Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

節約、まずは食費から。。手抜きも兼ねてスーパーのお得食材を購入!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日から暑くなって、30度を超える日が続くとか!

もう夏って感じですね(^_^;)

 

GWは大したところに出かけた訳でもないのに…外食とかばかりしていたからか?カードの支払い額がいつもより高く、ヒーヒー状態です。

 

これから節約するべく、まずは食費から見直そうと思いました!

イオンの「火曜市」で1枚90円の味付き豚ロース肉と、チキンソテー用のお肉を2枚ずつ買って、火曜お水曜の夕飯を作りました。

フライパンで焼くだけなので簡単です。

 

火曜日夕飯。

豚ロースソテーの日は、マグロとアボカドのサラダと、サンマの缶詰(これも大量に家にある)

カブのお味噌汁

久しぶりにご飯を炊いた。(炭水化物でお腹を膨らませる作戦)

f:id:tsukky8832534:20190523133834j:image

昨日の夕飯。

チキンソテー(食べかけ失礼)といつものサラダ。やはりサンマの缶詰。

カブのお味噌汁

f:id:tsukky8832534:20190523133838j:image

 

似たような献立になってしまいましたが、2日くらいなら誤魔化しきくかな?

これだと、昨日は超楽に夕飯の支度が出来ました。

これからもイオンの「火曜市」を上手く使っていきたいと思います(^。^)

 

では、今日はこちらの服装で行ってきます!

f:id:tsukky8832534:20190523104344j:image

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク