Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

オシャレな「ほっともっと」発見⁈〜ジルの定期病院通い〜

どうも〜っ。tsukkyです。

 

昨日の日曜日は、ジルと猫専門クリニックに行って、毎月のフィラリア予防接種に。

 

小さい頃からしょっちゅう行ってるからか?病院も慣れたもの。

キャリアケースにも入らず、そのまんまで待合室で待つジル。(他に誰もいなかったので)f:id:tsukky8832534:20190422082826j:image

まず、体重測定。3.95㎏

先月から80g増えました!
f:id:tsukky8832534:20190422082745j:image

診療台に乗ると、見慣れない景色に興味津々。f:id:tsukky8832534:20190422082741j:image

なんだろ〜。不思議な天井。やたらと天井を見上げてましたが、何か見えるの?(^_^;)?
f:id:tsukky8832534:20190422082807j:image

先月の検便(健康診断の一部)の結果も何も問題なく、よかった。よかった。また来年健康診断受けようね。

 

獣医さんにご飯のあげ方など、いろいろアドバイスをいただき参考になりました。

 

病院の近くにある、「ほっともっと」がおしゃれに変身していてびっくりしました。


f:id:tsukky8832534:20190422082804j:image

夜はテニスの練習会なので、お弁当にするか!と、買って帰る事にしました。

店内もオシャレ〜♪
f:id:tsukky8832534:20190422082810j:image

メニューはこんな感じ。ハンバーガー屋さんみたい。
f:id:tsukky8832534:20190422082737j:image

注文はこちらの機械で行います。
f:id:tsukky8832534:20190422082748j:image

私はグリルチキン(もも)塩、旦那はグリルハンバーグステーキ(四種のチーズ)を注文。

 

通常のほっともっとのメニューもあります。唐揚げとか、シャケ弁とか。

ただ、高齢の方には注文方法が分かりづらいみたいで、お店の人が一緒に機械で並んで注文していました。

場所をもっと若者が多い所にした方が良いのでは…?

 

お弁当は夕飯の分なので…

昼食は、ジルを連れて母の面会をした後に、施設近くのトンカツ屋さんに行きました。

 

ソースが甘口、辛口の二種類ある!
f:id:tsukky8832534:20190422082756j:image

鯵カツと、ヒレカツの定食。ライスは小。そこからまた旦那にあげたけど、ボリューム満点!!

タルタルソースも付いてとても美味しかったです。
f:id:tsukky8832534:20190422082752j:image

 

あぁ、週末少し痩せたのにこれでまた元に戻るかな。。(^_^;)?

 

夜は19時から21時まで市営のテニスコートを予約していたので、元コーチにも来ていただき、練習会!

昨日もみっちり教えていただき感謝感激です!

 

帰ってから、ほっともっとグリルのお弁当(私はおかずだけ)をいただきました。

なかなか味も美味しかったです!
f:id:tsukky8832534:20190422082818j:image

 

では、今日はこちらの服装で仕事に行ってきます!

f:id:tsukky8832534:20190422122432j:image

秘書講習会を受講する日だったのに、それを忘れていて、カジュアルな服装で来てしまった。。まっ、いっか。

カーディガン:マカフィー(トゥモローランド)

ボーダーシャツ:セントジェームス

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク