Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

食洗機メーカー ミーレのショールームに行く

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は金曜日〜

そして来週で5月も終わり〜!!!

やはり10連休がありましたから、今月はほんと早かったですね。


さて、我が家のリノベーション事情。
まず、やることが決まっている、キッチンについての使用を決めようと、GW中からショールームに行きまくってます。

いろんなキッチンメーカーさんのショールームに行きましたが、そのシステムキッチンに組み込まれている、食洗機が気に入らないので(^_^;)

海外製のメーカーも含めて、食洗機のショールームもめぐることにしました!

昨日は、旦那は午後からお休み。私も2時間休をとっていたので丁度良かった!

日本でも有名なドイツの電気メーカー
「ミーレ」のショールームに行ってきました。

 

東京では、目黒と表参道にありますが、表参道のショールームに行ってきました。

 

こちらが表参道のミーレ ショールーム

外観からカッコいい!
f:id:tsukky8832534:20190524101036j:image

まずは食洗機の説明を受けました。 

左60㎝ 右45㎝

どちらもいっぱい食器洗えるな〜
f:id:tsukky8832534:20190524100703j:image

ピッカピカ☆
f:id:tsukky8832534:20190524100649j:image

ウチは2人家族だし、45㎝で充分!と、思ったけど…60㎝でもお値段があまり変わらず、付いてる機能が良い。。

 

うーん、大は小を兼ねる!

すっかり気分は60㎝に。。。

キッチンメーカーと相談だな。

 

まだミーレさんに決めたわけではありませんが、なんかかなりミーレさんに気分は傾いたかも??

なんで、そんなに食洗機にお金をかけても良いと思うのか?

自分でもよくわかりませんが〜食洗機に対する拘りがとても強いと言うことを改めて発見しましたね(^_^;)

 

表参道、プラダのビルがなんかすごい、

f:id:tsukky8832534:20190524122719j:image

ショールーム見学は思ったよりあっという間に終わったので、先日行ってすっかりファンになった、「JANAT」のカフェに行ってきました!

東京店-サロン ド テ | JANAT(ジャンナッツ)

私はやっぱりダージリン
f:id:tsukky8832534:20190524100726j:image

昨日はチーズケーキ
f:id:tsukky8832534:20190524100657j:image

旦那はスコーン
f:id:tsukky8832534:20190524100712j:image

猫のモチーフが可愛い
f:id:tsukky8832534:20190524100736j:image

この猫がいるからファンになったのかもね〜
f:id:tsukky8832534:20190524100715j:image

 

そしてまだ時間があるので、夕飯も食べて帰ることに。

近くにUMAMIバーガー発見!!

UMAMI BURGER 青山店 / LOCATIONS - UMAMI BURGER JAPAN

なんか空いてて穴場かも
f:id:tsukky8832534:20190524100721j:image

私は「UMAMINOKO」

ブルーチーズの風味とマッシュルームの相性がGood !とっても美味しい〜
f:id:tsukky8832534:20190524100707j:image

旦那は「Manly BURGER」

こちらのビーフは焼き加減を選べます。

オススメのミディアムレアで。
f:id:tsukky8832534:20190524100645j:image

たまにはパンも食べちゃいます。

今日も午後から休みをもらったので、ドイツ食洗機メーカー「ガゲナウ」のショールームに行ってきたいと思ってます。

 

今日、ボスは不在だし、午後休だから、勇気を出してピンクのパンツ履いて会社に行ってみた!

自分が思ってるより、誰も何も言わなかったし、反応薄くて良かったww
f:id:tsukky8832534:20190524100731j:image

セーター:ユナイテッドアローズ

パンツ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク