Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

懐かしの面々とカラオケを楽しむ~ あの頃はああだった・・・と想い出を噛みしめつつ・・・

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日は前の職場で定期的に行っていた、カラオケ会を復活させて、懐かしの面々で楽しみました~!!

 

元上司も今年の4月から子会社に栄転され、その節目の会と申しますか・・・これからもよろしく会のような感じで企画したんですけどね。

元いた職場も私の知っている人は少なくなってきました・・・

年齢を重ねるとそんな時が来るのだなぁ。。と、また50代にしてしみじみ思うことしきりです。

 

もちろん今まで働いてきた職場でも、定年退職される方などいらっしゃいましたけど、その時は私もまだ若く、どこか他人事のような感じで。

今回まさに同世代の方・・・・

正直言うと、幹事的なのをやるのは少しメンドクサイなぁ~なんて思ってたりもしましたが・・久しぶりにお会いできた方もいましたし、こういった会で歌いながら盛り上がれると、仕事だけのお付き合いより、親しい感じに打ち解けられて本当に良かったなぁ~

皆さんお忙しい中、大勢集まってくれて・・とっても嬉しかった!!

幹事やって良かったと思いました!!

 

歌って、その世代を表すと言うか・・・

あんな事があった時は、この歌が流行っていた時だった。。とかこの曲を良く聴いていた時だった。。とか、話題に繋がるんですよね。

 

皆さんが歌う曲を聴きながら、人それぞれ、思い出すことがあったみたいで、帰りは「あの曲であの時の心境を想い出した。。」なんて盛り上がりました。

 

www.joysound.com

全国採点 グランプリで、この曲で自分が何位の上手さか?競えます。

あまり歌ってる人がいない曲を選べば?2位になることも可能です(笑)

f:id:tsukky8832534:20190608101825j:image

昨日の最高得点は尾崎豊の「卒業」を歌った方!!

残念ながら私ではありませんww
f:id:tsukky8832534:20190608101828j:image

 

こんな仕掛けがあって倍楽しめる?!

 

 

今日は、楽しみにしていた会社のテニスサークルの練習会が雨(が降りそうなの)で中止になってしまいました~。

私は決行しても大丈夫と押してみたんですけどねww

天気予報が微妙な感じだったから、中止になりましたが、今日は雨降らなかった思うよ!

 

なので、普通にテニススクールに行ってきます!!


スポンサードリンク