Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

稲毛でテニスレッスンを受け、帰りはおしゃれなカフェを発見!!千葉は面白い!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日はいつもプライベートレッスン?でお世話になっているコーチが企画した、テニスサークルの練習会に参加するので、「千葉北テニスコート」へ行ってきました。

 

初めて行ったテニスコートですが、なかなか渋~い感じの場所にありました(^^;)

f:id:tsukky8832534:20190623234204j:image

でも、テニスコート自体は、1面だけのコートで広々~快適♪

施設は少々古い感じもしましたが中はとても綺麗で、更衣室、シャワールームもあり、こちらも快適でした♪

chiba-skyland.co.jp

 

今日は参加者が8名でしたが、旦那以外、初めてお会いする方達ばかり!

そして皆さんお上手な方ばかり・・そんな中でのレッスンは緊張もしましたが・・

違ったメンバーと練習をすることにより、また新しい発見!そして自分の下手さ・・・など再認識できて、とても良い勉強となりました。

いろんな方と練習するっていうのは大切だなぁ~としみじみ思い、良い体験をさせていただいたと、コーチに感謝でした!!

こちらのサークルにも都合があえばバンバン参加して行きたいと思ってます!

 

そのコーチのホームページが出来ました!!

個人レッスンなども受け付けています!もちろんグループレッスンも!! 

コーチのおかげでずいぶんと上達したと思います!(まだまだですが・・)

tennis-consulting-production.jimdosite.com

 

12時から開始だったので、終わったのは14時~

帰りにどこか寄ってお茶でもしよう♪ってことで、こちらのショッピングセンターに行ってみました。

www.e-frespo.com

 

とても良いカフェがありました!!

the-farm.jp

 

緑の中にカフェがある!!

ガーデニングとカフェが合体したみたいな素敵な場所です~♪ 

f:id:tsukky8832534:20190623234433j:image

メニューはこんな感じ♪
f:id:tsukky8832534:20190623234419j:image

ちょっと小旅行にでも行った気分♪
f:id:tsukky8832534:20190623234429j:image

お茶だけ・・と思ったけど小腹も空いていたので、ジャークチキンプレートを♪

スパイスが効いていてとってもおいしいチキン!!
f:id:tsukky8832534:20190623234422j:image

そして、デザートはチョコレートブラウニー
f:id:tsukky8832534:20190623234444j:image

こちらを二人で分けて食べて丁度良い感じでした♪

 

カフェの内装も植物がいっぱいでおしゃれ~♪
f:id:tsukky8832534:20190623234441j:image

この中の植物はどれも売り物?な感じでした。
f:id:tsukky8832534:20190623234437j:image

小腹も満たされたので、隣接している園芸コーナーへ。

海外にでも来たかのような素敵なディスプレイ~

f:id:tsukky8832534:20190623234541j:image

私もこんな感じでお花を植えてみたい~!!
f:id:tsukky8832534:20190623234545j:image

多肉植物もいっぱい!!今度多肉植物にも挑戦したい!!
f:id:tsukky8832534:20190623234525j:image
どちらの寄せ植えも可愛い~~!!!
f:id:tsukky8832534:20190623234532j:image

部屋のリノベーションが終わったら、こちらで観葉植物を購入しようかな?

自宅のガーデニングも依頼すればやってくれる相談コーナーもあったので、一軒家の方など良いかも~

オンラインショップもありました♪

www.uni-green.net

 

フレスポ稲毛には、ペットショップもあって、そこにかわいい猫ちゃん、ワンちゃんがいっぱいいました~。

そこでもかなり癒されました♪

 

稲毛でテニスレッスンを受けた日はかならず、こちらのフレスポ稲毛に寄ろうと思いましたww

 

では、明日はこちらの服装で仕事に行くことにします!

f:id:tsukky8832534:20190607155243j:plain

セーター:ユナイテッドアローズ

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)

 


スポンサードリンク