Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

声が出なくなった〜!仕事にならず・・・早退して耳鼻咽喉科に行く!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

土曜日から猛烈に喉が痛くなり・・

早めに寝たり、マヌカハニーをなめたりして、体調は良くなったのですが・・・

日曜日から声が出なくなってしまい・・

超ハスキーボイスになってしまいました。

 

今朝起きても、声は治らず・・・

でも体は元気なもんで、(マスクをして)会社に行きましたが・・

 

早く病院に行った方がいい!とボスに言われて・・

仕事を早退して病院に行くことにしました。

サイトで症状を検索すると、「耳鼻咽喉科」 に行った方が良いみたいだったので、飯田橋の耳鼻咽喉科に行ってみました。

 

美人の女医さんが丁寧に診察してくれました(^^)

iidabashijibika.com

「喉がとても赤い!!腫れている!!」と先生に言われ・・消毒、膿を取ってもらいました。声帯の方までも炎症しているから声が出なくなってしまったという。。

 

お薬を処方して、1週間たっても治らなかったら、ファイバーで声帯を見ますとの事でした。

すぐ治るといいなぁ~~

 

とにかく、喋ってはいけないそうです。。

小さい声、ささやき的なのもダメだそうです。。

 

筆談で話すしかない(笑)!!!

 

ちょっと早く帰れたので、すこーし寄り道をして、ジルちゃんのお土産を買って帰りました。(←だから早く帰って安静にしろ) 

 

この「爪研ぎ」が欲しかったのです!!
f:id:tsukky8832534:20190617211237j:image

開封している途中から入ってます!!やったー!!
f:id:tsukky8832534:20190617211232j:image

猫が、猫脚のバスにつかっているという~おもしろ「爪研ぎ」

インスタで発見して、真似して買ってみました♪
f:id:tsukky8832534:20190617211220j:image

「爪研ぎ」以外にも、可愛いグッズが超お安く手に入ります。

こんだけ買っても3,000円ちょっとでした♪

100均と300均がおしゃれになった感じ?!

f:id:tsukky8832534:20190617211226j:image

またゆっくり行ってみたいショップです。

「Awesome Store」

www.awesomestore.jp

 

今日は月が綺麗~♪ まさに「Tsukky Moon」

f:id:tsukky8832534:20190617211229j:image


スポンサードリンク