Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

オリンピックチケット発売日は、こんな日でもある〜。

どうも~っ。tsukkyです。  

 

今日からオリンピックのチケット発売開始ですが、いきなりメンテナンス⁈

サーバーがダウンしちゃったのでしょうか。。?

f:id:tsukky8832534:20190509100357p:image

ほんとにサーバーダウンしちゃった模様?

f:id:tsukky8832534:20190509105545p:image

私はテニスを観戦したいと思ってますが。。

お目当ての選手を見るにはいったいいつの日のチケットを購入すれば良いのか?さっぱりわかりませんね〜

このチケットで見る試合は、記念観戦みたいな感じで、あとはテレビで観戦するしかないのかな。。?

 

そんなオリンピックのチケット発売日!
私の誕生日でもあるんですわ~(´∀`)

なんと!53歳になってしまいました。

でも、50歳になった時よりは衝撃が少ないと言うか・・ぶっちゃけ、52歳も53歳もあまり変わりないような感じです(笑)
これが、55歳とかだとちょっと凹むかな?

四捨五入すると・・・・だから(笑)

とにかく、これからも健康管理に気をつけて、元気にパワフルにいきたいと思います!

 

これからの人生、悔いなく生きたいと思っていたものの・・なんとなく保守的な感じで過ごしてました。
このブログを始めたり、テニスを始めたりはしましたが、それでも、人生このまま老後を迎えてしまうのかな?なーんて少しさみしい感じで思ってましたが…

ひょんなことから、突然、リノベーションすることに目覚め、今その事で頭がいっぱいです!

リノベーション、やるべきか・・やるほどでもないか・・
でもやると決めたら、悔いのないようにやりたい・・・

 

気持ちは99%やる方向で決まってます!!

 

費用も自分の力でなんとかしようと思ってます。

キッチン関係のことなど、旦那に相談しても「???」って感じなので自分で勉強して決めていかないといけないな~と思っています・・

ただ、予算との兼ね合いが大変。。

自分の希望を全て通していたら・・予算いくらあっても足りない。。(^_^;)

どこを諦めるか・・楽しみな分、ある意味、決断力をつけていかなければいけないので、結構な労力が必要な事がわかりました。

 

その費用を削る時にものすごく悩んでいたら…
旦那から「そんなに悩むんだったらやめたら?」と言われ、ちょっとムッとした~


旦那的には何の悪気もなく?そんなに悩むくらいならやりたくないのでは?くらいに思ったのか?


そうじゃないんだよな~
まったく女心がわかってない~。

 

少しムッとしてしまったので、「自分のお金でやるから、やりたい事をやらせて」と啖呵を切ってしまったので・・
あまり旦那に相談も出来ない・・(^^;)

でも、旦那が買ったお家ですから、旦那にも相談して決めていかないとと思ってます。

後で「こうじゃなかった!」とか文句言われるのもイヤですしね…

 

高い費用を払ってやる一大イベントですから、しっかり考えて素敵なお家にしたいです。

 

そしてその支払いのためにまだまだ元気で、仕事続けないと!!

 

昨日の夕飯は、タイカレースープ

パクチー多めで。

f:id:tsukky8832534:20190509083245j:image

頂き物のメロン〜

肥後グリーンというメロンです!

f:id:tsukky8832534:20190509083300j:image

甘くて美味しかった〜〜

f:id:tsukky8832534:20190509083303j:image

 

では、今日はこちらの服装で、仕事行ってきます〜

昨日肌寒かったから、今日はトレンチコートを着てきたら暑かった。。温度調節難しい(^^;;

f:id:tsukky8832534:20190509083357j:image

セーター:ロペピクニック

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク