Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

連休も折り返し地点!!昨日は地元ホテルの超お得なブッフェの整理券を獲得するために朝から行列に並ぶ~

どうも~っ。tsukkyです。

 

連休6日目!!折り返し地点と言った感じでしょうか~

10連休となると、やはり長いですね~今日休んでも、まだあと4日休みがあります。

社会復帰できるか超心配・・・(^^;)?

 

今回の連休は少々お天気が悪いのが残念・・・

昨日も午前中は晴れ間も見えていたのですが、午後から天気予報通りやはり雨・・

まぁ、我が家は遠出するのはやめることにしましたから、問題ないのですけどね。

 

昨日も近場で楽しみました!!

まずは近所に出来たホテルが開業1周年と言うことで、GWにランチブッフェが1,090円で食べられるというので、朝から並んで整理券をGet!しましたww

www.tokyuhotels.co.jp

f:id:tsukky8832534:20190502081156j:image

自転車で行ける距離なので、8時に様子を見に行ってみたら・・すでに70名~80名並んでいると言う!!旦那に連絡をとり、すぐ来るように伝え、無事整理券2名分Get!

f:id:tsukky8832534:20190502080839j:image

こちらのレストランのブッフェはなかなか美味しいのです~

4,000円が1,090円になるなんて、超お得♪
f:id:tsukky8832534:20190502080854j:image

10:00に整理券をGetしてから一度家に戻り、12:00過ぎにレストランに行きました。

レストランの席はいっぱいだそうで、隣の朝食会場に席を設けてくれて、そちらに案内されました。

景色は見えなくて残念でしたが、静かでかえって落ち着いて良かったと思いましたね♪

 

私は夕飯の分まで食べる覚悟で挑みましたよ~!

スープはかぼちゃではなくて人参のスープです。ここのマリネ&魚介類が美味しいので沢山取り過ぎてしまった!
f:id:tsukky8832534:20190502080843j:image

ビーツのドレッシング美味しい~。彩りも華やか!どうやって作るのか?レシピが知りたい!
f:id:tsukky8832534:20190502080830j:image

第一弾でかなりお腹いっぱいになりましたが・・揚げたての天ぷらを食べないわけにはいかない!!

「ガレットと」、「イングリッシュシェーパーズパイ」が美味しくて、2回目も持ってきちゃった。ご飯ものは「海南チキンライス」です。
f:id:tsukky8832534:20190502080836j:image

自分は食べませんでしたが、ドーナツやパンも可愛くておいしそう~
f:id:tsukky8832534:20190502080910j:image

デザートも充実しています。
f:id:tsukky8832534:20190502080850j:image

メキシカンっぽいタコスや、トルティーヤもありました♪
f:id:tsukky8832534:20190502080907j:image

オブジェが海っぽい。ホテル全体が海っぽいディスプレイになってます。
f:id:tsukky8832534:20190502080857j:image

蜂の巣からはちみつが・・・!このはちみつもケーキ類にかけて食べてみました。
f:id:tsukky8832534:20190502080900j:image

サラダコーナー
f:id:tsukky8832534:20190502080846j:image

最後にデザート!

うぅ。。食べ過ぎ・・かなり無理して食べました。でもどれも美味しい~
f:id:tsukky8832534:20190502080833j:image
旦那も私も動けないくらい苦しかった・・・

今まではこれくらいペロリと食べたのに・・歳のせい?

あ、普通に食べ過ぎだって?!

お腹は苦しかったですが・・隣の部屋でやっている開業1周年記念の音楽会も聞け、最高に楽しい昼食となりました。

 

そして、私のもう一つのお楽しみ♪

カラダファクトリーさんから、お得なDMが届いていたので、昨日予約を取ったので、「整体・骨盤調整100分コース」に行ってきました。

f:id:tsukky8832534:20190502081216j:image

いやぁ~かなりお腹が苦しい状態で整体に行ってしまって、少しヤバいな。。と思いましたが、途中から血の巡りが良くなり、消化吸収も助けられたのか、夢見心地の気持ちよさ~

ほぐしからの骨盤調整⇒またほぐし、最後はフットケアもついて、100分コースは本当に素晴らしいコースだと思いました。

整体と言えば、「心整骨院」にもお世話になりましたが・・

これまたタイプが違う、カラダファクトリーさんも外せないな~と思いました。

 

本当はリノベーションのために節約しなければいけないところではありましたが・・

日頃頑張ってる自分へのご褒美に?!

また100分コースは受けに行きたいと思いましたww

 

昨日は夜までお腹は減らず・・夕飯抜きの我が家でした。

旦那は即席みそ汁をすすってましたが・・ww

フルーツを食べてお風呂入って寝ました。

 

今日は旦那の実家に行ってきまーす!(また沢山食べそう。。)


スポンサードリンク