Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

LIXILのショールームに行く。その帰りにJanatのカフェ、シェイクシャックのハンバーガーを食べに行った♪

どうも〜っ。tsukkyです。

 

連休も今日を入れてあと3日!!

まだまだお休みは続きますが、ここまでくるとホント社会復帰が危ぶまれる感じ・・

なるべく朝は早起きするようにして、来週の火曜日からの出社に備えたいと思ってます。

 

ただ今、リノベーション時のキッチンをどこのメーカーにするか?を悩み中でして、昨日はLIXILさんのショールームに行って来ました。

西新宿に大きいショールームがあります。

www.lixil.co.jp

予約時間が15:00~(ラスト)だったので、これまたなんだか忙しない感じで・・

でも、ショールーム慣れもしてきて、簡単に説明を受けても「これにします。」くらいに簡単にいろいろ決められた感じではあった。

でも写真を撮る余裕はなく・・撮ったのはこれだけでした(^^;)

 

LIXILの「ひろまるコンロ」はデザインが可愛くて、コンロの候補にあがっています。

www.lixil.co.jp

f:id:tsukky8832534:20190504200230j:image

 

「クリナップ」「パナソニック」「LIXIL」とキッチンを見てきたけれど・・

やはり、リノベーション施工会社の提案の「クリナップ」さんがなんか良さそう。。?

提案書も「クリナップ」だし、最初にショールームに行った時の担当者の方の説明も、とても分かりやすかった。

これから、パナソニックとLIXILの見積書も届くので、それ次第ではあるけれど・・・

私の中での腹積もりはだいたい決まった感じ?!

 

浴室のリノベーションは予算オーバーだから今回はやらないとは思うけど、一応見てみたくて、LIXILさんでも見てみた。

お風呂のイメージは「TOTO」と勝手に決めつけていたけれど、「パナソニック」さんも「LIXIL」さんもかなり良かった~。

もし、リノベるのだったら、お値段次第だけど、「パナソニック」と「LIXIL」でかなり悩むと思う。
f:id:tsukky8832534:20190504200242j:image

 

楽しくもあるけれど、ショールームに行った後は、かなりの疲労感。。

本当は家具屋さんに行きたかったけど、旦那がかなりぐったりしていて、行ってくれなさそうだったから、諦めてお茶しに行くことに。

 

旦那がここのカフェに行ってみたいと提案してくれた。

Janatの紅茶は良く飲んでいたけれど、カフェがあるのは知らなかった!!! 

www.janat.co.jp

 

そして、モチーフがウチらの大好きな猫ちゃんではありませんか!!
f:id:tsukky8832534:20190504200208j:image

2012年から表参道にあったなんて・・全然知らなかった。(最近地元しかウロウロしてなかったし・・)
f:id:tsukky8832534:20190504200245j:image

とても心地の良いカフェでした。
f:id:tsukky8832534:20190504200234j:image

こんな感じで温かい紅茶を、ポットで何杯も楽しめます。
f:id:tsukky8832534:20190504200211j:image

ケーキセットを頼みました。

紅茶の種類が半端ない!!でも私と旦那はダージリン。

私はダージリンの「ムーンバレー」旦那は「モハン」

好みもあるかもだけど、「ムーンバレー」の方が美味しかったと思った♪
f:id:tsukky8832534:20190504200225j:image

猫のサブレ
f:id:tsukky8832534:20190504200221j:imageピラミッドアステック(要はチョコレートケーキ)濃厚で美味しい!!
f:id:tsukky8832534:20190504200217j:image

ル ガトー ジャンナッツ(紅茶ケーキ)
f:id:tsukky8832534:20190504200237j:image

いやぁ~

落ち着いた良いカフェでした。

今度はランチを食べに行ってみようかな?

 

そして疲れたので、夕飯も外食で・・・

行ってみたかったハンバーガー屋さんに行ってみました。

有楽町にある「シェイクシャック」

f:id:tsukky8832534:20190504212658j:image

www.shakeshack.jp

 

旦那は「SmokeShack」

私は「Shroom Burger」を注文

f:id:tsukky8832534:20190504212651j:image

「Shroom Burger」ポートベローマッシュルームで3種のチーズを包み込み、衣をつけて揚げたシュルームと言うのが、今まで食べたことのない、食感と、味わい!!

マッシュルームとチーズが最高に美味しい!!
f:id:tsukky8832534:20190504212647j:image

食べる時は熱いのでお気をつけて。
f:id:tsukky8832534:20190504212655j:image

先日行った「UMAMIバーガー」も美味しかったけど、こちらも美味しい!!

どちらもおすすめでーす!

UMAMI BURGER JAPAN

 

連休中は食べてばっかり・・・

なので、今日はテニススクールのイベントに参加してみっちりとテニスをしてきました!

 

疲れたので、もう寝ます~zzz


スポンサードリンク