Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ショールームをハシゴ!!パナソニック リノベーションミュージアムが面白かった!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

連休4日目。

今日で平成ともお別れです。

計画では昨日、今日とでキャンプにでも行こうかと思ってましたが、予報でお天気がイマイチだったので、行くのをやめました。

なんだか肌寒いですし、やめて良かったと思います。

 

昨日はリノベーション時のキッチンメーカーを決めなければいけないので、パナソニックのショールームに行ってきました!

 

28日に行った、クリナップ市川営業所と違って、東京のショールームは規模が違います!

来てるお客さんの人数も違いますし、案内する人の数も半端無い!

 

そんな中、限られた時間内で説明を受け、どのキッチンが良いか?を決めるのはかなりの試練たということを知りましたww

 

案内する方も、大変だと思いますが…

クリナップさんの時より、忙しなく感じてしまいました。

まず、私たちが施工会社から60%の値引きが受けられる、シリーズで検討しようと思って行ったのですが、いきなり食洗機を海外メーカーなどに変更するには、1つグレードアップしたブランドじゃないとできないと聞いて、初っ端からトーンダウンww

 

さすが、電気屋さん、食洗機はパナソニック!と、言うのが譲れないのかな。。

私も食洗機は外国メーカー譲れませんっ!!

 

仕方ないので、グレードアップしたブランドの提案書も作ってもらうってことで、一応しっかり検討しましたよ〜

でも、なんかパナソニックでの見学、打ち合わせはめちゃくちゃ疲れた〜

 

打ち合わせ終わってから、勝手にショールームをウロウロしていた時はなんかホッとした〜

 

我が家の扉もこんな扉にしたい〜

f:id:tsukky8832534:20190430131256j:image

こんな室内窓も取り付けたい♪
f:id:tsukky8832534:20190430131319j:image

相談終わってから、こんな感じの色味が良いのではないかと、思ってきた!
f:id:tsukky8832534:20190430131236j:image

扉のカラーと合わせてね。
f:id:tsukky8832534:20190430131252j:image

キッチン関係のショールームを後にして、同じビルにあるパナソニックの「リノベーションミュージアム」に行ってみました。

 

ミュージアムには、75㎡のマンションをリノベーションしたと想定したお部屋が2パターン展示され、その空間を体感出来るようになってます。

 

石田ゆり子さんのお宅をコーディネイトした、インテリアスタイリストの石井佳苗さんがコーディネイトしたお部屋が素敵でした(*゚∀゚*)
f:id:tsukky8832534:20190430131201j:image

この窓素敵〜
f:id:tsukky8832534:20190430131310j:image

キッチンのタイルもおしゃれ〜
f:id:tsukky8832534:20190430131244j:image

ちょっとした感じもおしゃれ
f:id:tsukky8832534:20190430131248j:image

キッチンを少し狭くするので、こんな収納ツールが必要かも?
f:id:tsukky8832534:20190430131222j:image

室内窓の反対側は書斎
f:id:tsukky8832534:20190430131240j:image

趣味の部屋って感じ
f:id:tsukky8832534:20190430131216j:image

なんかいちいちおしゃれです
f:id:tsukky8832534:20190430131259j:image

室内干し出来るようになってます。
f:id:tsukky8832534:20190430131229j:image

壁のカラーが素敵
f:id:tsukky8832534:20190430131205j:image

洗濯機が置いてある場所にもこんな絵を飾ると良いのか〜
f:id:tsukky8832534:20190430131306j:image 

子ども部屋も可愛い
f:id:tsukky8832534:20190430131210j:image

寝室はこんな感じ
f:id:tsukky8832534:20190430131226j:image

もう一つのお部屋は、世間離れしたお部屋過ぎて、あまり参考にならなかったー
f:id:tsukky8832534:20190430131233j:image

我が家には真似できない!
f:id:tsukky8832534:20190430131157j:image

 

パナソニックのショールームを後にして、ランチ!

海南チキンライスのお店へ

f:id:tsukky8832534:20190430193003j:image

旦那はラクサも付いた海南チキンライスセットを。
f:id:tsukky8832534:20190430193010j:image

そして、その後は品川のサンゲツのショールーム、新宿のTOTOのショールームをハシゴして、いろいろと調べもの〜

 

楽しかったけど、お疲れ〜

新宿の高島屋内の高野で休憩〜

 

きらぴ香苺のパフェ
f:id:tsukky8832534:20190430192957j:image

インスタ映え!
f:id:tsukky8832534:20190430192954j:image

旦那はビワのパフェを
f:id:tsukky8832534:20190430193127j:image

ビワのパフェの方が美味しかった〜

ぐやじー(笑)

 

そして、新宿を少しウロウロしてから、夕飯も食べて帰りました。

やんばる

泡盛とシークワサージュース
f:id:tsukky8832534:20190430193013j:image

私はラフテー丼

f:id:tsukky8832534:20190430193749j:image

旦那は豆腐チャンプルー定食
f:id:tsukky8832534:20190430193745j:image

沖縄料理がリーズナブルに食べられる良いお店〜。

ボリュームもあって、美味しいです。

 

いろいろショールームを巡って勉強になったけど、決めないといけないことだらけで、大変!!

落ち着いて考えよう〜(@_@)


スポンサードリンク