Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

テニススクールの特別レッスンを受けた!!はぁ~疲労感半端ないって~?!

どうも~っ。tsukkyです。

 

は~っ。連休も残すところ今日を入れて2日!!

最初は「やっぱり10連休は長いな~」と思ったりもしたけれど・・過ぎてしまえば、あっと言う間だった・・・_| ̄|○

あと2日間!楽しみたいと思います!

 

昨日はテニススクールのイベントがあり、それに参加してきました!!

「フェローズキャンプ!」

要は、朝9:00~16:00(12:00-13:00昼食&休憩)までレッスンを行うと言う!

昨年の年末も似たようなレッスンがありました。

www.tsukkymoon.com

 

午前中のレッスンは何とかなります。。いつものレッスンみたいな感じで。

お昼は事前に頼んでおいた、ホカ弁を食べて、他の参加者の方たちとおしゃべりをしたりしてまったりタイム。。

 

今回も唐揚げ弁当(ちなみに旦那は生姜焼き弁当)

f:id:tsukky8832534:20190505082453j:image

そのまったりタイムを挟んでからの、午後のレッスンからジワジワと疲労感がやってくる~

やる気はあっても、足が重い感じ~(>_<)

 

昨日は、エキストラ(お金払って参加)でも受けたいコーチのレッスンだったので、いろいろと学びがありました!!

この学びを活かしてこれからのレッスンも頑張りたいと思います!

 

昨日はレッスン終わってから、夕飯を買いに行く気にもなれず・・外食する気にもなれず・・

旦那には家にあったお蕎麦を食べてもらい、自分は鶏肉焼いて食べました。

買い物に行かずしても、家にあるものでなんとかできた!!

でもなんか食べきれず、お肉は半分残してしまいました。。

f:id:tsukky8832534:20190505082503j:image

 

お風呂の湯沸かし機能の調子が悪くて不安。。

温度設定や湯量のセンサーが壊れたのか?どんどんお湯がたまるし、温度が半端な行くらい熱い~っ!!

リノベーション、リノベーションと浴室を変える、変えないとか言ってたから、今の浴室が危機感を感じて、へそを曲げたか?!

給湯器自体を変えるとなると、莫大なお金が~~

なんとか機嫌直して欲しい・・・(涙)

 

そんな不安をかかえつつ、昨日は旦那も22時前に就寝。私も23時には寝床につきました。お互いお疲れモードでした。

 

10連休・・・一週間以上旦那と日中も一緒にいると、なんかムッとすることもあり・・・昨日は些細な事で口喧嘩に?!

その揉めた原因の件は、何度か旦那に確認したけれど、その時に返事があいまいだったからそのままにしておいたら、昨日突然覆された!ムカーっ!

本当はもっとグチグチいろいろ言いたいところだったけれど、それ以上揉めるのがイヤだから、お互いにその件は流して普通通りにしていた。

それは素晴らしい対応だったけれど、旦那の性分と言うか・・事前にそれを見抜いて、防げなかった自分が悔しかった。

 

同じ人間でも考え方はいろいろ。まして男と女だと全くもって違う生き物であると思われることもしばしば・・・

そう思って忘れよう。。この連休が終わる頃にはすっかり忘れると思うけれど、これを教訓に、もっと日頃からのコミュニケーションを怠らないようにしようと思った。

 

今日、私は午後から美容院へ。

旦那もどこかへ行くらしい?

そう。こうやって別々の行動を入れるのも重要なのだ!!

 

あと2日のお休みも楽しく過ごしたいものです。


スポンサードリンク