Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

平日休みで、ワイドショーを見るも、痛ましい事件ばかりでとてもイヤな気持ちになってしまった。

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日は有給取って休みだったので、施設にいる母の面会に行って来ました。
母は元気そうで良かったのですけど。。。

 

平日15時過ぎに行ったもので、施設ではずっと、「ワイドショー」がかかってましてね。
それを母と一緒に見ていたのですが・・

 

なんか痛ましい事件が多いことこのうえない!!!

山形の大学生が女医さんを殺害した事件、池袋の交通事故・・
その他いろいろな事件があって、世の中、大丈夫か???と心配になりました。

 

特にこの事件が、心に残ってしまいました。

高齢者住宅で起きた殺人事件・・

捕まった容疑者は犯行を否認、黙秘しているそうですが・・

どういった経緯でそんな事件になったかは、まだ詳しい事はわかりません。。
私がショックを受けたのは、その容疑者が事件後、ワンちゃんを連れて散歩しているところを取材を受けていたのを見たからです。
動物好きに悪い人はいない。。と(勝手に)イメージしていたのもありますが・・

 

今、そのワンちゃんはどうしているのだろう??

そのワンちゃんはその後どうなってしまうのだろう??

 

人間の命ももちろん、動物にだって命がある!!
この容疑者に殺害された奥様もとても気の毒でしたが、このワンちゃんもとても気の毒でならず・・・

 

いつからワンちゃんを飼っていたのかは?知りませんが・・
高齢者住宅に住んでた時は飼えないですよね?!
だとしたら、犯行後に・・・?


自分が絶対捕まらない、逃げとおせるとでも思っていたのか??

 

動物の生活だって、人間のエゴによって扱われていいものではないはずなのに!!


まず、高齢者がいる、特別養護老人ホームでそんなワイドショーを見せてるのもどうかな?
と思いましたが・・(^^;)
私でさえ気分がどよーんと暗くなりました・・・


最近、交通事故や、自然災害、このような痛ましい事件・・多くて悲しくなります。
あまり暗い話題はブログに書きたくはないな。と思っていましたが、これを書くことによって
少しでも明るい世の中になるよう、祈る気持ちも込めて書きました。

 

少しでもホッコリ気分になるように…

昼寝中のジル

f:id:tsukky8832534:20190614163019j:image


では、今日はこちらの服装で仕事に行ってきます!

f:id:tsukky8832534:20190614162830j:image

ジャケット:ユナイテッドアローズ
ブラウス:ロペピクニック
パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク