくても、他にお金がかかるのに・・1畳のスペースにそれはかけられない!!
意地ですわ。
1畳の広さなら、なんとかなるかも・・・(なるのか?)と思ってしまった次第です。

 

その未知の世界。。。これからブログでも状況を報告していきたいと思います。

2~3万円かかると思えば、1畳分に収まる物を捨てたらよい!!

 

できるのでしょうか・・・?

 

乞うご期待?!

 

 

今日はこちらの服装で仕事に行ってきました~!

f:id:tsukky8832534:20190705232908j:image

ジャケット:ボールジィ(トゥモローランド)

セーター:ロペピクニック
パンツ:UNIQLO


スポンサードリンク