Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ふと見たWOWOWで放送していた「米米CLUB」のライブに魅せられて

どうも~っ。tsukkyです。

 

声はずいぶんと出るようにはなりましたが・・相変わらずハスキーボイス。
低音の声しかスムーズに出ないので、来客時とかにはちょっと困る感じです。
ドスのきいてる声って感じで。

 

まぁ、耳鼻咽喉科の先生もおっしゃってましたが、1週間すれば治るでしょう。とのことでしたので、今週末休めば、また美声?が戻ってくることを信じて。

 

そうそう、先日WOWOWつけたら、たまたま「米米クラブ」のライブが放送されていて・・見入ってしまいました。

 

懐かしい・・・

 

まだ活動していたんだ!!!知らなかった!!

結成して35周年だとか・・・

 

そう、私も30年くらいまえ大ファンだった~
ライブにも頻繁に通っていた!!

私も20代になったばかりくらいの頃。。若いっ!

30年たっても、ライブのすごさ、面白さを語れるくらい良く覚えてる!!

 

普通コンサートツアーと言ったら、テーマ、セットリストが決まっていて、それを全国同じこと(まぁ、アンコール曲などは違うこともあるだろうが)を繰り広げるだけだと思うけど・・

米米クラブは何パターンあるの?ってくらい、違っていた!(ほんとは2パターンくらいだったのかなぁ?)

 

それがもう新鮮で・・!!

 

それでもって、その何パターンもあるのもすごいのに!
ライブは2部構成。

てっぺいちゃん(カールスモーキー石井)の1人芝居や絶妙な語り、心を揺さぶるバラードのオンパレードから、ポップティストのナンバー。
それでもすごいのに、第二部はジェームス小野田の登場で、まるで違った雰囲気のステージに変身してしまうのです!!

ダンスあり、フォーンセクションあり、とにかく、私の拙い文章では表現しきれないくらいにすごいステージなのです。

まさに、最高にエンターテイメントなステージ。

 

当時はその凄さがまだ世の中に追いついていない感があったような気がする。
てっぺいちゃんの素晴らしさも「浪漫飛行」「君がいるだけで」のヒットで、逆に打ち消されてしまったような気がしていた。


当時の私は、米米CLUBがヒットしたにも関わらず、とても残念な気持ちになって、米米CLUBから遠ざかってしまった気がするなぁ。

(そんなこと思う自分も若かったのね。)

 

でも、先日観たライブでは、30年以上たった今でも同じ・・いやそれ以上にすごいライブで度肝を抜かれた。

てっぺいちゃんは、少々お太りになられた感じでしたが・・(^_^;)衣装など含め、本当にカッコいい!!
「(真面目に語っても)いい加減に見えちゃうんですよ」と自嘲気味に語るてっぺいちゃんが懐かしくて・・そう、そのいい加減に見えちゃう感じがたまらなく良い!!
でも、すごい才能を持った人だと思う!!才能がありすぎて、困るくらいな??

大好きだったなぁ。。

 

また聞きたいと思って、CDを探そうかと思ったけど、あれ?LP版でしか持ってなかった?
と思って、慌ててメルカリでベスト盤を購入したけど、先日の大掃除でCDいっぱい持っていたのを発覚!!

f:id:tsukky8832534:20190621145158j:image

あちゃ~

でも、良い。マルカリで買ったベスト盤も良かった。

 

発掘した、30年以上前のチケットたち・・(値段が安い!!!)

 

行く会場でパターンが違うライブだから、行けるところは行く!みたいな感じだった。

f:id:tsukky8832534:20190621145225j:image
f:id:tsukky8832534:20190621145244j:image
f:id:tsukky8832534:20190621145248j:image
f:id:tsukky8832534:20190621145240j:image

2列目!!!って、かなり良い席じゃない?
f:id:tsukky8832534:20190621145236j:image

この手書きのチケットは当日券?立ち見だって(笑)
f:id:tsukky8832534:20190621145253j:image

f:id:tsukky8832534:20190621145231j:image

今のコンサートにも行きたかったけど、もうツアーも終わってしまったから、もし、これからやるようだったらまた行きたいなぁ。。

 


それでは、今日はこちらの服装で仕事行って来まーす!

f:id:tsukky8832534:20190621150500j:image

ジャケット:ボールジィ(トゥモローランド)
カットソー:DHC
パンツ:前にルミネで買ったやつ


スポンサードリンク