Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ホタル観賞リベンジ! 今回はホタルがいた〜!

どうも〜っ。tsukky です。

 

昨日は昼間テニススクールに行って、夜はホタルを見に横浜の港南台まで行ってきました!先々週行った時は、1匹しか見れなかったので、時期が少し早かったみたいです。

 

今回は沢山飛んでいました!!

f:id:tsukky8832534:20190610003134j:image

昨日はジルちゃんも一緒に行きました。

ジルちゃんは虫にすごい反応するのに、ホタルにはあまり反応してませんでした〜

猫のお散歩が珍しかったのか?いろんな人から声をかけられて大人気?のジルちゃんでした。
f:id:tsukky8832534:20190610003145j:image

三日月が神秘的な感じ。
f:id:tsukky8832534:20190610003142j:image

ホタル写してみました。真っ暗。

本当はもっと飛んでました。
f:id:tsukky8832534:20190610003138j:image

 

横浜でホタルが観れる穴場なスポットでしたが、昨日はすごい人がいっぱいで、だんだんと口コミで広がってきたのかな。と思いました。

ホタルが減らないよう、マナーを守って観賞しなくてはと思いました。

 

リベンジして良かったです!

 

帰りはファミレス「夢庵」でカツ丼を食べました。

f:id:tsukky8832534:20190610004020j:image

デザート美味しかった♪

f:id:tsukky8832534:20190610004032j:image

 

今日はネイルにテニス練習会と盛りだくさんで楽しみました。


スポンサードリンク