Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

これからの季節は紫外線に要注意!!早めの対策を!

どうも~っ。tsukkyです。

 

暖かくて、過ごしやすい日が続いて、嬉しいですね。
ただ、これからの季節、紫外線には要注意ですね。

少し前に、ファンデーションを変えてみたりして、その時にカバー力が足りないな。と思って・・コンシーラーを使うようになったのですが・・

よくよく考えてみたら・・


ファンデーションのせいだけではなく・・

元々のシミが増えているのではないか?

 

そうだ。。良く考えてみたら、前はそんな隠すシミがなかったんだった!

 

ここ半年くらいでものすごくシミが増えていた!!!

 

今まで、コンシーラーを使わなくても気にならなかったのは、それほどシミが目立たなかったからだったのでは?!
と、ここ数日で気がついてしまい・・・・(今更)

こりゃ、まずいと、美白対策と紫外線対策を考えるようになりました。

最近テニス合宿とかで、外に1日中いたりしたから、それでかなり日焼けしたからかも・・・

とにかく、日焼けしやすいタイプなんです。。。
まずは何とか対策をしなければ!と、言うことで…取り急ぎDHCで日焼け止めと、美白サプリを注文してみた!!

 

スポーツの時も焼かない様に汗水に強い日焼け止め

f:id:tsukky8832534:20190420195409j:image

美白効果を期待できる?サプリ
f:id:tsukky8832534:20190420195412j:image

 

サプリは効くかどうか微妙な感じではありますが・・・
飲まないよりは良いかな??でも期待している自分がいる(^_^;)

 

通勤も自転車で駅まで行くので、そこで生活紫外線をあびてるはず!!
今日から日焼け止め用の手袋をして自転車に乗る事にしました!!

 

昼間洗濯物を干す時もしっかり日焼け対策をしてから干すことにしましたっ!

 

とにかく、今年の春、夏は絶対に焼かない!!
なにがあっても、焼かないことに決めました!!

 

シミよ!これ以上増えないで〜(祈)


スポンサードリンク