Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

週末はカレーをたっぷり煮込んでおけば、夕飯を作る手間が省ける!おすすめは「マンナンヒカリ」

どうも~っ。tsukkyです。

 

風邪が原因で?声がでないようになってから今日で1週間たちました。
おかげさまで、ずいぶんと声が出るようになりました。まだ多少ハスキーボイスではありますが・・
喉の痛みから声帯まで炎症をおこすなんてことあるんだと言うことで、これからは充分体調管理には気をつけたいと思いました。

 

週末はテニススクールやテニスサークルの練習会で出かけたりしていたので、そんな時助かる夕飯はカレーライス!!

 

ダイエット中はカレーは厳禁か?!と、思っていましたが・・
ご飯を半分マンナンヒカリに変えて炊くと、糖質が抑えられて良いです~!!


 

今回は、夏野菜を別に炒めてトッピングした「夏野菜カレー」

f:id:tsukky8832534:20190624184112j:image

土曜日の夕方にたくさん作っておけば、翌日のお昼、翌日の夕飯と、食事の支度をしなくてもOK!!
昨日も帰ってから、トッピング用の野菜を焼いただけです。
我が家は2人だけなので、今日の夕飯もカレーでいけそうな感じです。

 

楽ちん♪

 

そして今週からOisixの定期購入を始めてみることにしました!!
すったもんだありましたが・・?

www.tsukkymoon.com

 

お試しセットを購入すると、電話やハガキやらで、いろいろ特典がついたサービスを受けられるようです。
今回はハガキでシークレット特典と言うのが来たので、そちらで入会することにしました。
それが一番得だろう!と思って、入会したのに、入会した後にメールでもっと特典が良い「oisix19歳おめでとう特典」と言うのが来て、少しガックリきてしまいました。

こっちの方が送料半年分って~得点が良いんですけど~

f:id:tsukky8832534:20190624230847p:image

入会した人にはそうゆうメール送らない方が良いと思うよ~!oisixさん!モチベーション下がっちゃうからww

 

ま、私もそれなりにお得な特典で入会しましたので良しとします!
私はお料理キット(2人前)が2、3種類、定期的に送られてくるコースに入会しました。
入会すると、oisixさんから5,000円~5,500円くらいの範囲でお料理キットと、おススメの商品が提案されます!
その商品を確認しながら、削除したり別の商品を追加したりできます!
アプリもあって、そこから簡単に注文商品を確認することができます♪

 

なるほど~。楽しい♪

 

楽しいから、いろいろ買い過ぎないようにしないと・・・

水曜日の夜に届く予定なので、届きましたらまたレポしまーす!

www.oisix.com

 

では、明日はこちらの服装で仕事に行くことにしまーす!

f:id:tsukky8832534:20190603200138j:plain

カーディガン:フラデリ

スカート:ユナイテッドアローズ

 


スポンサードリンク