Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

30度超えの日は、避暑地へGO!!群馬 赤城山へ〜

どうも〜っ。tsukkyです。

 

昨日は特に予定もなかったので、ジルちゃんと一緒にドライブ&ハイキングを楽しみました!


群馬の赤城公園に行って来ました。

昨年8月に行ったことがありますが、ここは本当に涼しくて気持ち良いところなんです~


昨日も気温が31℃!!とかありましたから、涼しいところに行きたいと思って行ってみました。

県立赤城公園

赤城山の楽しみ方

 

散策出来るコースが記載してあります。

f:id:tsukky8832534:20190527084100j:image

小沼と書いて、このと読むそうです。
f:id:tsukky8832534:20190527084104j:image

昨日は前回行った時よりも人が多かったため、人気のいないところでランチをしました。

ジルちゃん、人が多くて落ち着かないご様子。

f:id:tsukky8832534:20190527083833j:image

外食費用を浮かすため?家からサンドイッチを作って持っていきました~
低糖質パンに生ハム、チーズ、ゆで卵をサンド!
f:id:tsukky8832534:20190527083816j:image

うーん、いい眺め〜

バーベキューをしてる人らがいたり、子供達は沼に入って遊んでたりしてました。
f:id:tsukky8832534:20190527083750j:image

ジルちゃんに後光が差している!
f:id:tsukky8832534:20190527083840j:image

すみれ♪
f:id:tsukky8832534:20190527083730j:image

お散歩も楽しみました。
f:id:tsukky8832534:20190527083736j:image

 

その後、場所を少し移動して…

覚満淵を散策〜
f:id:tsukky8832534:20190527083741j:image

こちらは人気がなく穴場な感じ〜
f:id:tsukky8832534:20190527083746j:image

ワラビっぽい?植物が〜
f:id:tsukky8832534:20190527083837j:image

ぐるりと一周出来ます。
f:id:tsukky8832534:20190527083829j:image

まだ春がきたばっかりな感じの景色
f:id:tsukky8832534:20190527083812j:image

 

涼しいところでリフレッシュできました!

 

帰りの車では、爆睡のジルちゃん
かなりお疲れのご様子
f:id:tsukky8832534:20190527083824j:image 

ジルちゃんは高速道路が苦手なので、帰りは下道を通って帰ってきましたが、それはそれで、長い時間がかかったので、疲れました(^^;)
猫も人間も・・・?!
f:id:tsukky8832534:20190527083819j:image

かなりビローンと伸びてます。
f:id:tsukky8832534:20190527083844j:image

こちらの、赤城山、一度キャンプで来てみたいです~

 

では、今日の服装はこちらで!
(急に暑くなって、着るものを選ぶのが大変に・・・)

f:id:tsukky8832534:20190527084128j:image

カーディガン:フラデリ
スカート:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク