Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

今日も「kit Oisix」な夕飯~今日はさらに作るのが簡単だった!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日はリノベーション施工会社の現場の責任者の人との立ち合いで・・

現場責任者というから、すごいガテン系の人が来るのかと思いきや!?

細身の若いお兄さんで、ジル(猫)もまったく怖がらず、お兄さんのやることが、自分の遊びだと思って?お兄さんの行くところについて行ったりして面白かった。。

 

でも、その立ち合いで・・なんか疲れたから、「Kit Oisix」があって助かった~。

その「Kit Oisix」のつくれぽをどうぞ!!

 

鶏の甘味噌香味だれときゅうりのなめこ

f:id:tsukky8832534:20190627235633j:image

こちらは「鶏の甘味噌香味だれ」のセット

f:id:tsukky8832534:20190627235608j:image

「きゅうりのなめたけ和え」のセット

f:id:tsukky8832534:20190627235612j:image

ジャーン。出来上がり~!!

どちらも美味しかったです♪
f:id:tsukky8832534:20190627235616j:image

 

今日は蒸し鶏は出来てたし、野菜も切ってあったし、自分はすることがあまりなかったww

きゅうりを使った1品が多いけど、きゅうりってスーパーで買うと1本30円くらいで買えたりするのよね~(^^;)

やっぱりスーパーで買って自分で作った方がお得?!

まぁ、レシピはわかったから、今度は自分でも作ってみよっと。

 

では、明日の服装はこちらで!

f:id:tsukky8832534:20190628001211j:image

セーター:ノーブル

スカート:Do!ファミリー


スポンサードリンク